ホームページ >

王健林:万達はディズニーランドを打ち負かします。

2016/2/16 13:47:00 96

王健林、万達、ディズニーランド

今から見れば、万達はその軽資産モデルのために二つの路線を設計しました。一つは未来の万達広場建設の中で、土地、開発などの投資をすべて外部の人に任せて、万達はブランドの輸出、企業誘致、デザイン及び運営だけを担当します。プロジェクトの家賃は七三分で、万達は三割です。2015年には北京、大連などでこの方式を採用した3つの提携プロジェクトを続々と契約しました。

第二に、万達は続々と建設された万達広場をコストで投資家に売ります。開発投資を回収した後、引き続き運営に参加します。家賃は同じ七三分です。今年オープンした25の軽資産万達広場では、20の契約が締結されています。

この二つのモデルは実際に原理が通じています。万達はあらゆる方法を尽くして不動産市場の投入を削減しています。これはコストを下げるだけでなく、収入を維持しながら1000万人の万達広場の計画を実現し、万達広場に依存する商業資源と顧客資源を引き続き把握していくことができる。

万達2016年の仕事の手配の中で、王健林は今年のグループのサービス業の収入と純利益の両指標は55%を占めて、60%を達成するように努力しますと言いました。過去の不動産開発を目玉とした万達ビジネスは、今年の50%以上の利益を不動産以外から確保することを目指しています。それ以外に、万達はまた海外での収入を昇格させて、集団の総収入の20%の占める比率を達成します。

これらの目標が最終的に実行されれば、2016年末までに万達は不動産企業ではなく、総合的な国際化企業になります。王健林から設定された「世界一流の多国籍企業」の目標はさらに進んでいる。

一世紀以来、世界の大手不動産企業は一つもありません。モデルチェンジ成功する。万達は世界経済の歴史を書き換えて、世界初の大規模不動産企業となり、サービス企業のモデルに転換しました。王健林の偉大な願いは達成できますか?2016年万達の表現を見てみます。

Uターンは再び坂を登る必要があるという意味で、万達が握っている多くの資源の中で、文化産業と金融サービスは王健林の新たな切り札となります。「社長から一番多くの話を聞きましたが、ディズニーランドを倒すということです。ほとんど毎日この話をしています。彼は文化を大切にしているということが分かります。」

「2020年には、万達旅業の旅行者数は2億人に達し、年収は1000億元を超え、ディズニーを超えて世界最大の観光企業になる」2015年7月に、王健林さんがディズニーランドを超えると初めて提案しました。その後、彼はさまざまな場面で何度もこの目標を掲げました。

「会長の考えは、テーマパークの世界一をやりたいですが、今は誰が一番ですか?ディズニーランドはいいです。今年新しく開かれる合肥万達城と南昌万達城は万達今年の最も重要なものになります。ディズニーランドをどうやって倒すかを見てみてください。

万達内部の関係者によると、万達自身の評価と推計によると、人の流量、資本化の運営などの面で、万達はすべてディズニーランドとプレートを叫ぶ実力があって、今唯一欠けているのはIPで、テーマパークの周辺です。ディズニーランドはミッキーマウス、ドナルドダック、白雪姫などの周辺があります。毎年許可を得て周辺製品を販売しています。現在、グループでは、映画、アカデミーとの協力を含めて、テーマパーク周辺の問題を解決するための方法を考えています。

  万達文化観光都市、すなわち「万達城」は万達の観光文化ブランドで、現在万達城は全国で10のプロジェクトがすでにありました。その中に白頭山リゾート区、武漢中央文化区と西双版納リゾート区は正式に営業しています。残りの7つは建設中です。王健林は万達城に対して明確な配置要求があります。超大型の室内旅行、トップクラスのショーホテル群、ビジネスセンター、病院など、世界的な観光目的地を目指しています。

2012年に設立された万達文化グループは急速に発展しています。2015年の万達文化収入は512.8億元で、前年同期比45.7%の伸びとなりました。この数字はすでに3年前に王健林が設置した「2016年は400億元の収入」の目標を超えています。文化グループの最新の目標は、2020年に15000億元の収入、純利益120億元を実現することです。

テーマパーク以外にも、スポーツは王健林さんの未来のための重要な一歩です。スポーツ産業市場は巨大で、消費のアップグレードの大趨勢に合致し、多くの企業と資本に見込まれています。インタフェースニュースによると、サッカー、テニス、レーサーなど、世界トップクラスの試合はヨーロッパ人にしっかりとコントロールされています。中国はこの面でスタートが遅く、基礎が弱く、現在万達スポーツの主要な方向は自分のトップクラスの試合を創建することを中心に展開しています。

今年はアモイなどの都市で開催される万達の「トライアスロン」は万達スポーツの主な推進プロジェクトである。また、万達は他の中国文化を含め、国際普遍的価値観にも合致し、広範な大衆基礎と産業発展空間がある試合を模索している。

以上を除いて、金融も別の子です。金融業務にカバーされる信用サービス、ネットクレジット、モバイル決済及びベルベットカード業務は今年に全面的に力を入れます。2016年、万達各新業務のプレートは“至る所に花が咲く”の勢いを呈して、王健林は彼らが力を合わせて、万達空母のために新しい成長エンジンを提供することに転向することを望みます。


  • 関連記事

ブルガリは海外消費の減少を補うため、大陸での出店を急いでいます。

ブランド建設
|
2016/1/27 20:20:00
31

Gucci西南初のイメージショップの閉店相場はあまりよくないです。

ブランド建設
|
2016/1/24 14:43:00
40

ウォルマートは世界戦略の縮小で初めてショッピングセンターを開設しました。

ブランド建設
|
2016/1/24 14:30:00
37

ウォルマートはインターネットのモデルチェンジを模索しています。

ブランド建設
|
2016/1/20 20:54:00
44

16軒の蘇寧雲店が万達に入るというのはすごい勢いです。

ブランド建設
|
2016/1/19 20:41:00
41
次の文章を読みます

小売業者と消費者のインタラクティブな方式が再構築された。

ネットショッピングの種類の構造は多元化して、もっと多い種類は「オンライン」を加速して、小売商と消費者のインタラクティブな方式は作り直されます。次の時間に、皆さんは小編について詳しい情報を見てみましょう。