ホームページ >
第28回全国毛沢東会議共商業界の高品質発展
第28回全国毛沢東会議共商業界の高品質発展
「第13次5か年」期間中、我が国の綿毛業界の経済総量は着実に増加し、構造は絶えず最適化され、綿毛の供給配置は安定しており、発展は新たな段階に入った。中国畜産品流通協会は、新たな発展理念を真剣に貫き、農業供給側の構造的な改革を深く推進し、重大な科学技術成果が次々と現れ、貧困脱却の成果が顕著であり、疫病予防とコントロールを統一的に推進し、農村振興戦略の実施を新時代の「三農」の仕事をしっかりと行い、毛沢東産業の発展を推進するための各種措置を全面的に実施し、綿毛業界の高品質な発展を力強く推進しました。
7月20日、中国畜産品流通協会、大同市人民政府が主催した「綿毛産業の構築による農村産業の振興促進」をテーマにした第28回全国綿毛会議が大同で開催された。
今回の活動は中華全国購買協力本社、中国繊維品質監視センター、国家毛織製品品質監督検査センターから大きな支持を得ました。内蒙古、寧夏、新疆などの自治区から来ました。浙江、江蘇、遼寧、陝西、甘粛、青海、河北などの省の関連部門、金融機関のゲスト、及び国際関連組織と業界の百社の企業の責任者が山西大同に集まり、中国畜産製品業界の「第13次5か年」の成果を総括しました。研究は「十四五」の時期に我が国の綿毛産業の発展の新しい構想を検討し、同業者と共に業界の高品質発展の新しいビジョンを協議し、農村振興戦略の実施に積極的に貢献する。
原料市場が円滑に開通し、産業チェーンの発展を推進する。
中国全国供給・販売協力本部協力指導部の張元宗・一級巡視員は挨拶の中で、「第13次5カ年」の時期に、中国畜産品流通協会は綿毛原料の流通を促進し、業界の自律、サービス企業の発展を促進し、コミュニケーションの協調を強化し、国際交流を深化させるなどの面で多くの仕事をし、著しい成果を収めたと述べました。わが国の綿毛産業は過去の伝統的な家庭副業から地方の支柱産業に発展しました。これはわが国の畜産業の持続的な健康発展を促進するために重要な役割を果たしました。
中国畜産品流通協会の潘種樹会長は、「第13次5カ年」の間、大同政府が黒から白へと産業転換し、毛沢東産業の発展を促したと指摘しています。「十四五」計画の中で、大同市政府は引き続き中銀羊毛のカシミア産業チェーンの生産基地の建設を加速し、羊毛のカシミア全産業チェーンの発展を推進しています。これも第28回全国毛沢東会議がここで開催される重要な原因です。
会議には、山西省委員会常務委員、大同市委員会書記張吉福、市委員会常務委員、常務副市長の任希傑が出席し、副市長、大同経開区党工委書記、管理委員会主任の趙学斌が出席し、挨拶した。趙学斌は挨拶の中で今回の会議の開催に対して熱烈な祝賀を表して、そして参会する各位のゲストに心を傾けて大同を推薦します。彼は大同の歴史文化が重厚で、資源が豊富で、環境が優良で、急速にそびえ立つ転換都市であると言いました。もっと多くの企業家が大同に入り、大同を理解し、大同を支持し、投資大同を支持し、手を携えてウールのカシミアの全産業チェーンを作って、共同で発展の大計を企み、共に事業を振興し、大同の全方位において高品質の転換発展を実現するために、より大きな貢献をします。
特殊動物繊維市場占有率の拡大
会議では、中国畜産品流通協会党支部書記、張金誠常務副会長が「第13次5カ年」期間中の綿毛業界の状況及び協会の重点業務報告を行いました。
彼は中国の羊の養殖30654.77万匹のうち、ヤギの生産量は1345.25万匹で、羊の17309.53万匹だと指摘しました。統計データによると、2015年以降、ヤギの飼育量は年々減少していますが、羊の飼育量は安定しています。2011年までにヤギの飼育量は羊よりも多く、2012年から羊の飼育量はヤギよりも多くなり、格差も大きくなりました。
「第13次5か年」期間中に、カシミヤの生産量は19247トンから15243トンに減少し、20.2%下落しました。同時期に「第12次5カ年」カシミヤの生産量は181818トンから19247トンに上昇し、3.9%の上昇幅を示しました。産業の発展幅から見ると、「第13次5カ年」カシミヤの生産量の減少幅は「第12次5カ年」より大きいです。
綿羊の毛の生産量は42.7万トンから33.4万トンまで下がって、21.9%下げて、同時期の“第12次5カ年”の綿羊の毛の生産高は38.7万トンから42万トンまで上昇して、幅の8%上昇します。産業の発展幅から見ると、「第13次5か年」の綿毛生産量の減少幅は「第12次5か年」より大きいです。
彼は具体的に次の業界の状況を紹介しました。一つは毛羽及びその輸入状況です。第13次5カ年の期間に、2015年に原毛の輸入は6658.062トンで、2020年までに原毛の輸入は6287.9トンで、5%減少しました。前年度の「第12次5カ年」の原毛輸入6232.51トンから6658.062トンに上昇し、6.8%上昇した。産業の発展幅から見ると、「第13次5カ年」の原材料の輸入量の減少幅は「第12次5カ年」より小さいです。二番目は毛羽及びその輸入状況です。第13次5カ年の期間に、2015年に原毛の輸入は6658.062トンで、2020年までに原毛の輸入は6287.9トンで、5%減少しました。前年度の「第12次5カ年」の原毛輸入6232.51トンから6658.062トンに上昇し、6.8%上昇した。産業の発展幅から見ると、「第13次5カ年」の原材料の輸入量の減少幅は「第12次5カ年」より小さいです。
「第13次5か年」期間中、特殊動物繊維が市場のハイライトとなります。ヤク、ウサギの绒、タヌキの绒、ラクダの绒などの高级な天然の特殊な动物の繊维を原料とする各类の绒の条、糸と制品は市场のスポットライトになって、特にヤクの原料の生产量と买い付けの価格は着実に高まって、市场の占有率は绝えず拡大します。
国際組織は積極的に資源的なサービスを提供しています。
以前の会議と違って、今回の会議は国際関連組織の大きな支持を得ました。政治、産、学、研、金、服、各方面などが十分に交流できるように、参加者に資源的なサービスを提供するように努めています。
疫病のため、国際カシミヤメーカー協会会長のFabio Garzenaさんが現地に来られなくなり、ビデオを通じてあいさつしました。彼は指摘しています。過去数十年間、中国の工業と経済は驚異的な成長を遂げました。カシミヤと他の繊維(例えば羊毛)製品の標識に対する監督管理と保護意識は日増しに高まっています。
ペルーの駐中国大使館商務処のビジネス専門家Diana Pita Rodriguezは挨拶の中で、中国は私達の第一の貿易パートナーと第一の輸出先であり、近い将来、ペルー羊ラクダ毛服装とアクセサリーを中国市場により大きな影響力を持つことを望んでいると述べました。
アフリカ馬海毛協会の中国代表処の曽聖舒理事は、南アフリカの馬海毛の年間生産毛量は約216万キロで、国際的なハイエンドブランドの好きな紡績原料の一つだと述べました。イタリアは依然として南アフリカの馬海毛市場の主要な買い手で、中国の輸入量は第二位の買い手です。中国は長年にわたって南アフリカの主要貿易相手の一人です。南アフリカの馬海毛協会は国内外の業界の同僚がこれをきっかけに、全面的な開放を推進する新たな枠組みの強力な協力を集め、毛沢東産業を大きく変え、世界経済を牽引する中堅力になることを期待しています。
参加者は競って業界の発展のために献言した
「第13次5か年」期間中、中国畜産品流通協会が制定した「分櫛山羊绒品質取引技術ガイド」は中華全国供应商合作本社が承認した業界標準で、綿毛業界が革新を牽引することを目指して、標準と産業発展を堅持し、会員の需要と相まって、標準と品質向上を堅持し、産業の健全な発展を推進します。協会は、標準制定の発起機関と個人のために証書を授与しました。
過去5年間を振り返ってみると、我が国の綿毛業界の同僚は改革開放と綿毛の近代化建設を推し進めている歴史の過程において、各戦線に大量の業界に貢献している部門と個人が現れています。会議では、中国畜産品流通協会は現場で「第13次5カ年」期間中に毛羽業界に貢献した部門と個人を発表しました。
主催者はまた、5つの業界プロジェクトの専門家を招待して業界の状況を分析し、出席者は国内外の関連専門家から現在の経済情勢の分析を聞き、それぞれの産業の実際状況を結び付けて、当面の毛沢東業界がどのように発展を革新するかについての意見と提案を提出しました。
みんなは一致して、2021年は「14、5」の開局年であり、「2つの百年」の歴史の交差点でもあります。中国の綿毛業界の同僚はこれをきっかけに、社会主義現代化国家の全面建設に力を入れて新たな道を切り開きます。同時に、中国畜産品業協会は全国的な業界組織の役割を十分に発揮し、サービスの趣旨を堅持し、綿毛産業のモデルチェンジとアップグレードを推進し、絶えず業界のイノベーション発展を推進し、国内の国際双循環相互促進の発展の新しい構造を推進し、貧困脱却と貧困脱却の成果を強固に開拓するために、農村振興と効果的にリンクして綿毛業界の力に貢献する。
- 関連記事
- 服飾文化 | 木綿道𞓜中国紅、誇りに思います。
- 市場動向 | 中国軽紡城:家紡市場の成約は前月比で減少しています。
- 株式学校 | 第七十期監督を深く見て、再編成業績補償の「君子の約」を「カラ手形」にすることを注意する。
- 財経要聞 | A株は二日間で「蒸発」します。4兆円の時価総額で外資が私募します。
- 専門市場 | 「欠け芯」の下、大湾区は世界半導体製造高地での競争に入ります。
- 科学技術の文化 | 広東芯の成長の背後:大湾区半導体産業は“第三極”の道を探します。
- 企業管理 | 「価格制限」は中古不動産の多城に転向します。
- 商業宝典 | 「婚約」から「別れ」まで一週間足りないです。衛寧の健康と創業の慧康の合併はどうして終わりますか?
- ニュース | WTROが新冠ワクチンを免除するという特許交渉が行き詰まりました。全世界のワクチンや性難題はどう解決できますか?
- 従業員に関心を持つ | 新政策は「アルバイト経済」のために、出前係の権益を保護する。
- 木綿道𞓜中国紅、誇りに思います。
- 中国軽紡城:家紡市場の成約は前月比で減少しています。
- 第七十期監督を深く見て、再編成業績補償の「君子の約」を「カラ手形」にすることを注意する。
- A株は二日間で「蒸発」します。4兆円の時価総額で外資が私募します。
- 「欠け芯」の下、大湾区は世界半導体製造高地での競争に入ります。
- 広東芯の成長の背後:大湾区半導体産業は“第三極”の道を探します。
- 「価格制限」は中古不動産の多城に転向します。
- 「婚約」から「別れ」まで一週間足りないです。衛寧の健康と創業の慧康の合併はどうして終わりますか?
- WTROが新冠ワクチンを免除するという特許交渉が行き詰まりました。全世界のワクチンや性難題はどう解決できますか?
- 新政策は「アルバイト経済」のために、出前係の権益を保護する。