武漢は「紡績の光」を迎え、業界の発展に活気を感じます。
今年は中国共産党創立100周年で、英雄都市の武漢封鎖1周年です。2020年初頭に突然やってきた新冠肺炎の疫病は武漢で爆発し、習近平同志を核心とする党中央の強い指導の下、疫病防止コントロールの人民戦争、総体戦、制撃戦を始めました。八ヶ月余りの間、疫病予防コントロールが決定的な成果を収めました。武漢は全国の抗疫闘争の重大な戦略成果を勝ち取るために貢献と担当をしました。疫病の期間中、中国紡織工業連合会の指導のもと、紡績の光科学技術教育基金は26の紡織企業事業単位、200数名の業界愛者を迅速に集結させ、1478.55万元を寄付しました。その中の貨幣は15000元で、53747件/セットの保温服と野菜は8トンで、1328.02万元に相当して、湖北武漢、孝感などを援助します。国家の危難の時、紡績人は危機の際に高度な社会責任感、献上精神と友愛感情を表現して、紡績人の担当と気持ちを明らかに示します。
5月26~28日、中国紡織工業連合会の夏令敏副会長が率いる「紡績の光」研究チームの一行が「紡績の光」を英雄都市及び党史に学び、教育赤色実践活動を行い、湖北武漢市、孝感市を訪問し、訪問地の復産状況、産業発展状況を知り、党史学習教育を行う。
今回の活動は中国紡織工業連合会が指導し、紡績の光科学技術教育基金会、中国紡織工業連合会流通分会が主催し、中国服装協会が協力します。
調査チームのメンバーは中国紡織聯副会長の夏令敏さん、紡績の光科学技術教育基金理事長の葉志民さん、副理事長の張翠竹さん、中国紡織聯流通分会秘書長の王水元さん、中国服装協会協力部副主任の侯亮さんを含みます。そして、2020年の「紡績の光」と共同で新冠の疫病に立ち向かう企業事業部門の責任者:広東省アパレル業界協会会長、広州紅棉国際ファッション城総経理の卜暁強、遼寧西柳服装城党委員会副書記の劉毅、江蘇愛倫家紡公司総経理の符恵琴、波司登国際ホールディングス有限公司総裁補佐の夏沢暁など。
第一駅:武漢紡織大学
科学技術の成果は人を奮い立たせる。
20世紀50年代に建てられた武漢紡織大学は、今では60年以上の歴史を経て、全国で唯一の「紡績」と命名された高校です。数年来、武漢紡織大学は紡績の専門分野を深く耕し、科学技術の仕事「特色ある発展、重点的に突破する」戦略を実施し、「現代紡織、大紡織、超紡績」発展パターンを構築しました。
5月26日午前、調査チームの一行はまず武漢紡織大学を訪問しました。武漢紡織大学党委員会書記の田輝玉、党委員会常務委員、副校長の黄運平等校の指導及び「紡績の光」受賞教師と座談しました。
田輝玉氏は講演の中で、中国紡織聯、紡績の光科学技術教育基金は長年武漢紡績に多くの支持を与えてきたと述べました。紡績の光科学技術、教育奨励はすでに学校の科学研究の革新の方向になりました。教師が本を教えて人を育成し、学生が努力して人材になる目標です。全国唯一の「紡績」と命名された高校として、学校は紡績業界の特色が鮮明で、紡績学科の分野で優勢が明らかで、省部を共有して紡織新材料と先進加工技術国家重点実験室と影響力のある紡績科学技術人材を擁し、国家科学技術進歩一等賞などの国家重大奨励を獲得しました。学校は全国十大服装学校で、服装デザイン、服装ショー、漢刺繍文化の伝承と保護などの面でも多くの仕事をして、より良い社会的名声を得ました。彼は、学校は「十四五」の発展計画を制定していますが、万博の申請や堅塁攻略などの重要な任務に直面しています。中国紡績連盟は引き続き学校の「十四五」の発展を支持することに関心を持ち、貴重な意見を多く提出してほしいと指摘しました。
夏令敏は講演の中で、武漢紡大に来てとても親切に感じて、学校は学校運営規模、科学研究水準、人材育成などの方面ですべて際立った成績を得て、学校の各一歩の発展はすべて業界に期待させますと表しています。基金会は中国紡織連合が設立し、毎年基金会が紡績業界の科学技術の進歩、業界のイノベーション能力の向上などの面で突出した貢献をした単位と個人を提供し、紡織教育戦線で優秀な教師と優秀な学生を奨励し、積極的に彼らが全業界の典型と指導的役割を発揮します。ファンドは資金量が限られていますが、業界内での影響力は日増しに高まっています。基金会は良い資金を使って、業界の科学技術の革新能力を高めて、教育水準の作用を高めて発揮するのが良いです。基金会は各方面の意見を聞いた上で、奨励の方向を調整し、奨励のレベルを高め、業界の基礎研究に対する支持を増やすことを検討する。中国紡績連盟もこれまでどおり学校教育活動をサポートします。
黄運平によると、武漢紡織大学は紡績の光奨励を非常に重視しており、学校は推薦、選出の仕事の中で厳格に手順に従って処理している。この仕事も学校の教育と科学研究の仕事の重要な取っ手である。彼女は武漢紡織大将が基金会の仕事に積極的に協力し、紡績の光精神を受け継ぐために貢献すると表しています。
葉志民は発言の中で、武漢紡大に来て、家族のような感じがすると言いました。学校は数年来の奨励の中で受賞項目が多く、武漢紡大科学研究能力が高く、多くのプロジェクトは業界のレベルが高いことを表しています。ファンドは、限られた資金をより効果的に発揮することを期待しています。
紡績の光賞を受賞した教師代表も座談会で紡績教育事業に対する思いを語った。教師代表は、ボーナスの多少は重要ではないと考えています。教師たちはボーナスの数や賞の設定などを提案しています。
調査チームの企業家たちも次から次へと発言して、それぞれの企業の優位を紹介して、学校企業の協力に対する願望を表して、そして奨学金を設立します、基金会の奨励の資金の出所などに対して提案を出します。
武漢紡織大学は中国紡績連盟に徐衛林チームが開発した嫦娥5号の月面国旗を贈呈しました。
研究チームの一行はまた武漢紡織大紡織新材料と先進加工技術国家重点実験室を見学しました。この実験室は2010年に国家科学技術部の許可を得て創立して、そして国内外の科学研究院と大衆に開放して、国内の紡織の材料と技術の領域の重要な国家の重点の実験室と科学研究の力です。実験室の主な研究方向は新型紡織材料、紡績成形理論と先進加工技術、現代紡織検査及び情報化です。国家科学技術進歩一等賞1項、国際技術発明二等賞1項、国家科学技術進歩二等賞1項等を獲得しました。
実験室の科学技術成果の展示室で、研究チームは科学技術の成果の紹介を聞いて、そして成果の展示を観覧します。高温弾性部品、ポリウレタンの人工血管、嫦娥5号の月面国旗、組込み式複合紡績糸、変色する繊維・・・・一つの項目は世界の科学技術の最前線に向かって、経済主戦場に向かって、国家の重要な需要に向かって、人民の生命と健康に向かう革新成果は研究チームのメンバーに奮起と誇りを感じさせます。
第二駅:漢正街
設計、ブランドへの転換可能期間
去年の疫病が発生しました。武漢漢正街もかつてのにぎやかさと喧噪を失いました。漢正街を支援するために、紡績の光科学技術教育基金会は中国紡績聯流通分会を連合して、いろいろな資金と物資を集めて、紡績人の愛を表します。寝具、布団、羽毛ジャケット、綿服、枕、野菜、マスク、米面食糧油、防護服などの物資は第一時間に防疫ラインに送られます。漢正街のために頑張ってください。
武漢は中国で一番早く現代服装工業を創立した都市の一つで、ずっと華中地区の服装産業のリーダーです。前世紀80年代の末、人々の服飾消費の需要は急速に伸びています。「前店後工場」の服装と仕事場は漢正街で雨後の筍のように発達しました。近年、漢正街は伝統的な小品卸売市場から服装をはじめとするファッション創意産業集積区への転換の道を開いています。漢正街の服装市場は模倣、掲示板、製造からデザイン、ブランド、サービスへと転換してグレードアップしています。
5月26日午後、研究チームの一行は先後に雲尚武漢国際ファッションセンター、ブランドアパレル卸売広場、竜騰第一大道男装市場を訪問しました。疫病が発生した後の市場は車や車があふれ、人が集まって商売が盛んになりました。
雲尚武漢国際ファッションセンターでは、研究チームはデザイナーの創造空間、デジタル工場、中央板室、生放送室、多機能秀場、生地、ファッションホールなどを見学しました。
雲尚武漢国際ファッションセンターは漢正街のモデルチェンジとして発展している模範プロジェクトであり、復星集団傘下の雲尚産業発展グループのクリエーターによって製造され、プロジェクトは漢正街中央サービスエリアにあり、プロジェクトは「服貿を核心とする産業センターであり、服を核心とするファッションセンター」と位置づけられています。華中随一の57万平方メートルのアジアオリジナルファッション産業集積区を建設する。プロジェクト計画国際ファッション貿易センター、甲級オフィスビル、産業クラウドショップなどの機能がセットになっており、オンラインでエネルギーを賦与し、オフラインでサービスを提供し、研究開発、知能、生産、商業貿易、展示、オフィス全産業チェーンをカバーするファッション産業生態プラットフォームを構築する。
漢正街管理委員会によると、次は漢正街は商業面において、ファッション創意設計を重点的に発展させ、漢正街中央緑軸センターに武漢デザインセンターを建設し、国際化と現地化設計を融合させ、デザイナーの集まりを促進する。「十四五」の末までに、漢正街の年間取引額は3000億元を突破して、全国的に自主ブランドの商業貿易産業が10個ぐらい集まって、漢正街を商品開発、設計、展示及び取引センターにして、「全国を買う、全国を売る」「世界を買う、世界を売る」という国内の強い市場中枢と国際的なサプライチェーン管理サービスセンターになります。
第三駅:孝感市
手を携えて千億の紡績産業を作ろうと努力する。
湖北孝感市は武漢を除いて、去年の疫病が最もひどい地区の一つです。中国紡織工業連合会の指導のもと、紡績の光科学技術教育基金会は積極的に紡績業界の役割を発揮し、孝感抗疫活動をサポートし、医療用マスク16000枚、医療用手袋22000枚、霧化学器660台、酸素製造機65台、綿服5196件、ベッド用品3600件を親孝行感疫病防止に寄付し、紡績業界の勝利に貢献しました。同時に、親孝行感は中華孝文化名城と革命老区として、紡績人はずっと英雄の孝感人民を心にかけています。いつも親孝行感の発展と現状に関心を持っています。紡績業界と親孝行感の交流と協力を促進し、革命烈士をしのび、革命老年地区に精神力を汲み取って、これも研究チームの今回の旅行が親孝行感市を訪問する初志である。
5月27日、研究チームは孝感市で現地政府と座談し、孝感市政治協商副主席の陳実さんは孝感経済と産業の現状を紹介しました。孝感は東漢孝子董永行孝感天によって名付けられました。楚文化の重要な発祥地の一つです。今、孝感市湖北製造業の高品質発展帯は武漢の重要産業提携セット都市です。孝感市の歴史は綿大市で、かつて紡績大市であり、部属企業の安陸「五七」綿紡績工場、雲夢紡績工場及び孝綿集団、軍工企業3509があります。ここ数年紡織服装の発展の過程で、孝感市紡績紡績紡績錠の数はまだ全省で上位にあります。孝感市の紡織服装産業は比較的良い発展基盤がありますが、ここ数年金融危機、中米貿易摩擦及び中部労資コストの増加などの要因で紡織服装産業は萎縮の様相を呈しています。多くの紡織服装企業は西部に移転する傾向があります。
陳実さんの紹介によると、孝感紡績産業は全市の工業の1/3を占め、企業が4000社余りあります。政府は紡織服装産業を非常に重視し、「十四五」を提出して紡織服装産業を千億産業にし、親孝行の柱産業になります。この目標を達成するために、現在、市政府、信用委員会、招商局はすでに地元の先導企業、紡織大学、業界協会と連携して、「チェーン長責任制」推進メカニズムを採用し、強いチェーン、チェーン、チェーン、固定チェーンを探して、重点的に実力のある企業と重要なプロジェクトを導入して定住し、産業チェーンの高品質発展を全力で推進しています。今回の中国紡織聯の訪問はちょうどその時に当たり、彼女は紡織服装産業の発展の中で中国紡績連盟の支持を得たいと思っています。
夏令敏は講演の中で、紡績の光科学技術教育基金は業界の科学教育事業を支持すると同時に、公益の慈善活動をもすると表しています。去年の疫病区間では、基金会が湖北の防疫のために資金を調達し、紡績企業から寄付金を寄付し、湖北人民のためにできるだけ早く疫病を克服するために微力を尽くしました。今、英雄を見た湖北の人々はすでに疫病の中から出てきて、生産を再開しました。心から喜んでいます。紡績業は疫病の中でかけがえのない役割を果たし、中央の肯定を得た。紡績業は民生産業で、息の絶えない産業です。今回は党史の学習教育を借りて湖北を訪問しました。孝感は紡織服装産業を支柱産業として育成発展しました。感動させられました。中国紡績連盟は全力で支持します。夏令敏は孝感が早く紡織服装の新たな成長になりたいと願っています。
葉志民氏によると、孝感文化は紡績の光理念と符合し、基金会の主な目標は業界の科学教育事業の進歩を推進することであり、同時に産業の貧困扶助をもし、慈善をし、抗疫は広範な紡績企業の支持を得た。今回の調査は地方の発展を見ました。赤い遺伝子の薫陶も感じました。未来の孝感紡織服装産業の発展が期待できます。基金会も親孝行産業の発展に支持を提供します。
座談会では、去年の抗疫寄付の苦しい過程を振り返り、この戦闘情宜を大切にし、協力を強化し、親孝行のために千億の産業を共同で努力すると表明しました。座談会は科学技術の成果の普及、紡績科学技術の専門家の親孝行などの問題についても検討しました。
研究チームの一行は湖北孝綿集団有限責任公司の生産現場を見学しました。湖北孝綿は現在、紡績70万錠を持っています。その中、湖北省内には35万錠があり、紡績(糸)、織布、服装を主な製品としています。今年の正月初五の起工以来、孝感本部の六工場、七工場、八工場、エリザベス服装工場、瑞也照明、瑞亦庭園はずっとフル稼働を維持しています。
第四駅:大悟県
古い地区の党史を勉強して初心を忘れない。
孝感市大悟県は全国で有名な革命老区、鄂豫皖革命根拠地の腹心地帯で、光栄な革命歴史を持っています。周恩来、董必武、李先念、徐前などの党と国家の指導者はかつて大悟で輝かしい戦闘足跡を残しました。大悟県は十大「将軍県」の一つで、徐海東、劉華清、程世才、聶鳳智、周志堅など37人の開国将軍がいます。
5月27日午後、研究チームの一行は孝感市政治協商副主席の陳実に伴って、大悟県城関鎮の鄂豫辺区革命烈士陵園、中原突破烈士記念碑、呂王鎮の劉華清霊園と故居見学、党史教育の赤色実践活動を展開しました。
調査チームの全員は党の徽章をつけて、記念碑の前で烈士達の英雄の事績を聞いて、党旗の前で入党の誓いの言葉を温めて、新しい中国を創立するために犠牲になった烈士達に深くお辞儀をします。烈士たちの期待に背かず、党の事業のために一生奮闘すると皆は次から次へと表明した。
5月28日午前、調査チームの一行は全国精確な貧困扶助/農村生態観光モデルモデルモデル企業大悟県新都市金嶺村と河口鎮金嘴村半兵衛抹茶基地を見学しました。
- 関連記事
- 子供服 | 子供服はどの家に加盟すればいいですか?ミッキー鹿の子供服ブランドの強みを見に来ました。
- ファッションアイテム | Charmpionの新しいreverse Weaveハイエンドスポーツレジャーシリーズのデザインを鑑賞します。
- ホットスポット | 鎮江は中国贈り物企業100強サミットを開催します。
- 業種の株式市場 | 上場に成功して、A株の第四の下着企業になりたいです。
- 都市のニュース | 中多ホールディングス呉栄国に授与されました。「全国スエード生地技術研究開発センター」の看板です。
- 上場会社 | 常山北明(000158):政府からの補助金累計額は約1026万元です。
- 上場会社 | 華昇株式(6060156):湘投ホールディングスは無償で華昇グループの100%株を湖南国資会社に振り替えるつもりです。
- ホットスポット | 2021全国紡織服装ファッションと科学技術革新大会は天津で開催されます。
- 産業クラスター | 国家綿花産業連盟が綿田管現場会を開催します。
- 新発明 | わが国のスマートウェア産業建設第一回会議が開催されます。
- 環境保護の緑の炭素:紹興の47軒の捺染企業は続々と“引っ越し”してもとの工場区から出ます。
- 疫病の不確実性が世界の紡績市場を混乱させた。
- 人民元の切り上げ:紡績人は人民元の切り上げや下げを賭けてはいけません。
- 孫瑞哲:一人旅のスピード、大勢の行者は遠いです。紡績業界のグリーン能力のアップグレードを共に推進します。
- 江蘇紡織服装産業クラスター(園区)発展大会は沭陽で開催されます。
- 疫病の後:紡織服装の消費に対してどれらの変化を持ってきましたか?
- 子供服はどの家に加盟すればいいですか?ミッキー鹿の子供服ブランドの強みを見に来ました。
- Charmpionの新しいreverse Weaveハイエンドスポーツレジャーシリーズのデザインを鑑賞します。
- 鎮江は中国贈り物企業100強サミットを開催します。
- 上場に成功して、A株の第四の下着企業になりたいです。