安踏をはじめとする財団がフィンランドのamer Sportsを買収して終盤に入った
安踏スポーツ用品会社は先週、フィンランドのスポーツ用品グループAmer Sports(アマフィン)が提出した買収要約の最低受け入れ条件とその他のすべての完了条件が満たされ、要約買収の条項と条件に基づいて要約買収を完了すると発表した。
要約買収の最終結果によると、要約買収を受けた株式はAmer Sportsの全株式および投票権の約94.98%(Amer Sportsおよびその付属会社が保有する株式を除く)を占めている。取引は3月29日前後に完了する見通しで、買収を受けた株主が受け取る実際の時間は、金融機関が支払い手続きを行うのに要する時間に依存します。
昨年12月、安踏スポーツは、中国私募基金の資本、カナダのヨガアパレルブランドLululullemon Athleticaの創始者Chip Wilsonと中国のインターネット大手テンセントからなる財団がフィンランドのスポーツ用品グループAmer Sports(アマフィン)と買収協定に署名し、1株当たり40ユーロでAmer Sportsのすべての株式を買収すると明らかにした。買収総額は約46億ユーロ(現在の為替レートで約360億元)。(詳しくは「華麗志」の報道を参照:安踏をはじめとする財団は、始祖鳥の親会社であるフィンランドのAmer Sportsと買収協定に正式に署名し、買収総額は46億ユーロに達した)
残りの株主が今回の買収の取引条件を受け入れることができるように、安踏グループなどの要約者は要約買収の条項と条件に基づいて後続の要約期間(「後続の要約期間」)を展開することを決定した。後続の要約期間は2019年3月13日から始まり、2019年3月27日に満了する。後続の要約期間内に、要約買収は要約買収の条項及び条件に記載された受け入れ手順に従って受け入れることができる。受け入れは拘束力があり、撤回してはならない。
要約者は2019年3月28日前後に、後続の要約期間内に株式を有効に買収する初歩的な割合を発表し、2019年4月1日前後に最終的な割合を発表する。その後の要約期間内に株式を有効に買収する要約代価は2019年4月2日前後に支払われる。買収を受けた株主が受け取る実際の時間は、金融機関が支払い手続きを行うのに要する時間に依存します。
今回の買収が完了すると、Amer Sportsは独立した運営を続け、独立した取締役会を持つことになります。買収財団は、Amer Sportsの現職総裁兼最高経営責任者Heikki Takala氏と他の主要役員を会社の管理と運営を継続するように招待した。これは中国のスポーツ用品業がこれまでで最も金額の大きい買収例である。
今年2月、Amer Sportsは2018年度第4四半期および年間財務データを発表した。アパレル品類と直販業務は優れており、中米市場の販売増加幅がリードし、グループの年間販売と利益の再革新を推進している。(詳しくは「華麗志」の報道を参照:新戦略とモデルチェンジが初めて成果を上げ、始祖鳥親会社Amer Sportsの2018年最新財務報告の販売と利益が持続的に増加した)
Amer Sportsについて
Amer Sportsは1950年に設立され、フィンランドのヘルシンキに本社を置く。昔は工業会社で、1974年からスポーツ業務を転換し、現在は総合的なスポーツ用品の生産とマーケティングの多国籍会社である。Amer Sports傘下には、国際的に有名なスポーツとアウトドアブランドがあります。
カナダのハイテク表現アウトドアウェア及び装備ブランドArc’Teryx(始祖鳥)
フランスの靴と服装と山登り、遠足、クロスカントリー、その他のスポーツ装備ブランドSalomon(サロモン)
アメリカのテニスとその他の球技装備ブランドWilson(ウィルソン)
フィンランドのダイビングコンピュータとツールとスポーツ時計ブランドSuunto
オーストリアスキー装備ブランドAtomic
アメリカのランニングマシンとフィットネス設備ブランドPrecor
フランス自転車システム及び運転手装備ブランドMavic
安踏について
安踏ブランドは1991年に創設され、2007年に香港聯交所のマザーボードに上場した(株式コード:2020)中国をリードするスポーツ用品会社であり、近年「単焦点、多ブランド、全ルート」戦略の推進を加速させている。安踏とFilaブランドのほか、傘下の他のブランドには、日本のスポーツウェアブランドDescente、子供服ブランドのKINGKOWや韓国スポーツウェアブランドのKolon Sport、英国スポーツカジュアルシューズブランドのSprandiなど。
2009年8月、安踏会社は3.32億元で百麗国際が所有するイタリアのファッションスポーツブランドFILAの中国での商標使用権と専営権を買収した。中信証券の報告によると、FILAの2017年の端末小売額は約50億元。
近年、安踏は海外業務の開拓に力を入れ、成熟したグローバルブランドの買収を求めている。安踏ブランドの張濤副総裁は2月にメディアの取材を受けた際、会社は適切なビジネスパートナーを求めてヨーロッパ市場への進出を支援しているが、Amer Sportsのヨーロッパでの業務は安踏にとって非常に魅力的だと述べた。
安踏買収Amer Sportsのより多くの背景分析については、「華麗志」の報道を参照してください。始祖鳥の親会社Amer Sportsは、中国の安踏と方源資本からの初歩的な買収意向を受け、46億ユーロの推定値があることを確認しました。
方源資本Fountainvestについて
方源資本は2007年に創立され、アジアで最も成熟した独立私募株式投資会社の一つである。方源資本は業界のリーダー企業への長期投資に専念し、管理チームと密接に協力し、企業の成長を推進し、戦略、運営、財務、業界統合を含む多様な価値を創造する。方源資本はすでにアジア、ヨーロッパ、米国で一連の成功のシンボル的な投資を完成し、重点投資分野には消費者、メディアと技術、医療健康、工業と金融サービスが含まれている。方源資本は一部の世界最大の主権富基金と公共年金計画の支持を得て、資産管理規模は50億ドル近くに達した。
Anamered Investmentについて
Anamered Investments Incorporation(略称「Anamered Investments」)は、Chip Wilson氏が所有する投資会社である。Wilson氏は垂直小売と技術服装分野の先駆者だ。ルルレモン有限会社(lululemon athletica inc.)の創設者として、Wilsonさんは技術生地を設計し、技術服装を世界市場に推し進める専門家です。Wilson氏は依然としてルルレモンに対して主要な権益を持っており、私募株式、個人会社、公衆証券、不動産からなる多元化の投資グループを持っている。Wilson氏が投資した私営企業はいずれも長期資本の育成と支持を得ており、業績、ガバナンス、財務収益、責任の面で高い基準に達しています。
テンセントについて
テンセントホールディングス有限会社(略称「テンセント」)は1998年に深センで創立され、2004年に香港聯交所のマザーボードに上場した。テンセントは技術でインターネットユーザーの生活を豊かにしている。同社傘下のソーシャルネットワークと通信プラットフォームの微信とQQは、ゲーム、ビデオ、音楽、文学など、ユーザーを多様なデジタルコンテンツに接続している。テンセントが自主的に開発したターゲットユーザー指向技術は広告主が数億人の中国消費者に触れることに協力している。インフラサービスの面では、テンセントはモバイル決済、サイバーセキュリティ、クラウドサービス、人工知能などの分野で他の製品を提供し、パートナーの業務成長を促進している。テンセントは人材に大いに投資し、科学技術の革新を推進し、インターネット業界と共同発展を求めている。作者:江帆
- 関連記事
- 注文会 | NEIHE内赫2022春夏新品発表|秀場直撃
- 私は暴露したいです | コンビニシリーズconverse One Star Proシューズが襲来
- でたらめを言う | CDG 2022春夏ミッキー連名限定シリーズ発表~
- 地域政策 | 東莞速報:疫病の予防・コントロールをさらに支持し、市場主体の救済・発展を支援するため、6つの措置を適時に打ち出した。
- カジュアル?ウエア | UMBRO茵宝が中国市場への本格復帰を発表
- ニュース | イノベーションを固め大国の製造基盤を固める
- プロジェクト提携 | 地方プロジェクト:潜山安徽夢莎知能紡績設備生産プロジェクト着工
- 地域経済 | ベトナム統計局(GSO)のデータ:1-2月の紡績服装の輸出は前年同期比48.18%増加
- 服飾文化 | 街頭のファッションと流行の服装のブランドは初めて険しいことを現します
- マーケット研究 | 伝統的なファッションウィークは元宇宙を探求して難局の解決方法を探します
- THE LIANGLIING「梁」オリジナルブランド
- 2019広東ファッションウィーク-春(第24回)広州で開幕
- ナイキvsアディ:中国オンライン市場の無声格闘
- 中国軽紡城:家紡市場の成約はある程度増加して、カーテンクロス市場の需要は比較的に良いです。
- 鎮江市市場監督管理局:服装など69ロットの商品は抜き取り検査が不合格です。
- 発力世界級子供服産業クラスター先行区――青島は「即墨子供服」という新しいランドマークを作る。
- 紡績大省紡織企業の第一線の従業員はいくら稼げるか?
- 綿の需要が低迷しています。
- 輸入綿糸のオファー「外皿は強いが、中皿は弱い」という貿易商は商品を買いだめする勇気がないです。
- 「紡績の光・愛益行」の暖かい行動は江陰紅柳、江蘇省の堂々と寄付を受けた。