ホームページ >

中国の靴業は金融危機の下で生存の方向はどこですか?

2009/3/6 0:00:00 10252

危機

人民元の切り上げ、原材料と労働力のコスト上昇及び金融危機などの一連の要素の影響で、2008年末に大量の小型の代行靴企業が次々と倒産しました。それと同時に、業界の優位ブランドは百麗、達芙妮などの資本力によって占有される市場の金額がますます大きくなり、中国の靴業界の集中度はますます高くなり、業界のシャッフルが全面的に始まりました。

寒さの中、人の死や寒さの中で、生きているブランドの多くは薄氷を踏むようだった。

驚き恐れる中で、優秀な企業は率先して自らを救うことができて、彼らはきっとあれらが学習を放棄したことがないのです。

どのように自らを救うか、市場の現実的な状況の下で、企業家はどのようなタイプの指導者かが決定的な役割を果たしています。

日和見主義型、外交家型、専門家型、実幹家型、個人英雄主義型、戦略家型、大法師型?

指導者内化の行動ロジックは企業を異なる道に向かわせるかもしれない。

バフェットが言ったように、潮が引いてこそ、誰が裸で泳いでいるかが分かります。

_経済不況の下で靴の生存をどうやって解決しますか?多くの企業は戦略的な思考ができなくなり、卵をとって卵を取りたいだけです。

このような企業は実際に自分をコントロールする能力を失ったと言います。中国サッカーはずっと他の人のミスを待っていて、順位とラインを交換します。

危機の中で機会を見て、うごめく企業にとって、私たちは彼らの生存と発展を一緒に検討しようとしています。

これは消費ブランドの時代に顧客経済の時代に入ったという事実です。

消費者は経済、感情、体験などに基づいてブランドを再定義し、選択する傾向にある。

不況下ではこの特徴がよりはっきりしています。違うのは消費者がブランド性の価格比に対する期待を付加したことです。

中国の靴業の発展過程を振り返り、消費者の立場から見て、市場の変化は4つの時期を経験しました。製品→ルート→ブランド→消費者経済。

どのように既存のブランドの思考を突破し、消費者の智能需要の変化を認識し、消費動向を牽引し、消費者を驚喜の中で楽しく消費させるか、これはブランドの健康発展に深く考えさせるものである。

_中国の靴業は今日までブランドの勝ちの流れを見せています。例えば、百麗、オーコン、ヘンダ、ダブルスター、セリン、赤とんぼなどはだんだんブランド市場と消費意識を呼び覚ましました。

世界的な経済危機の今日において、多くの中国ブランドはまだ最も基本的な生存問題である。

どのように継続的に発展し、一流ブランドになるかは、企業家と業界人が共に深く検討する問題である。

改革開放30年、中国の靴業は苦難の道を歩んできた。数多くのでこぼこを経験してきた。品質の悪いところから品質のいいところまで、露店からブランドを形成してきた。国内から海外に至るまで、世界の多くの国の市場を奪ってきたが、多くはコストと資源を犠牲にして市場を押し上げてきた。

データによると、広東東莞は2008年の輸出靴の平均価格は4.8米ドル/ダブルで、これは例年よりも少し高くなりました。

2008年9月、スペイン東南部の都市エルチェで再び中国の居留民靴店を攻撃して焼却する悪性事件が発生しました。100万ユーロ以上の温州靴を焼失しました。消費ブランド時代に、中国の靴企業は本当に反省したかどうか、ブランド時代の差をどうやって実現しますか?

戦略提示:市場と顧客の変化の本質を見極め、戦略を調整し、危機下において内功を強化する。

正しいことをするのは永遠に事をするより重要で、業界の脈拍をとらえることができなくて、最後に市場に捨てられます。

価値駆動型を作るのはどれぐらい難しいですか?

繁栄期には、コストや戦略を见落としがちですが、危机の下でビジネスに复帰するには、もっと大きな勇気が必要です。

危机の下で、中国の靴业は特に価値の増加の戦略の思惟をしっかりと固めなければなりません。

まず、顧客ニーズを革新する。

お客様のニーズを革新する時には必ず商品やサービスに基づいて、お客様に何が変わったのかを明確に教えられますか?

変わった結果は何ですか?

未来は何を変えるべきですか?

あなたは誰ですか?

誰を代表しますか?

お客様に対して、これは何を意味しますか?価値と渇望。

ペア7、8元のスニーカーはどうして外国人の「No」の音の中で、私達の靴工場は50回以上修正しましたが、海外で75ドルまで売りました。

この製靴所の崔華社長は「これはもう靴を解放するのではない。

それは強烈なゴムの味がなくて、着ていて臭くありません足、風が吹いて空気を通しますと、防水の機能があって、更に摩擦に耐えられて更に心地良くて更にファッション的です。

一言で言えば、これを着たら、足がとても楽になりますよ」と話しています。

珍しくない革新と突破、なぜ私達はこのように受動的ですか?

次に境界を突破する。

中国の靴産業は早く伝統的な生産境界と組織境界を突破し、差異化と競争力の問題を解決しなければならない。

人もまた、一時の生存問題を解決することができますが、永遠に持続的に発展しません。

ディズニーランドはなぜ消費者を引きつけることができますか?

観点の一つは誰でもディズニーランドの世界に入ると、キャラクターを演じてゲームをすることができます。多くのことを経験して、他の人とは違った結末を持つことができます。

いろいろなキャラクターと触れ合っているうちに、ディズニーランドの哲学観念を信じなければなりません。どんなことでも起こり得る、不思議な思い出を作ることができます。

ディズニーランドはお客様の多重感情体験を触発して、消費者の頭に深く焼き付けられます。

一方、資源集積と統合の効率的、コスト的、持続的な問題を解決する。

現状に満足したり、難関を乗り越えるためだけにチャンスを見つけたりして、危機の中で発展することはできません。

また、お客様の成長を助け、促進することは中国企業の弱いところです。多国籍企業のこの方面の多くのやり方は学習に値します。例えば、アップル、ケンタッキー、スターバックス。

また、企業は持続可能な成長の目標と宣伝方向を確立しなければならない。

良いブランドの名声と製品規模を蓄積した後、高品質、低コストまたは優良品質のカスタマーサービスだけを追求し続けるなら、持続可能な問題をおろそかにし、市場競争を盲目的に回避したり、競争相手を損なう戦略にとどまったりしても、本当に会社に成長をもたらすことはできません。

現在の経済情勢の下で、ブランドのマーケティングをしっかりと行います。

ブランドマーケティングの本質は消費者が受け入れやすい方式でコミュニケーションし、消費者の知恵と頭脳資源を奪い合うことです。

例えば、百麗牛の年に発売された百麗女靴のネットショップです。

靴のブランドはどのように自分の持続可能な発展の目標と価値の方向を位置付けて、製品とサービスを際立たせて、先に内功を訓練するのが最も実務的な宿題です。

マーケティングは認知を競うだけではなく製品の戦争であり、市場に入る前に率先して知恵に入るべきです。

不況下では、製品やサービスを正確に位置付け、変化しやすい顧客の知恵を先取りし、状況が好転して顧客票が得られやすい。

まず靴の本質を明確にし、企業が整えていくのも知恵と戦略です。

中国の靴業の本質は何ですか?

各業界の中のブランドはその業界の本質に迎合しなければならない。

しかし、多くの企業は業界の本質が何かを知らず、自分の幻想力で業界の本質に合わない企業戦略を立案しています。

——郎塩平の感嘆です。

運動服と運動靴の業界にとって、郎咸平はナイキ、アディダスが成功したのは、彼らが本当に業界の本質を掌握したからだと思っています。

ここで言っている業界の本質は技術的にはかなりの突破があるだけではなく、製品が運動の質を高めることができます。もっと重要なのは彼らがその製品とスポーツ精神を結びつけたことです。

ブランドの奥秘は「これはあります」で、スーパーブランドの秘密は「ここにあります」です。

ブランドは企業文化の支えが必要であり、スーパーブランドは変化の中のスーパー文化をフォローする必要があります。

時代を超越した消費心理研究はスーパーブランドが特に注目しているはずです。

今のように青少年は「クール文化」を追求し、多色のカジュアルシューズに伝統スニーカーの20%の利益を奪われました。

運動消費者がナイキなどのブランドの運動靴がクールでないと感じると、その危険が発生します。

イタリアのブランドGEOX(健楽士)は、「呼吸のできる靴」と称して靴に魂を与えているようですが、中国の靴はどのような精神を与えていますか?

双星運動靴はナイキ、アディと一緒に論道することができません。一つは後者が先入観で優位を占めています。二つは前者の差異化のない革新は後者を超えています。三つはブランドにどのような精神と魂を与えていますか?このような思惟と正確な位置づけはずっと企業家に失われているようです。

靴の消費者が思いつく第一ブランドは誰ですか?

消費者の知恵の中で何番目ですか?

靴は服装に似ているようです。ファッションと快適さと健康です。

個性的な需要の発展が特徴の今日になって、どのように消費観念の更新の中からブランドの本質を探しますか?

どのように堅持しますか?

どうやって消費者と一緒に成長しますか?

策提示:靴業の本質はブランドの上の精神と魂に付着しています。

ブランドの思惟の変化と本質的な認識の中国の多くの企業はこのような観念があって、それはもっと多い製品がもっと多くのお金を儲けることができます。

しかし、市場環境の変化に伴い、特に2008年の金融津波が中国企業に与える影響は、2009年にどのようにブランドを作るかが中国企業にとって最も多い問題となります。ブランドの本質を認識するには、中国の多くの企業が攻略する必要があります。

どうしてですか?

ブランドの伸びた製品に興味がある人は少ないです。

消費者が買ったのは、業界のトップブランドの製品で、ブランドが一番先に占めた智能区です。

今はブランドの考えを変えないで、直面する結果は淘汰アウトです。

ブランドの伸びは短期の利益と効果をもたらしますが、ブランドのプレミアム能力を持ってきません。長期にわたって競争に勝利させることもできません。

_中国企業は自分のブランド思惟を変化させ、革新させなければならない。このようにしてこそ、ブランドの本質をさらに認識し、単一の製品に集中し、より多くの製品を作るのではなく、無節操にブランドの拡張を行うのでもない。

フォーカスや集中の価値に精通していないなら、持続的に成功するのが天書です。

お客様の知恵の中に代名词や位置づけを持っているとき、成功しないのは难しいです。

鮮明な企業文化はブランドの基礎である北京大学光華管理学院の王建国教授は、強大な企業文化がなく、優れた企業価値観、企業精神、企業哲学信仰がなく、どんなに優れた管理戦略も成功できないと考えています。

文化は科学より先に、文化は知識より先に、文化の追求がなければ仕事の動力と激情がない。

科学と知識は仕事の正しい方法であり、まず文化があってこそ、人々は動力と激情を持ってこれらの方法を求めることができる。

第一価値観を中核とするブランド文化を構築することが肝要であり、しかも穴のない実行と普及を得ることができる。

例えばベンツは豪華第一、安全第二、省油第三、ボルボは安全第一、豪華第二、省油第三、トヨタは省油第一、安全第二、豪華第三。

このような消費者のあなたに対する記憶は、実際には、相応の信頼、富、ブランドの誕生と普及です。

_ブランド文化の表現はいろいろな方式があります。対内と対外に分けて、言語、物語であることができます。

  • 関連記事

五つのボトルネック問題は中国の靴企業の発展を制約します。

業界規範
|
2009/3/6 0:00:00
10234

靴産業の転換は自発的にブランド戦略の構築を図る。

業界規範
|
2009/3/6 0:00:00
10251

詳しく言えば、中国ブランドの30年来の制限と道

業界規範
|
2009/3/5 0:00:00
10238

皮革業界は恩恵を受けて振興して輸出の情勢を計画して好転します。

業界規範
|
2009/3/5 0:00:00
10229

武漢理工大学は人工皮革研究技術の研究開発に積極的です。

業界規範
|
2009/3/4 0:00:00
10239
次の文章を読みます

革企業のクリーン生産を促進するのは業界の傾向です。