ホームページ >

投資者の目の中の高い明かりの科学技術:C端の優位はとりわけ恵まれています。

2020/11/27 11:26:00 32

投資家は丨投资者の目の中の高灯科技:C端末の優勢はとりわけ恵まれていると言います。

劉美琳

高灯の初期投資家から2019年Bラウンドまで投资して、鼎暉の投资はほとんど高灯科技の発展の全過程を目撃しました。

高灯氏が創設したのは、行きつけのWeChatアプリを使って、長い間の領収書開設の難題を解決したいからです。この考えに基づいて、2017年5月に、高灯科技はテンセント投資から成立しました。その後、鼎暉投資は2018年と2019年に高灯科技A、B輪融資に参加しました。

最初の高灯科技の投資家の一人として、鼎暉投資革新と成長基金高級パートナーの王明宇は21世紀の経済報道記者に彼の投資ロジックと財税科学技術業界に対する見方を共有しました。

CをもってB端に反哺する

最初の投資の際、主に電子領収証のデータ属性を気に入ったということです。また、高灯科技は騰訊ユーザーをてことして、快速に集約して乗り換えて電子領収書を提供するサービス能力を持っています。王明宇は率直に言います。

鼎暉の投資が継続的に高照明技術を強化するのは、三年間の高ランプチームの持続的な反復能力を見たからです。わずか三年の間に、高灯科技は最初から電子領収書の収集と中継サービスに基づいて、ETCを全面的にカバーし、自由労働個人税の申告、ソーシャルエレクトビジネスサービスなどを含む取引検証プラットフォームに派生しました。同時に従業員の人数も最初の35人から千人近い規模に発展しました。

高灯科技はなぜこんなに迅速な反復能力を維持できますか?王明宇は、高灯科技は最初にC端の需要から切って入ります。だんだん違う製品とサービスを通してto Bの業界シーンに入りました。これは伝統的なプレイヤーとの違いの一つです。

多くのto Bサービス企業を見ましたが、一番大きな特徴は発展が遅いということです。その原因は業界で深く耕し、少しずつユーザーを開発し、サービスを提供するためです。王明宇によると、企業のサービスは通常企業内にありますが、財税のようなサービスがあります。

言い換えれば、高灯科技はC端末の優れた優勢を持っています。マイクロクレジットのCエンドユーザーボーナスをどのようにこじ開けて、B端末でのサービス能力を反哺するかが分かります。だから、より速い製品の反復能力を持っています。王明宇の目の中で、これは高灯科技が業界の中で独特な堀の優位を守るので、伝統のプレーヤーの中から駆け出す肝心なところです。

財税業界はデジタル化を加速している。

業界の視点から見ても、財税科学技術は2020年に元年を迎えます。

一方、過去10年間、中国のインターネットの発展速度は非常に速く、現在ではほぼ大規模な雲の基礎が築かれました。「企業では、IT化からデジタル化に至るまで、多くの先行企業がすでにデジタル化・モデルチェンジ・アップの分野で非常に良い基礎を形成している」王明宇は言った。

一方、2020年の新冠疫病はオンライン経済発展のために加速ボタンを押して、多くの業界がリモートとクラウドサービスに転換しています。これはマクロ的な変化です。

財税業界自体も徐々に科学技術化している。王明宇氏は、中国のC端末のデジタル化は比較的先行しており、現在の各業界は財税を含めてデジタル化の変遷を行っていると指摘しています。税局が提供する電子領収書、電子ファイルのサポート、及び税金局全体が遠隔サービスとオンライン化発展を提供しています。私たちは、財税の数字化がどんどんスピードを上げているのを見ました。過去二、三年間で、金税三期はほぼ完成しました。今は四期はもう路上にあります。」

これは、海外の経験も示しているように、財税業界の発展の典型的な傾向は、財務から税務、そして財税一体化、産業財一体化に発展します。この意味では、2020年に中国は財税科学技術元年を迎えました。

膨大なユーザー数に基づいて、過去3年間の深耕税科学技術という垂直業界のシーンを加え、高灯科技は電子領収書から切り取り、ETCの電子領収書、ETC発行後期の車主サービス、及び自由雇用プラットフォームの税金申告とフレキシブルな労働の仲介サービス、更に企業の出張に関わる清算サービスに参加する。現在までに、高灯科技サービスは10万社以上の企業ユーザーを超えて、累計で電子領収書の枚数が10億枚を超えています。電子領収書の日の収集量は400万枚を超えています。取引の検証規模は800億元近くです。

高灯科技は目を輝かせた成績表を取り出して、更に多くの資本を引きつけて追いかけます。2019年10月に、会社は10億元を超えるB輪融資を完成しました。現在の財税業界におけるシングル最大の融資のためです。

 

  • 関連記事

投資家は丨が爆発と冷却を経て、バッテリーの再生産業界は成熟発展期に入ったと言います。

専門家の時評
|
2020/11/26 13:22:00
0

双十一後、浙江紡織企業は再度関連機械の危機に直面しました。

専門家の時評
|
2020/11/26 13:18:00
0

毛織の毛織の毛織の毛織物のマーケティングの局部は順調で、毛織の毛織物は取引が成立して環をして小さい増加に比べて

専門家の時評
|
2020/11/25 16:58:00
32

中国軽紡城:毛織のラシャのマーケティングは局部的に順調で、化学繊維のラシャの取引が成立して環をして小さい増加に比べて

専門家の時評
|
2020/11/25 16:58:00
147

中国軽紡城:ポリエステル混紡物は成約して縮み、春季の生地の局部は依然として明らかに順調です。

専門家の時評
|
2020/11/25 16:57:00
77
次の文章を読みます

特別訪問高灯科技連合創始者兼総裁張民遥:エネルギー伝統財税管理2020年は財税科学技術元年である。

張民遥から見ると、2020年は中国の財政税科学技術の元年です。金融科学技術と似ています。財税科学技術はデジタル科学技術を通じて、財税と協同します。