環境保護の緑の炭素:紹興の47軒の捺染企業は続々と“引っ越し”してもとの工場区から出ます。
「企業は生産停止解体方案を制定し、資質のある第三者を招いて汚水池、危険化学品(危険廃棄)、天然ガス配管を処理する。今年5月、越城区の43社の捺染めっき企業の主な責任者が参加した生産安全防止業務会議で、越城区応急管理局は専門家を招待して授業を行い、事故事例で企業を警告し、企業の学習経験と安全性をアピールし、さらに主体責任意識を深化させる。
2021年は越城区の捺染めっき企業の移転の重要期間であり、越城区はサービス指導の強化を堅持し、巡査監督を強化し、厳格に法律執行検査を行い、企業の安全移転を保障する。
調査によると、今の越城区では、多くの捺染企業が「抱団」として発展している。
早ければ2018年11月に、紹興市委員会、市政府は「紹興市街区印染化学メッキ産業改造アップ実施方案」を発表し、方案によって、3年ぐらいの努力を経て、越城区は化学工業企業の集中向上を基本的に完成させる。その中で、ムー当たりの平均利益、安全生産、生態環境などの面で総合的に評価が悪い越城区の化学工業企業は、関連発表に直面するとともに、企業と上虞区の化学工業企業との兼業・再編・発展を奨励し、また一定の条件を備えた化学工業企業も、モデルチェンジの実施を奨励している。
現在、全区の47社の捺染企業は続々と集約、移転、合併、再編、転換発展などの方式を通じて、独自の「引っ越し」の道を模索しています。2021年末までに、越城区はほぼ完成します。
越城区の捺染企業にとって、今回の「引越し」と「アップグレード」はもっと多くのチャンスと挑戦を意味します。しかし、多くの企業は困難を恐れずに積極的に計画しており、多くの捺染企業もとっくに計画を立てており、転換と昇格を一応完成しました。
同僚江工業区にある紹興宝豊紡織服装有限公司は、捺染企業から越城区に引っ越したというニュースを受け、厳しい決断をしました。会社は第一時間に汚水池を解体して、現場の土壌検査が終わったら、解体案をまとめて関連部門に提出します。将来のこの空いている土地は緑化に使います。
宝豊紡織は主に紡織服装、デニム、ブロー成形品を経営しています。その中に染めたデニムが会社の利益の20%を占めています。投入が大きく、産出が少ないので、印刷業界の伝統的な優勢がだんだんなくなり、積極的に涅槃再生のチャンスを求めます。宝豊紡績は壮士の断腕、先破後立の決心を受けて、迅速に業務の重点を調整して、プラスチック製品の生産販売と服装の輸出を主につかんで、モデルチェンジとアップグレードの肝心な一歩を踏み出しました。
紹興宝豊紡織服装有限公司の許少宗総経理は「環境保護の要求が高くなるにつれて、機械設備の投入も特に大きくなりました。デニムのこのブロックの利益は比較的に少ないです。だから、最終的に当社の取締役会は捺染業界から退出することを決めました。わが社の利益をできるだけ増減させないようにします。」
同じ同僚江工業区にあるトムス(紹興)織染服飾有限公司は2020年1月に染色生産を停止しました。会社はもとは布、染色、服装の竜の生産パターンに集中していました。同じ工場で生地の流通がとても便利で、品質もコントロールできます。政府の呼びかけにこたえて、会社は生地の生産を新疆に移転した後、輸送コストと時間コストが大幅に増加しました。
目下の苦境を解決するために、企業は政府の助けのもとで別の道を探して、ハイエンドの製造業を主導的な会社に転換して、同時に顧客の多元化を強化して、販売を促進します。
トムス(紹興)織染服飾有限公司の総経理補佐鄒艶氏によると、会社のもとの顧客集団は比較的単一で、基本的には日本の顧客群しかない。会社は多様な取引先を発展させることを考えて、国内の注文書を拡大して、できるだけ生産と一致するもっと多い注文書を努力して、現在の職場の生産のまさに注文量の大きいエジプトの取引先です。
記者は区経信局によると、今回の越城区渉改の47捺染企業のうち、34社が5つの捺染組織団に統合して柯橋に定住することになり、現在、5つの捺染組織団は全部工事を開始しました。今年の年末までにプロジェクト建設を完成し、元の工場区の閉鎖を実現する予定です。今回の地域別の集積が向上した後、印刷・染色企業の敷地は4000ムー近くに達する見込みで、下水の排出量は12.6万トン減少し、全区の印刷・染色伝統産業のさらなる発展を力強く推進する。
- 関連記事
- 子供服 | 子供服はどの家に加盟すればいいですか?ミッキー鹿の子供服ブランドの強みを見に来ました。
- ファッションアイテム | Charmpionの新しいreverse Weaveハイエンドスポーツレジャーシリーズのデザインを鑑賞します。
- ホットスポット | 鎮江は中国贈り物企業100強サミットを開催します。
- 業種の株式市場 | 上場に成功して、A株の第四の下着企業になりたいです。
- 都市のニュース | 中多ホールディングス呉栄国に授与されました。「全国スエード生地技術研究開発センター」の看板です。
- 上場会社 | 常山北明(000158):政府からの補助金累計額は約1026万元です。
- 上場会社 | 華昇株式(6060156):湘投ホールディングスは無償で華昇グループの100%株を湖南国資会社に振り替えるつもりです。
- ホットスポット | 2021全国紡織服装ファッションと科学技術革新大会は天津で開催されます。
- 産業クラスター | 国家綿花産業連盟が綿田管現場会を開催します。
- 新発明 | わが国のスマートウェア産業建設第一回会議が開催されます。
- 疫病の不確実性が世界の紡績市場を混乱させた。
- 人民元の切り上げ:紡績人は人民元の切り上げや下げを賭けてはいけません。
- 孫瑞哲:一人旅のスピード、大勢の行者は遠いです。紡績業界のグリーン能力のアップグレードを共に推進します。
- 江蘇紡織服装産業クラスター(園区)発展大会は沭陽で開催されます。
- 疫病の後:紡織服装の消費に対してどれらの変化を持ってきましたか?
- 子供服はどの家に加盟すればいいですか?ミッキー鹿の子供服ブランドの強みを見に来ました。
- Charmpionの新しいreverse Weaveハイエンドスポーツレジャーシリーズのデザインを鑑賞します。
- 鎮江は中国贈り物企業100強サミットを開催します。
- 上場に成功して、A株の第四の下着企業になりたいです。
- 中多ホールディングス呉栄国に授与されました。「全国スエード生地技術研究開発センター」の看板です。