H&Mは中国の二、三線都市に進出しています。
欧米の消費力が依然として弱いため、スウェーデンのファッション小売業者のHennes&Mauritz(H&M)は中国市場開拓の計画に新たに重点を置いて、中国の日増しに増加する需要を満たす。
しかし、会社の36歳の最高経営責任者であるペルソンは、中国にいいビジネスチャンスがあると言っていますが、そこの競争もますます激しくなっています。
ペルソン氏は、今中国で成功するには多くの努力が必要だと言いました。そして、急速に競争が激しくなります。多すぎる競争相手が中国に進出したからです。今は競争が激しくなりましたが、10年後にはもっと白熱します。
自国市場に比べて、多くの海外ブランドは中国市場にあります。
占有率
まだかなり低いです。
H&Mは2007年に中国に進出し、現在中国には64店舗があり、全世界で2,410店舗があります。
ほとんどの外国
服装
大手会社はすでに北京や上海などの中国線に進出している。
都市
低線都市はまだ開発が必要です。
H&Mは既存の店舗を拡大するとともに、小規模な都市に進出する計画です。
スウェーデン商業銀行によると、H&Mの中国での利益は他のどの市場よりも強いという。H&Mの中国での店舗数は今後3年間で2倍になると予想されている。
ベルソンは詳細を明らかにしたくないですが、年H&Mが中国で新店を開く数量は世界で一番多いと説明しました。
彼は、私たちはすでに長春、南京、広州、昆明などの都市に入りました。
市場研究機構のボストンコンサルティング会社(Boston Conslting Group)の統計によると、中国の消費者の服装の支出は1,150元(180ドル)ぐらいで、アメリカ人の5分の1ですが、彼らの新しい服に対する需要はだんだん増えています。
ボストンのコンサルティング会社によると、中国の衣料品の売上高は2015年までに8,000億元に増加する見込みで、今後5年間で中国は世界のファッション販売の30%を占めることになるという。
しかし、H&Mは他の中国で店舗をオープンする海外の小売商とのスペース競争に直面します。例えば、スペインのZaraと日本のユニクロ(Uniqlo)、そして一部の中国本土のファッションブランドはすでに大きなエリアを占めています。
上海美特斯邦威服飾株式会社(Shanghai Metersbonwe Fashion&Access ores Co.)は中国全土に3,000店舗の販売ネットワークを持っています。
ベルソン氏は、祖父が1947年にH&M会社を創立して以来、黄金小売地帯を占拠するのはずっと会社の戦略の基礎であり、中国の小売地での競争は非常に激しいですが、消費者はH&Mが好きで、これによってH&Mは店のオーナーたちにとって魅力的な選択となりました。
彼は、基本的には私たちが何か問題を持ってくることができると言っています。私たちがデパートに入ると、消費者がデパートに行くように引きつけられます。
これはオーナーとの駆け引きの重要なチップですが、急速に変化する中国市場では、適切なデパートや街を選ぶのが苦手です。
ベルソンさんは新しいデパートで契約を得ることができます。すぐに人気があります。しかし、一年後には都市の反対側にもう一つのブランドの組み合わせのいい新しいデパートを建てます。
彼はH&Mができるだけ柔軟なリース契約を締結すると言いました。
今年は、綿の価格革新が高く、スウェーデンのクローナが強いため、H&Mの利益が打撃を受けました。
多くの競争相手は値上がりして利益を維持していますが、H&Mは安い価格を維持しています。服を投入して品質を向上させ、再生可能な材料や有機綿をもっと使うことで環境保護性を高めています。
ベルソンは上場企業なら短期的に有利なことをする可能性が高いと言います。利益を上げるのは問題ではないです。簡単にできると思いますが、短期と長期の利益のバランスを維持しなければなりません。
彼は、アナリストは完全に異なる時間の範囲を持っています。もしアナリストの予想に任せて、鼻を引っ張って歩いたら、長期的に見れば、私達の会社の利益に非常に不利になります。
アナリストは会社の利益に関心があるかもしれませんが、急速な拡大速度のため、長期的な見通しにもいいという人が多いです。
H&Mの目標は、新店の数は年同期比10%から15%に達するという拡大スピードで、今後5年間の店舗数は倍近くになるということです。
しかし、このような急速な成長にも挑戦があった。
ベルソンによると、今年はほぼ毎日のように新しい店をオープンします。拡張速度が速いので、従業員を雇うことが大切です。ストックホルムや上海のH&M店に行けば、お店の外観はほとんど変わらないです。製品も基本的に同じです。しかし、店を管理する従業員はH&Mの理念と一致しています。彼らは私達が守っているH&Mの精神を持っています。
ベルソンの祖父は会社の創始者です。
子供の時、ベルソンは父と祖父の出張と事務室に行きます。
彼は15歳の時H&Mで最初の夏休みの仕事をもらいました。
彼は早くから会社に行きたいと思っていますが、自分がどんな役を担当するのか分かりません。
ビジネスコースを修了し、アジアでH&M関連の仕事を経験した後、ベルソンは会社のハイエンドブランドCOSの店舗展開を担当するように任命されました。
2009年6月、34歳のペルソンは父に代わってH&M最高経営責任者を務め、彼の父はまだ会長を務めています。
彼は会社の権限を引き継ぐ準備ができているというが、強いチームと幹部たちの支持が重要だ。
これも体力活動で、ペルソンは出張が多いです。
子供二人の父親で、ストックホルムのDjurg?
彼は、彼の管理の方式は簡単で、官僚主義がなくて、彼の祖父の1947年の時の管理方式と基本的に同じですと言います。
ベルソンによると、私の祖父はH&Mにずっと小さい会社の理念を維持してもらいたいです。
誰も権威がありません。開放政策を堅持しています。等級制度がありません。
彼はこれらの理想はH&Mがどの国でも利益を得ることができる原因だと考えています。
ベルソンによると、私たちは利益だけでなく、すべての市場に足を踏み入れても成長しています。成熟した市場では依然として多くの成長機会があります。
ベルソンによると、私たちはフランス、イタリア、イギリスで特にいい成長があると予想しています。もちろん、時勢は厳しいです。こんなに激しい価格競争とこんなに多くの割引活動は久しぶりです。ヨーロッパは不安定です。
彼は欧米の個人消費はすぐには好転しないと思っています。
H&Mはアメリカに約200店ありますが、ベルソンによると、もっと多くの店を開く空間があるということです。
また、ペルソンはH&Mがアジアのいくつかの新興国を考えていると言っています。
彼はまた、会社が南半球市場に進出する戦略があります。季節が逆の問題がありますが、北半球で夏服を売る時、赤道以南の消費者がほしがっているのは冬服です。北半球で冬服を売る時、南半球では夏服が必要です。
彼はまたH&Mの製品ラインを拡大したいです。
2009年に一部の国のH&M店でH&Mホームシリーズの製品を発売しました。ベルソンは今後数年間でいくつかの新製品を発売するつもりです。
もちろんインターネットもあります。
彼は、私達がネットショッピングを提供している8つの国で、ネット販売量はずっと良いです。来年はアメリカでネット通販をオープンします。
- 関連記事
- 人件費 | 【工事公議】インターネットの「アルバイト」の権益はどこに置くか?
- 規則制度 | 労働紛争には「直通式」が必要である。
- 公文書で書く | 党政府機関の公文書の書式に注意すべき問題
- イメージ | ビジネス会話で守るべき原則はあなたを美しくさせる。
- 効果的なコミュニケーション | 会話マナーの基本的な要求はどれぐらいですか?
- 公文書で処理する | 最高検は全国検察機関の公文情報工作訓練班を開催します。
- 商標登録 | 国内商標登録のポイントは企業発展のために護衛します。
- 会社の登録 | 南京代理店はどのように登録して企業のためにコストを節約しますか?
- 従業員の天地 | 361度グループブランド総経理趙峰は正式に会社を退職しました。
- 宝典と組み合わせる | 秋には甘い少女に恋をするというスタイルと、ミニスカートを合わせています。