ホームページ >

米団体は100億ドルを募金しました。境界のないプラットフォームですか?

2021/4/21 10:36:00 0

アメリカングループ、募金、国境、プラットフォーム

主要業務以外にも、インターネット大手は多様なペースを加速している。

4月20日、米団体は株式の増発と転換可能な債務の売却で、100億ドル近くの融資を求めると発表した。この額は港交通所の増発歴史の最も大きいものを創造しました。発表によると、今回の米団体が募った資金は科学技術革新に使われ、無人車、無人機配送などの分野で先端技術の投入を増やし、一般企業の用途にも使われる。

計画によると、米グループは株式売却方式で合計1.98億株を増発し、新株発行後の総株数は約3.3%を占め、テンセントは古い株主として、そのうち約1135万株を引き受ける。株当たりの価格は273.8香港元で、前の取引日の289.2香港元の終値より5.3%安くなります。一方、米団体は2027年と2028年の間に満期となる30億ドル近くの債務を発行します。

「アメリカ団は業務の境界を広げたいです。自分は単に外食の分野だけではなく、現地化サービスから金融サービスまで、未来の無人車と無人機まで、美団は足を運んでいます。」中南財経政法大学のデジタル経済研究院の理事長で、教授の盤和林氏は21世紀の経済報道記者の取材に対し、これらの業務の開拓には時間がかかり、資金も必要であると述べました。

今回の融資を通じて、アメリカチームは引き続き世界中の科学技術人材の募集を拡大します。視覚中国

垂直分野への投資を増やす

4月19日、美団の次世代の自研の無人配送車が、北京で正式に着地しました。積載量は150 kg、容積は540 L近く、配送速度は最高20 km/h。早ければ2018年7月には、米団体は無人配送開放プラットフォームを発売し、自動運転技術ビジネスの着地配達を行う。

試運転を始めた無人車「ポケット」のほか、無人配送のコンセプトカーと無人機を発表した。その無人配送オープンプラットフォームは、完全な産業生態圏の構築を目指しています。「次世代の無人配送車は、米グループの配送業務シーンのニーズに基づき、屋外全シーンに向けた低速即時配送の最新解決策です」米グループの副総裁、首席科学者の夏華夏氏は21世紀の経済報道記者に対し、この車の発表は、米グループが自主研究製品を配達しないことを示しており、標準化量産能力を持つようになった。

昨年発生した疫病の際、米団体はまず北京で無人配送サービスを配置しました。これも米国団の無人配送車が室内、園区でユーザーの実際注文を配送した後、初めて公道で配送します。現在までに、無人車配送サービスはすでに20以上の団地をカバーしています。累計3.5万元の注文を配送しています。自動運転距離は30万キロ近くあります。

今後3年間、北京の順義、亦庄、深センなど多くの地域と都市で着地し、出前、買い物、フラッシュなどの業務シーンの無人配送サービスを実現する予定です。

現在、無人配送分野は主に室内、半閉鎖園区及び公開道路の3つの重要なシーンに関連しています。王興氏は最近の財務情報通信会で、技術がどんなにエキサイティングであっても、目的ではなく手段であり、科学技術革新の根本的な目的は大衆に奉仕することだと述べました。「美団は科学技術の駆動型会社で、科学技術の革新の目的は会社の使命を実現するためです。美団の業務発展はソフトウェアだけでなく、ハードも必要です。これも美団が長期的に無人配送分野で投資している原因です。

また、王興氏は、ロボットは米グループの投資の重要な垂直領域の一つであると述べた。彼はロボットがインテリジェント化されたハードウェアとして重要であり、ロボットを含む様々な先進技術の駆動によって、生活サービス分野において、効率を高め、コストを低減する大きな潜在力があると考えています。

財務報告によると、米国団は2020年に科学技術分野で主な投資は、ロボット(レストランのロボット)、盈合ロボット、高仙ロボット、倉庫に応用されたロボットと汎用本体の知能ロボット、次世代電気自動車と自動運転関連の会社などを含む。また、生物科学技術、農業技術など先端科学技術分野においても重点の関心を持っています。

「無人配送車はより正確に配達され、より良い経路を計画し、実際の運営を通じて、より完璧な無人運転システムを獲得し、大量の自動運転データと技術能力を備えています。」ディスクと林は、無人配送車は特定の配送シーンを満たすために、一つは着地までまだ時間がかかります。もう一つは特定のシーンで、もっと多くの需要を満たすために、例えば、人跡まれな地域の配達、例えば人力が届かない、階が高い、または配達補助員の短距離などです。したがって、無人配送車は相補的な技術であり、騎手の代わりに働くことはない。

王興によると、生活サービスの分野では、効率を高め、コストを下げる大きな潜在力があります。現在、アメリカチームの研究開発チームはすでに万人を超えています。国内最大のエンジニアチームの一つです。21世紀の経済報道記者は、今回の融資によって、米国チームは引き続き世界中の科学技術人材の募集を拡大することをアメリカチームから聞きました。

多元化の業務に備戦する。

注意すべきなのは、公告の中でコミュニティの共同購入の業務に言及していませんが、今回の発売の新株と債券の融資のタイミングの選択は、まさにインターネットの大手が生鮮の電子商家に対するさらなる投資ブームを引き起こした時です。インターネットの大手は期せずして、生鲜の电気商を次の成长のストーリだと见なして、次から次へと“投入にこだわらない”を放言します。

今のところ、このノードも非常に重要です。「今年もみんなはレースをしています。業界のブランドはまだ固化していません。誰が一番上ですか?まだ分かりません。」中国食品産業アナリストの朱丹蓬さんは、来年の生鮮電気商の業界構造は初歩的に成型する可能性があると考えています。

美団にとって、コミュニティ団体購入は美団の未来の重要な発展力の肝心なコースです。王興氏は、これは5年に一度、さらに10年に一度の機会で、電気事業者のために新たなインフラを創建する機会であると強調しました。市場でも噂されていますが、今回の米団体の融資は、大規模な地域団体購入競争の道に投入されます。

しかしこれに対して、ディスクと林は、コミュニティの共同購入は実はとても小さい方面で、コミュニティの共同購入は現地化のサービスプロジェクトの下で、政策の上でコミュニティの団購に対する緊縮に従って、このブロックは未来サービスの方式を通じて(通って)、発展がありますと指摘しています。しかし、これは米団体の多元化業務の一つです。

最近、ドトーンは注文システムに行きました。羽音虎視眈々としているだけではなく、速い手、ハロー、滴滴、Baiduなどのインターネット大手が現地生活コースに参加しています。艾瑞諮詢データによると、現地の生活サービス市場は1兆級市場であるが、オンライン浸透率はわずか12.7%であり、まだ大きな潜在力空間がある。

相手の切迫した攻勢に、美団はこの時に株式を割り当てて融資することを選んで、本当に“準備戦”の意味があります。米団体が2020年の業績を発表したところ、昨年会社の収入は1147.94億元で、前年同期比17.7%増、年内の利益は47.07億元で、同110.5%増、調整されたことによると、純利益は31.2億元だった。経営キャッシュフローは2019年の56億元から2020年の85億元に増加した。2020年の外食業務の取引額は前年比24.5%増の4889億元だった。

また、米グループが今回発表した100億ドルの無人技投資計画については、発稿時点で、米グループの香港株価は前日より1株当たり293.6香港元に微増した。配達の人件費が高騰していることを背景に、一部の注文が無人運転を採用すれば、効率とコストの改善が期待されます。

無人車業界の関係者は21世紀の経済報道記者に対し、米グループと京東の配達は無人車で下半期に大量に着地する可能性があり、規模は100台前後だと伝えました。「多くの大手が無人物流の商品を出していますが、使用率はまだそれほど高くないです。技術の発展と需要の変化の二重の推進の下で、労働集約型の方式は科学技術型と人材密集型に転換しなければならないが、最も適した場面を見つける必要がある。

 

  • 関連記事

投資+M&A:大鉦資本の道探し医療サービス投資の差異化

企業管理
|
2021/4/17 13:15:00
0

ワイン産業は“工”を捨てて“農”に変わりますか?

企業管理
|
2021/4/17 13:11:00
1

京東方TCLの第一四半期の業績が大幅に伸びたパネル産業の「スーパーサイクル」が続いている。

企業管理
|
2021/4/16 10:35:00
0

光伏江湖は誰が風騒を引き取りますか?

企業管理
|
2021/4/10 13:06:00
2

秘書コミュニティ助食低価格ロジック:インターネットはどうやって“整理”伝統購買チェーンですか?

企業管理
|
2021/4/9 13:12:00
2
次の文章を読みます

“医者に薬があります”にどのように小さい品種の“救命薬”の不足の困難を解読しますか?

病気には医者があり、医者には薬があります。生産拠点の確立に伴い、メーカーの供給保証を継続し、業界の健康を確保する。