ホームページ >

盛虹グループサミ漢根:紡績巨子の産業報国心

2019/8/30 18:30:00 94

盛虹グループ

海は舵手を頼りに航行している。54歳のサミ漢根は我が国の紡績空母、盛虹グループの舵取りです。

1992年に、ミュンヘン根は盛虹砂洗場を引き継いだ。27年以来、彼は3万人以上の従業員を率いて、捺染、化学繊維から石化、精製までの新型ハイエンド産業チェーンを構築し、石化、紡織、エネルギーを主業とする革新型ハイテク産業グループを構築し、「国家技術革新模範企業」「全国循環経済先進機構」「国家トーチ計画重点ハイテク企業」「国家科学技術進歩賞」「袁宝華企業管理金賞」などの栄誉を獲得しました。

2019年、盛虹グループは「中国企業500強」の中で135位にランクされ、「中国民営企業500強」の中で29位にランクされました。

昨日、第五回全国非公有制経済人優秀中国特色社会主義事業建設者表彰大会が北京で行われました。会議では、盛虹グループ会長のミュウ・ハンガン氏が「優秀な中国特色のある社会主義事業建設者」という称号を獲得し、今回の蘇州唯一の入選者となりました。

「ダブルチェーン延長」ダッシュ「世界500強」

黄海の浜には、連雲港の国家級石化産業基地が林立している。総投資額は677億元の1600万トン/年の盛虹煉化一体化プロジェクトの建設で、まさに盛んです。

これは国内の単体で最大の精製一体化装置であり、盛虹が石化産業のトップに一気に進出し、原油精製とハイエンド化工の産業チェーンを通じて、わが国の石化産業の国際的な発言権を一層高めることを示しています。

盛虹は紡績業下流の捺染から始まり、2003年に化繊分野に進出しました。スタートは遅いですが、盛虹は風の真似をしていません。ミュンヘンの指導の下で、彼らはアイデアを革新して、主要な攻撃は普通の通常の化学繊維の差別化、機能性繊維製品と違って、全力で「カーブロード追い越し」を実現して、後から来て上に立ちます。

10年余りの技術的な難関を経て、盛虹は超細い繊維の技術障壁を攻略して、この製品の世界記録を更新して、繊維の製品の差別化率は85%に達して、“全世界の超細い繊維の専門家”の“全世界の差別化の繊維の専門家”ですと誉められます。同時に、盛虹は世界で最も完備したバイオマス合成高分子繊維産業チェーンを開発しました。製品と技術は国際大手と対抗して、多国籍企業の長い間の業界独占を打ち破りました。

2021年までに、盛虹製化一体化プロジェクトが完成して生産開始された後、年産価値が約1200億元、利税が200億元を超えることができ、グループの完全な「原油精製からポリエステル化学繊維」のハイエンド紡織産業チェーンと「原油/メタノールからハイエンド化学工業新材料」の特色ある石油化学産業チェーンの形成を推進する。「双鎖併延」は盛虹ダッシュ「世界500強」の新行程を助力します。

革新的な発展は伝統的な紡績業を覆す。

多くの人の観念の中で、紡績業は伝統産業です。しかし、虹が盛んで、このような観念は転覆されます。

時間の針を2005年に戻します。当時、世界工業化紡糸の技術限界は0.3 dpfで、つまり1万メートルの長さの糸の重さは0.3グラムだった。

業界の最高点を奪い取るために、盛虹は巨額の資金を投じてヨーロッパに研究開発センターを設立し、現地の業界エリートと国内の清華大学、東華大学などの専門家教授と一緒に技術の難関を突破します。

当時のサミ・ハンガンは大きなストレスを受けていた。いったん失敗したら、研究開発と設備を投入した7億元は水を流すことになります。だが、ミュンヘンの根っこは反目せず、手を放して戦っている。数え切れないほどの失敗を経て、ついに0.15 dpfの攻略に成功しました。今、盛虹の超微細繊維の年間生産量は欧米や日韓などの国と地域の合計を上回っています。

ここ数年来、ミュー・ハンガンの全力で推進して、盛虹は革新型人材育成システムを完備し、各段階の専門技術指導者の育成を加速しています。国家級革新センター、国家級紡績品検査センター、紡績新材料研究院、博士後科学研究センターなどの研究革新プラットフォームを構築し、革新発展を支える「最強の脳」を形成しています。

2017年、盛虹は「盛虹学院」を設立し、毎年2500万元以上を人材育成経費として投入し、従業員と企業の共増値を実現する。今年6月、盛虹はまた国家の先進的な機能の繊維の革新センターを創立して、全国の第13軒の国家級の製造業の革新センターになって、国家の先進的な機能の繊維の産業の高品質の発展のために強力な支持を提供します。

今、大股で石化分野に進出し、またチームを率いて自主的な研究開発と協力開発プロジェクトを展開しています。盛虹は新しいモデル、差異化製品で市場シェアを拡大し、産業チェーンに革新チェーンを配置し、価値チェーンを昇格させ、企業が上下下流共同発展のハイエンド産業クラスタを形成するように推進しました。

国民企業の責任を忘れない。

ミュンヘンの根は積極的に緑の発展理念を実践し、伝統産業の転換とアップグレードに力を入れています。企業は5年間の通関を経て、数億元を投入し、生産性廃棄物の再生循環を解読して、超細長い糸繊維という世界的な難題を準備し、毎年数万トンの廃棄物をリサイクルすることができます。十数年前、企業は中水再利用、大気整備、汚泥焼却などのプロジェクトの研究開発に着手し、排気ガス、廃水の高効率再利用と超低排出を実現し、全業界にグリーンの転換「模範」を確立した。今、盛虹が作った1600万トン/年の精製一体化プロジェクトは、安全・環境保護の投入だけで95億元に達し、プロジェクトの総投資額の14%に相当し、業界の平均水準をはるかに超えている。

盛虹捺染はISO 14000環境管理体系の認証とISO 9000品質管理体系の認証を通じて、国内捺染業界初の「会社/製品炭素足跡」を認証する企業となりました。盛虹化繊は国家級グリーン工場、GRSグローバル再生循環認証を通過します。グループ傘下の虹港石化成功入選工信部が発表した第3陣のグリーン製造リストと2018年度石油と化学工業業界グリーン工場リスト。

共産党員として、党の理論武装思想を堅持し、党組織建設を通じて企業の発展をリードし、力を凝集し、企業を発展させ、お客様に満足させ、恵沢従業員を満足させ、社会を幸福にすることを重要な使命として、社会的責任を積極的に実行し、戦略的に高度に上昇させる。

2011年以来、盛虹は毎年呉江慈善総会に500万元を寄付し、盛虹慈善基金会を設立し、企業の慈善事業の長期化、長期化を推進しています。今まで、盛虹は慈善寄付、教育学校などの面で累計2億元を寄付して、何度も「中華慈善賞」「江蘇省慈善賞」などの栄誉を獲得しました。

  • 関連記事

5 G時代の紡織二化融合大会に焦点を合わせ、新モデルの新たな思考を検討する。

ファブリック
|
2019/8/30 18:30:00
24

年の取引額の見積もりは2000億元を超えて、中大紡織商圏はグレードアップして国際ファッションセンターを作ります。

ファブリック
|
2019/8/30 14:32:00
3

明悦紡績:紡博会新生軍、英気を養って整えて髪を待つ!

ファブリック
|
2019/8/30 14:29:00
40

原料と在庫の圧力の下で、糸市場の回帰はちょうど必要で、ゴムの短い繊維は11000元を割りますか?

ファブリック
|
2019/8/30 14:29:00
153

第二期石獅子市紡織服装産業品質向上行動は順調に行われています。

ファブリック
|
2019/8/30 14:28:00
102
次の文章を読みます

2020一番人気のプリントは先を争って着ます。

今年の夏は果物の色が絶対一流です。アボカドグリーン、ピーチパウダー、レモンイエロー…絢爛甘美は本物ですが、ちょっと皮を選ぶところもあります。最近好きです