ホームページ >

産業クラスタ:ナイジェリアoshodi Fabrics市場へ

2021/12/14 15:23:00 0

ナイジェリア、Oshodi、Fabrics

ナイジェリアはアフリカの古国の一つで、ラコスは彼の経済と金融センターで、1991年以前はラコスはナイジェリアの首都だった。ラコス島にあるOshodi Fabrics市場はラコス専門の織物市場です。このため、世界紡績網報道チームは「グローバル紡績|市場編」を特別企画し、今期はラコス・オショディFabrics市場に進出し、アフリカの紡績業を理解する。

ラコス概況
ナイジェリア連邦共和国は、アフリカ第一の人口大国であり、アフリカ第一の経済体でもあり、6°27’N、3°24’Eに位置し、西アフリカ南東部、ギニア湾西岸の頂点にある。
ラコスはナイジェリア南西部に位置し、アフリカ初の都市である。一年中太陽の光が輝いて、浜海は湖に臨み、赤道に近く暑くない。パームがゆらゆらして、ココナッツの木が揺れて、緑の木が陰になって、青い水が堂々としていて、カモメが飛んでいて、アフリカのベネチアと呼ばれています。

ナイジェリア紡績業界の分析:
ナイジェリアはアフリカ最大の経済体で、かつて盛んに発展した紡績工業を持っていた。1985年から1991年の紡績業の黄金期にかけて、この産業の年間成長率は67%だった。1991年、紡績業に従事する従業員は35万人を超え、ナイジェリア製造業の労働者数の25%を占めた。当時、運営していた紡績工場は約180社あった。
しかし、電力供給の不安定さ、融資コストの高さ、生産技術の時代遅れなどの問題で、現在25軒の紡績工場が運営されているほか、残りの紡績工場は閉鎖されている。2009年、尼政府は1000億ナイラの紡績服装介入基金を設立し、6%の金利でナイジェリアの紡績会社に支払い、紡績業の振興を図った。
労働力の優位性、電力の発展の見通しと原材料の優位性の面から見ると、ナイジェリア紡績業は依然として潜在力が大きい。紡績業者のイスメラ・アブドゥラヒ(Ismaila Abdullahi)は、「私たちのこの業界の進歩は、私たちが今自分の図案デザイナーを持っていて、デザインを描くことができて、中国に送って紡績品を作ってから私たちに送ってくれることだ」と話しています。統計によると、ナイジェリアは毎年紡績品の輸入と成衣に約40億ドルを費やし、ナイジェリアの人口は2億人を超え、国内市場の需要が大きいと予想されている。
ナイジェリアをよく行き来する業者によると、「今売れているのは比較的安くて、純色で、プリントの生地で、地元の人は赤と黒を縁起が悪いと思って、この2つの色を着るのは比較的少ないです。地元にはイケアのようなホーム基地があり、毎年中国浙江省のコ橋などから数十万ドルのカーテンの布芸を輸入しています。また、アフリカに行く前に、10日前にワクチン接種センターに行って黄熱などのワクチンを打つ必要があります、小黄本を受け取る:ワクチン接種または予防措置国際認証。」
Oshodi Fabrics市場-ラコス専門の紡績品市場:
Oshodi Fabrics市場はラコス島に位置し、専門の紡績品市場であり、各種の掛け布団、毛布、カーペット、各種の布、カーテン、服装などを販売している。人々はOshodi Fabrics市場の購買に必要な紡績品が好きで、この市場は日曜日とナイジェリアの法定祝日を除いて年間開放されています。

市場詳細住所:Oshodi Fabrics Market,Oshodi Rd,Orile Oshodi,Lagos,Nigeria

紡績都市企業がアフリカに進出

2000年に中アフリカ協力フォーラムが設立された後、二国間貿易は拡大し始め、これは集団対話やナイジェリアなどのアフリカ諸国と中国の有効な実務協力メカニズムに重要なプラットフォームを提供した。ナイジェリアは中国の「一帯一路」構想に密接に注目し、この構想を通じて中国との協力を強化してきた。近年、中国とナイジェリアの経済貿易の発展は高速道路に入り、ナイジェリアは中国のアフリカでの3番目の貿易パートナーであり、2番目の輸出市場である。
中国の軽紡績都市は近年積極的に提案に応え、「シルコ橋・全世界」の布展行動を大いに展開し、軽紡績都市企業がビジネスチャンスを求め、国際市場を開拓し、紡績都市企業のブランドイメージと紡績都市の国際影響力を向上させることを奨励している。
2019年11月4日、柯橋区商務局と浙江中国軽紡城グループ株式会社は初めて柯橋企業アフリカ行を組織し、世界紡績網、ネット軽紡績城、易紡会展が19社の柯橋区企業を率いて「柯橋国際紡績の都展団」を構成し、ナイジェリアに4日間の第33回ナイジェリアラコス国際貿易展覧会に参加した。展覧会で初めて「企業注文-政府団体購入-バッグ出展」のサービスモデルを試行し、「統一組織、統一布展、統一宣伝」方式で、柯橋紡績製品と地域ブランドイメージを全体的に紹介し、柯橋企業のアフリカ新興市場の開拓を支援した。また、アフリカの2大新興市場ナイジェリアとエチオピアを訪問し、エチオピア紡績工業区、エチオピア国際紡績展などのビジネスドッキング活動を見学した。
アフリカは安価な製造業コスト、若い人口構造、急速な経済成長、旺盛な新興市場需要などを持ち、雇用を吸収する紡績業の発展に適している。巨大な産業相互補完性は、柯橋の非紡績品貿易に近年急速な上昇態勢を維持させた。
中国の軽紡績都市「シルコ橋・全世界」の海外巡回展を通じて、紡績都市企業の「海外進出」の協力機会を探すだけでなく、アフリカ市場との緊密な接触をより深くし、紡績都市企業のアフリカ市場開拓に推進力を増加させる。

投稿前までナイジェリアの新型コロナウイルスは続いていた。ナイジェリアの疫情情勢が依然として厳しく複雑で、新型コロナウイルスナイジェリアの突然変異株の脅威が大きいことを考慮して、世界の紡績網は往来の商旅人に注意して、多く防ぎます。
(文/大慧)

  • 関連記事

商務部:タイ糸類商品前10月輸出額同分析

地域経済
|
2021/12/11 10:32:00
0

産業集団:インド綿花会社は綿農を助けるために購買センターを設立した。

地域経済
|
2021/12/10 2:08:00
1

商務部:2021年ベトナム紡績服装の輸出増加率は11%を超える見込み

地域経済
|
2021/12/10 2:06:00
0

2021年の紡績服装の輸出額に注目します。または380億ドルに達します。

地域経済
|
2021/11/23 11:13:00
1

2021年の紡績服装の輸出額に注目します。または380億ドルに達します。

地域経済
|
2021/11/23 11:13:00
0
次の文章を読みます

一帯一路の速報:協力とウィンウィンを実践する:西港特区は終始高品質の発展を狙っている。

近日終了した江蘇省第14回党大会で、省委員会書記の呉政隆氏は中国共産党江蘇第13回委員会を代表して大会に行った報告の中で、「推進する」と述べた。