ホームページ >

骨粗鬆症を防ぐには、靴をちゃんと履かなければなりません。

2011/10/12 10:27:00 61

良い靴の骨粗鬆症

骨粗鬆症は、骨量の低下と骨の微細構造の破壊が特徴で、骨の脆性が増すことから、骨折の危険性が大きくなり、軽い傷や外傷がなくても骨折しやすいというシステム的な骨疾患です。

骨粗松症は女性や高齢男性に多くみられる病気で、骨盤骨折や胸椎骨折など、多くの高齢者が死亡しました。年齢とともに骨粗鬆症が増加し、骨粗鬆性骨折のリスクが高まっています。


  



 


  着る良い靴骨粗鬆症を防ぐ


「骨粗松症中国白書」によると、50歳以上の総罹患者は6944万人で、約5人に1人の患者がいます。そのうち、男性は1534万人、女性は5410人です。明らかに、骨粗鬆症は高血圧、糖尿病に続いて、最もよくある病気の一つです。しかし、骨粗鬆症自体の発病特徴のため、すなわち50%の骨粗鬆症の患者は早期に症状がなく、その次に多くの人が高齢者の背痛、猫背、骨折は生理現象で、骨粗鬆症を老人の健康と生活の質を損なう重要な病気と見なしていません。したがって、骨粗しょう症に対する大衆の正しい認識を高めることが重要である。


骨の基本構造と骨粗鬆症の発症メカニズム


通常の骨格は皮質骨と松質骨からなる。約80%の骨は皮質骨で、すべての骨の外側を覆っています。残りの20%は松質骨で、長い骨と扁骨の内部と椎骨などを構成しています。椎体は基本的に松の骨からできていますので、骨が緩んでいます。


骨格の主な細胞は、骨細胞、骨細胞、骨の裏地細胞と骨の破れた細胞があります。骨形成細胞は私達の諺で言う「骨を作る」細胞で、骨を破る細胞は「骨を食べる」細胞です。骨は常に新陳代謝され、骨形成細胞と破骨細胞はそれぞれの目標のために動態的なバランスの中にありますが、閉経や老年期に入るとそのバランスが崩れ、骨中の破骨細胞の「骨を食べる」能力は骨細胞の「骨を作る」能力よりも著しく高くなります。これは骨粗鬆症の発症のメカニズムです。この時「介入」をしないと、最終的に私達の体の中で骨格がだんだん破れて骨細胞に飲み込まれて、骨粗鬆症が発生しました。このような脆弱な骨格は日常生活の中で軽微な転倒が発生して、深刻な股骨骨折などが発生する可能性があります。{pageubreak}


  骨粗鬆症の特徴と症状


老年男性骨粗鬆症は同じ年齢の女性より低いです。我が国の骨粗鬆症の罹患率は60歳以上の人の中で女性は約30%-35%ですが、男性の10人の中で2人だけ骨粗鬆症があります。


骨粗鬆症の発生は、若年期(20~40歳)に達する骨量のピークの高低と老年期に骨量がなくなる速度とが密接に関係しています。女性の骨量のピークは男性より低く、女性が閉経するとエストロゲンが突然著しく低下し、骨量が急速に失われます。一方、男性は老年期に入ると骨量が遅くなり、遅くなります。だから女性は男性より骨粗鬆症にかかりやすいです。女性の月経閉経後、エストロゲンが不足し、ビタミンDなどの合成が低下し、腸内カルシウム吸収障害があり、骨の破れた細胞が活発になり、骨吸収が骨形成を著しく超え、骨の量が失われて増加しました。绝えた経过期から、毎年平均骨量の失败率は普通は1%-3%で、あるものは3%を上回ることができて、5-10年続いて、10-20年の骨量の相対的な安定期が现れて、骨量は少なくなって、70歳以降は年齢を増加するとまた骨量の加速度がなくなってしまいます。


骨粗鬆症によくある3つの症状:


★骨痛は腰の痛みや全身の痛みが多く、活動や重荷を負う時に痛みが強くなり、活動が制限され、ひどい時に寝返りを打ったり、起き上がったり、歩いたりするのが大変です。


★身長の短縮で身長が3センチ下がったことに気づきました。身長の低下で胸椎や腰椎の骨折が発生した可能性があります。


★骨折骨粗鬆性骨折は非暴力的であることが多い。いわゆる「脆性骨折」は、日常生活で転倒したり重い荷物を持ち上げたり、乗車時に発生することが多い。骨粗鬆性骨折の特徴の一つである。胸部腰椎の骨折が一番多いです。次は骨の遠端骨折です。一番深刻な結果は股部骨折です。特に、胸椎や腰椎の骨折に注意したいです。私たちの調査によると、1/4患者はいつ発生するか分かりません。診察の時に腰椎の痛みや背中のパテについて説明します。X線検査で胸椎や腰椎の骨折が発生したことが分かりました。骨粗鬆性骨折の特徴の2つは、骨粗鬆症が発生した後、適時に骨粗鬆症の治療を受けないと、将来1~3年以内に再び骨粗鬆症が発生する危険性が非常に高いことです。


  骨が緩い害を及ぼすどれぐらい知っていますか


骨粗鬆症の最大の危害は骨折が発生しました。骨盤骨折により1/5高齢者が1年間で死亡しました。手術をしても50%以上の患者が生活できなくなり、車椅子で移動します。同様に、胸腰椎骨折により脊柱後凸、胸郭奇形、深刻な影肺機能があり、一部の老人が亡くなりました。


 どのような人が骨粗鬆症になりやすいですか?


骨粗鬆症はあなたの危険因子と関係があります。以下のような骨粗鬆症についての自己調査では、「はい」と答えた人が多いほど、骨粗鬆症になる危険性が高くなります。


1、お母さんは50歳になってから脆性骨折をしたことがありますか?


2、あなたは閉経後の女性ですか?


3、早く閉経しますか?それとも手術で早く閉経しましたか?


4、喘息、関節リウマチ、その他の病気のために長期にわたり糖皮質ホルモン類の薬物治療を使用したことがありますか?


5、糖尿病、甲状腺機能亢進、肝臓病、腎臓病などを伴っていますか?


6、あなたの食事の中で乳製品やカルシウムを摂取しないですか?


7、運動が少ないですか?


8、タバコを吸いますか?


9、お酒を飲みすぎますか?


10、体型は小さいですか?


 どのように早く骨粗鬆症を発見しますか?


骨粗鬆症の患者は初期症状がないので、骨粗鬆症を早期に発見するにはどうすればいいですか?正規病院に行って骨密度検査をします。世界保健組織骨粗鬆症の診断基準により、骨粗鬆症を診断するために、骨粗鬆症の検査ができます。骨粗鬆症の検査は、骨粗鬆症だけでなく、全身の1%近くの骨粗鬆症を測定することができます。観察の重要な指標。


骨密度は、血圧を測ると高血圧を発見し、脳血管の意外性を予測することと同等の重要性があると考えられています。そのため、45歳以上の女性または50歳以上の男性は毎年一回の双能X線吸収器の骨密度検査を受けて、早めにあなたの骨ミネラルの含有量を知ることができます。骨量が減少したり、骨粗鬆症になったりすることを発見したら、医師の指導のもとで、骨粗鬆症予防建議を行います。


  骨粗鬆性骨折はどうやって予防しますか?


高齢者は下肢の無力感とバランスの悪さから、転倒しやすく、骨粗鬆性骨折は日常生活で転倒することが多いので、転倒の回数を減らすことで骨折の予防に効果的です。特に家の安全に注意して、部屋の中は光が足りて、障害物、カーペットを少なく置いて固定します。高齢者は安全性の高い靴を選ばなければなりません。靴の底に穴の模様がある靴、広い底の靴、平らで弾力性のある靴、平面に粗い粒の滑り止め靴などがあります。


  骨が緩むには積極的に治療しなければならない。


骨粗鬆症の治療はまず食事に注意し、毎日十分なカルシウムとビタミンDを摂取し、適切に規則正しい運動をするとともに、生活様式を調整し、悪い嗜好を取り除くとともに、室内環境の安全性、特に老人に注意しなければならない。


骨粗鬆症と診断されたら、早く骨粗鬆症の治療を始めるべきです。原則は十分なカルシウム剤とビタミンD補充の基礎の上で、双ホス酸類、エストロゲン受容体調整剤、カルシウム素などを使っていますが、治療方法は医者によって患者の病状によって決められています。他の骨粗鬆症を引き起こす患者に対しては、積極的に治療しなければならない。骨粗鬆症の治療は骨痛などの症状を緩和し、生活の質を著しく向上させるだけでなく、患者の骨密度を高め、骨の質を改善し、将来骨折する危険性を大幅に低減させる。

  • 関連記事

健康小常识:预防扁平足胖宝宝要勤换鞋

特定のテーマを紹介する
|
2011/10/8 14:43:00
42

少数民族の靴文化に連れて行きます。

特定のテーマを紹介する
|
2011/10/7 20:43:00
53

環境マーケティング創建靴企業端末体験新モード

特定のテーマを紹介する
|
2011/10/7 8:42:00
48

特色经营是鞋服店铺的关键

特定のテーマを紹介する
|
2011/10/6 10:51:00
45

靴を買うときの常識:アウトドアシューズはどうやって選ぶか?

特定のテーマを紹介する
|
2011/10/4 10:39:00
58
次の文章を読みます

靴のブランドの拡張は業界のドミノの効果を活性化します。

子供用の靴の合併第一事件の影響については、各界の人たちの話が多いが、一般的に認められているのは、この事件が業界内での影響であり、買収の結果そのものをはるかに超えることになる。