ホームページ >

新業態は「再造」対外貿易の新しい優勢を発展させることができますか?

2016/10/23 22:52:00 26

新業態、外国貿易、新常態

最近、省商務庁は2016年の対外貿易新業態の省級試験機関を認定しました。我が市塩城総保区越境電気商産業園は江蘇省越境電子商取引産業園の試行を許可されました。これは去年の江蘇中恒ペット用品株式有限公司が江蘇省に認定された唯一の国家電子商取引模範基地(越境電気商類)に続き、わが市の対外貿易新業態の発展がまた大きな突破を遂げました。

実際には、塩城市がこのパイロットを目指すための準備を数ヶ月続けています。

記者は取材の中で、省級の試験を受けてから、この産業園に入る越境電気商企業は総合保税区の各通関便利を十分に利用できるだけではなく、資金支援を受ける同時に、省、市の各関連部門は園内の各部門に業務指導を強化し、関連政策を打ち出します。

今年の初め、政協塩城市第七回委員会第五回会議の間に、市政協委員の黄麗亜が提出した「塩城総合保税区による中韓クロスボーダー産業の発展加速に関する提案」は1号提案に確定され、提案の中で中韓クロスボーダー産業の発展の優位性を分析し、クロスボーダー産業、特に中韓クロスボーダーの発展をアピールしました。

この提案は、総合保税区内にクロスボーダーエレクトビジネスプラットフォームを建設する芽生えを呼び起こした。

市商務局の副調査員の劉志斌さんは冗談を言っています。

時が経つにつれて、芽が出てきました。

10月9日、記者は総合保税区内で2万平方メートル以上の建物の中で内装工事が行われているのを見ました。

「これは国投自貿園の1_工場です。後期の仕上げをしています。組み立てたら無料で企業に提供します。」

塩城総合保税区総合処の責任者の富剛さんは紹介しました。

クロスボーダーエレクトビジネス産業園、公共サービスプラットフォームが核心です。

聞くところによると、現在塩城経済技術開発区国有プラットフォーム会社塩城世紀新城建設投資有限公司はすでに塩城郵便速達物流会社と共同出資して設立されました。

江蘇

新郵貿通科技有限公司は、公共サービスプラットフォームの運営会社として運営しています。

また、輸入商品直売センター、自動車部品輸入取引センターなどの機能プラットフォームも急速に推進されています。「優舶荟」輸入商品保税展示直売センターは韓国の大韓貿易投資振興公社とのドッキングを強化しています。塩城に韓国移動貿易館を設立し、塩城と韓国の貿易交流を促進するように努力しています。

すべての仕事は一糸乱れずに進められています。

劉志斌さんによると、越境電商産業園は今年末に正式に使用される予定です。

ここ数年来、各種の政策配当金の釈放と政府の強力な支援に従って、電気商は発展して春を迎えて、その中の境をまたぐ電気商の発展も電気商の産業の新しい気運になります。

電商産業園は電子商取引の発展を促進する重要なキャリアとプラットフォームであり、外に建てられた越境電商産業園と比べて、総合保税区内に越境電商産業園を建設します。

「越境品は産業園内で通関が可能で、これは比類のない利点です。」

今年1月、南京税関の批复を目指して、塩城市のクロスボーダー貿易電子商取引の試行を支援しました。

これにより、塩城総合保区も蘇北初の通関権限を持つ関所となり、「企業の時間短縮とコスト削減に大いに役立つ」と述べました。

例えば、韓国から来た化粧品が塩城に運んできた場合、以前は塩城税関に権限がなかったので、とりあえず南京の通関まで託送して、また物流を通じて塩城に運びました。今は直接塩城総合保税区に通関します。

記者の了解によりますと、私達の市の越境電商産業園は主に塩城総合保区を頼りにして、連携市の関連職能部門で、総合保税区内にクロスボーダー貿易電子商務監督管理場所を建設し、監督管理施設と人員を配置し、情報を基礎とし、信用を核心とし、技術を支えるクロスボーダー電子商取引の新型監督管理サービスモードと公共サービスプラットフォームシステムを確立し、全市の電子ポートに頼って、輸出入口とします。

電気商

支払い、物流、倉庫保管などの企業にデータ交換サービスを提供し、部門に情報共有プラットフォームを提供し、「一回の申告、一回の検査、一回の放出」を実現し、税関、国検、税務、外管などの部門とのシームレスなドッキングを実現する。

「資源を統合し、窓口の対外を実現し、仕事の効率を最大限に高め、さまざまな便宜を提供する」

咸城総合保区は今年の「越境電商公共サービスプラットフォームシステム」の構築を目指し、「ネット購入保税輸入」モデル以外の_「一般輸出」、「直販輸入」、「特殊区域輸出」の各モデルの試行業務を展開していることを明らかにした。

「これは企業にとって、大きな利益です。」

インタビューでは、複数のエレクトリック企業の責任者が産業園の建設の進展に注目し、入居を目指すと述べました。

「私たちの目標は、2年間で50の家電メーカーを導入し、5年間で200の家電メーカーを導入し、2017年末に越境電子商取引の年間5億ドル、2020年に10億ドルを実現することです。」

気概富剛は、この目標を達成するためには圧力がありますが、より動力があると告白しました。

より多くの圧力は、投資家から来ています。

記者は塩城総合保険区から10月14日から16日まで、総合保険区は電子情報産業の誘致活動を組織します。

しかし、私達の目標は全国に立脚して、優良な越境電気商企業、特に全国の電気商の先導企業を誘致することです。

性富剛説

クロスボーダーエレクトビジネス産業園の未来に対して、劉志斌は自信を持っています。

「省クラスを承認された

国境を越える

電気商産業園のパイロットは国家越境電気商総合試験区に申告するために経験を積んだ。

彼は、省のパイロットになったら、次のステップは国家越境電商総合試験区を申告することができます。承認された産業園区と企業はもっと力強いサポートを得ることができます。「全国越境電商総合試験区は現在全部で12個しかなく、江蘇省は蘇州だけが国家総合試験区になります。」

業界関係者から見れば、わが市の越境電商産業園は省級試験を承認されました。また、全市の対外貿易の発展にもっと深い影響を与えます。

「全市の越境電子商取引の発展を牽引し、越境電子商取引の製造業と伝統的な対外貿易における深化応用を推進することができる」

塩城師範学院商学院院長の蔡柏良さんはこう考えています。


  • 関連記事

外国貿易の弱さの下の広交会:モデルチェンジと革新が加速し、新興市場を開拓する。

外国貿易の心得
|
2016/10/18 22:42:00
15

外国貿易の内外部の環境は複雑で、短期的に問題を解決するのは現実的ではありません。

外国貿易の心得
|
2016/10/13 22:32:00
32

「逆グローバル化」を背景に中国の対外貿易を選択します。

外国貿易の心得
|
2016/10/12 21:11:00
22

長白税関の政策が外国貿易経済の安定成長を応援するために登場しました。

外国貿易の心得
|
2016/10/9 22:50:00
27

商務部:わが国の対外貿易は依然として大きな下振れ圧力に直面している。

外国貿易の心得
|
2016/10/8 23:13:00
35
次の文章を読みます

湖南登録はネット上でできます。毎日千社近くの企業が増えます。

湖南は全面的に「五証合一、一照一ヤード」の登録制度を実施して満月を改革し、毎日千近くの企業が新たに増加しています。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。