ホームページ >

産業クラスター:紡績業の拠点である蘇北地区の発展に注目する。

2021/6/11 9:51:00 0

紡績業の黒馬

各クラスター地区の統計によると、盛沢、秀洲、龍湖、バラ陽、平望、七都、柯橋、大豊小海八地の化繊長絹織物の生産量は累計106.68億メートルで、同13.17%減少し、下落幅は第四半期より9.45%縮小した。業界全体の状況から見ると、バラ陽は突出しており、特に第二四半期の反動増で、上半期の生産量は同20%近く伸びています。データから見て、蘇北紡織は大いに上昇の勢いがあります。
空を横切って生まれた「黒馬」―蘇北バラ陽は恒天化繊する

昨年3月には、江蘇省の宿遷スラヤン経済開発区の恒天化繊家紡が着工しました。この総投資額は50億元の「紡織ビッグマック」です。国内で唯一紡織装備を中心とした中央企業である中国恒天集団が蘇美達集団、江蘇海欣と共同で投資して新築しました。そして、プロジェクトが全部建設された後、企業は600台の加弾機を装備します。30000台の噴水織機と対応する生産能力の染色設備は18万平方メートルの「ポリエステル-紡糸-加弾-織布-捺染」化学繊維産業の垂直一体化現場を持つ近代的な紡績企業となり、年間450億元の販売が可能です。
ここ数年来、スラヤンは紡織服装産業をハイエンドへの上昇、後方への道の拡張を加速し、絶えず強産業チェーンを補って、恒天家紡績、申久家紡、四海偉業などの業界トップ企業20社余り、規模以上の企業57社を集めました。「ポリエステル→切片(溶体直紡)→紡糸(紡糸)→加弾→織造→捺染→家庭用紡績/既製品」を形成する完全産業チェーンです。現在蘇北のバラ陽はすでに江蘇省浙江省の噴水機の生産能力移転の主な陣地の一つとなりました。その中でバラ陽の噴水機は80,000台まで受けられます。名もない紡績低地から産業高地にかけて、泗陽県は「黒馬」として中国紡織業のマトリックスに突入し、六つのプレートの中で5分の1以上のシェアを占めています。もともと名も知られていなかった蘇北紡織産業は、ほとんど「一夜のうち」に急速に発展し、巨大な紡績クラスター市場が初めて規模を現しました。
多くの紡織服装企業が塩城に定住した。 
塩城市現代ハイエンド紡織産業区は射陽県臨海鎮に位置しています。蘇北唯一の紡績産業園区です。
今年4月28日、江蘇省塩城市現代ハイエンド紡織産業区2021(杭州)紡織産業招商誘致推進会の現場、浙江日発紡織機械株式有限公司、江蘇泰鴻紡織科技有限公司、南通開発区共富紡織有限公司、吉林省方元科技発展有限公司、浙江晴嘉紡織有限公司、南通志柳労保護用品有限公司、杭州華業紡績有限公司、浙江洪盛紡織有限公司などの集中契約投資は塩城高紡績区に定住し、投資総額は33.7億元に達した。
ここ数年来、塩城高紡区は絶えずサービスの質を高めて、絶えず園区の等級を昇格させて、絶えず園区の構造を最適化して、絶えず高い効率のエネルギーを導入して企業を発展させて、園区の発展のために強大に活力を注ぎ込みます。上海題橋紡績公司、山東省康平納筒子紗智能染色工場などの竜頭型企業の導入に成功しました。これらの企業の進出は産業園区企業の産業転換とアップグレードのモデルとしての役割を果たしています。
現在、すでに48社の企業に入りました。紡績、捺染、紡績と服装の発展の産業構造を一応形成しました。「全国知能紡織優秀園区」「全国捺染業界省エネ環境保護優秀園区」全国紡績業界高品質発展モデル園区」「全国グリーンプリント製品研究開発生産基地」などの栄誉を獲得しました。

ここは産業の基礎が十分にある。ハイエンドの紡績、機械電子、健康などの伝統的な優位産業は転換を加速し、新エネルギー、新材料、知能装備製造などの戦略的新興産業が急速に発展し、遠景エネルギー、ハインパス海綱、大族レーザー、問題橋紡績産業園、光明食品、康平納知能産業園、沙印紡績などの旗艦型プロジェクトに相次いで定着しました。新興産業の生産高は年30%以上の伸びを維持し、緑色のハイエンド、特色の強い現代産業体系を初歩的に形成する。
射陽産業の集積優勢が著しい
ここは交通ネットワークが便利です。射陽は江蘇省唯一の商業港漁港空港を持つ県で、国家の一つの開放港と公共型保税倉庫を建設しています。全省第一条は地方主導の塩射高速道路が加速しています。完成後、射陽県城から半時間で塩城南洋空港、塩城高速鉄道駅に直行します。射陽は全面的に「蘇州一時間、上海一時間半、杭州三時間経済圏と都市圏」に溶け込みます。
ここの生態環境はとりわけ恵まれている。湿地、海洋、森林の三大生態景観を兼ね備えており、森林被覆率は江蘇省で二番目で、通年の空気品質の優良日数は300日以上で、国家級生態模範区である。特有の水緑生態、人文歴史などの資源素質に立脚し、現在は現代教育、現代康養、現代文化などの機能団体を積極的に実施しており、「学在射陽」「遊在射陽」の都市名刺の作成に力を入れています。
ここのビジネス環境は効率的で便利です。継続的に「一窓通、一網通」の利企業と民間人が会わずに審査・承認を行い、全面的に「四即」(土地を持って着工し、住宅を引き渡すと証明書を発行し、土地を引き渡すとすぐに証明書を発行し、証明書を発行すると担保を作る)「四弁」(全市開通、遠隔ネット運営、全行程で補佐し、手掌で自弁する)サービスモードを推進し、企業登録の全過程の電子化率は95%を超えている。当好サービス企業の「店小二」は、皆様が射陽で創業し、夢を実現するために努力します。

  • 関連記事

山東省荷沢はもとは名前を知らない小県城が突然全網に火をつけた。

ホットスポット
|
2021/6/6 7:38:00
1

環境保護の緑の炭素:紹興の47軒の捺染企業は続々と“引っ越し”してもとの工場区から出ます。

ホットスポット
|
2021/6/2 20:25:00
0

鎮江は中国贈り物企業100強サミットを開催します。

ホットスポット
|
2021/6/2 10:28:00
57

2021全国紡織服装ファッションと科学技術革新大会は天津で開催されます。

ホットスポット
|
2021/6/2 10:22:00
3

海寧皮革:産業連盟の運営モデルが産業チェーンの上下を貫通しました。

ホットスポット
|
2021/6/2 9:37:00
1
次の文章を読みます

三原康裕の新しい「General Scale」靴のデザインを知る

三原康裕の新たな「General Scale」シリーズが発売されました。4色のオプションは、おしゃれな靴の新商品が発売されたブランド情報です。