ホームページ >

人民元を将来の利率に変えて、改革を緩める。

2014/5/12 12:54:00 36

人民元、為替修正、利率改革

<p>中国人民銀行(中央銀行)が更新した通貨当局の貸借対照表によると、3月に中央銀行の口径外貨の増額は1742億元で、同期の金融機関の全口径の外貨占有率は1892億元である。

両口径からのデータはすでに連続して二ヶ月間ほぼ同じで、しかもいずれも人民元の大幅な下落期間に現れているため、「中央銀行が人民元の下落を促したのです」と市場の普遍的な推測になります。

</p>


<p>「中央銀行の口径と全口径は、<a ref=”http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”を追加しました。外貨の占有率はほぼなくなりました。商業銀行自身が保有していない外貨をある程度説明し、中央銀行にほとんど売りました。

このような状況は二つの面から来るかもしれません。一つは商業銀行が自発的に中央銀行に外貨を売りに行きます。二つは中央銀行が積極的に外貨を買います。

もちろん、第二の可能性はもっと大きいです。」

8日、中南財経政法大学国際金融研究センターの李永凱教授は経済導報記者に分析した。

</p>


<p><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>李永凱<a>は、我が国の現行の外貨管理体制の下で、中央銀行は外国為替市場でより積極的な役割を果たしており、商業銀行への外貨購入規模を制御することによって、人民元の為替レートに影響を与えることが確実であると述べています。

もちろん、これは市場が中央銀行と商業銀行を通じて外国為替資産の変化を持つことで、為替介入の有無を観察できるということです。

</p>


<p>対外経済貿易大学国際金融研究家の呉敏教授も、導報記者に対し、中央銀行の外貨購入操作には多方面の考慮があるが、今年の第1四半期から現れた人民元は米ドルに対して引き続き下落しており、確かに監督層の順水推進舟の成分があると述べた。

主に為替安で短期の利潤資金を打撃し、金融市場を安定させる。

</p>


<p>しかし、両専門家はいずれも、中央銀行の外貨購入の影響が広く、為替市場に影響を及ぼすだけでなく、国内通貨の投入力にも影響を及ぼし、市場間の<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>資金<a>流動性に影響を及ぼすと述べている。

「安定維持」を基調に、中央銀行の動きは今後、より慎重になる。

</p>


<p>「特に人民元の対ドル相場変動区間が拡大した後、市場の主導性が強くなり、中央銀行はさらに裏に退いていきます。」

呉敏氏は。

</p>


<p>今後の人民元相場の動きについて、李永凱氏は、FRBが再びQEを収縮してドルが高くなるということで、人民元の最近の切り上げ圧力は大きくないと述べました。

また、多月の下方調整により、人民元の下落空間も少なくなりました。

加えて、中央銀行は操作の中でヘッジファンドの意図に打撃を与えることを表明しています。

</p>

  • 関連記事

人民元の為替レートの動きが強くなります。

財経辞典
|
2014/5/9 21:52:00
27

人民元の下落材料は引き続き資産の価格を圧力をかけます。

財経辞典
|
2014/5/7 19:22:00
15

人民元は即時に下落し、終盤は加速的に反落した。

財経辞典
|
2014/5/7 18:44:00
23

人民元は即時火曜日の朝の取引で引き続き上昇します。

財経辞典
|
2014/5/6 12:47:00
17

オフショア人民元の空を見る気持ちは10ヶ月ぶりの高値を記録しました。

財経辞典
|
2014/5/5 22:22:00
26
次の文章を読みます

効率管理の核心は効率の向上にある。

効率管理の核心は効率の向上にある。実際には、現代管理科学において、効率問題はますます人々の注目を集めています。ほとんどの成功企業は効率的な優位性を持っています。効率の高低は市場競争の中で企業の成否の最も決定的な要素の一つです。次に、詳しい情報を見てみましょう。