ホームページ >

外資は再びA株を精確に写し取るのはなぜですか?

2015/10/13 18:34:00 15

外資、裏打ち、A株

最近三ヶ月間で、A株市場の大幅な変動の表れに比べて、最も多くの話題を交わしました。しかし、A株市場の大きな変動に注目しすぎていると同時に、外資機構の一挙手一投足はだんだん私たちの注目を集めてきました。

最近の数ヶ月間の外資系の動きを「正確に写し取って逃亡」と表現しても過言ではないかもしれません。

しかし、外資機構にとっては、実は一定の優位性を備えています。しかし、この一連の利点は、その正確な抜け穴のために積極的な条件を作り出している。

その中で、政策情報に対しては非一般的な敏感な嗅覚を持っています。外資機構の特殊な優位に属しています。これまでのデータを振り返ると、国内市場で重大な事件が発生したり、重要性のあるデータを発表する前に、外資機構はその鋭敏な嗅覚で相応の策略を調整して、政策が登場した後の市場環境に適応することができます。

同時に外資機構は広い分野を掌握しています。情報チャネル政策を主導するA株市場にとっては、外資機構の操作の精度をさらに強化している。これは他の一般機関では実現できないことです。

そのため、長年の実践を経て、外資機構の一挙手一投足は市場投資家の注目を集めました。

その中で、今年の6月初めに、一部の外資機関がA株の市場を空いていました。中にはモルガン・スタンレーだけではなく、フランスパリ銀行などの有名な機関も含まれていました。関連する資金の流れを見ると、外資系機関がA株の市場を空売りする一方、市場にも資金が大量に流出する様相を呈している。

6月15日の株安のあおりが爆発する前に、中国株を追跡するファンドもほぼ資金の流出を加速させている。その後、A株市場も本格的に非理性的な下落相場に入りました。期間中の指数の累計は最大40%以上の下落となりました。

今年7月8日前后に、A株の市场の段阶性の泡が押し出されることに従って、外资机関は瞬间に态度を変えて、そして积极的に多くのA株の市场を歌います。その中で、当時の資金の流れを分析し、6月に資金の大幅な流出を経験した後、7月8日前後の一週間の間に、外資が中国のETFを買い入れる意欲はかなり強いです。案の定、その後の取引の日にA株市場は暖かさを取り戻す相場を出てきました。期間中、市場指数も一時的に当初HSBCが設定した年内の目標ポイントに達しました。

今年の8月末までに、1ヶ月以上の時間がかかりました。外資機構しかし、もう一度A株市場の投資機会を見てください。最近の二週間の間に、A株市場は多くの外資機関からも注目されています。

特に、この期間にはQFII、RQFIIなどの海外投資機構もあり、A株の上場会社を調査するスピードを速めました。一方、今年9月には国内のQFIIやRQFIIの投資額も2倍のスピードを上げる目標を達成しました。このうち、データ統計によると、今年9月に、外管局はそれぞれ合格の海外機構投資家と人民元合格の海外機構投資家を発行して、新たに投資額が55.27億ドルと66億元の人民元を増加し、8月に比べてそれぞれ31.75億ドルと11億元の人民元を増加しました。

今日では国慶節連休が終わると、祝日が終わる。A株市場の表現も、前期の外資機構の裏打ちの正確さを再確認しました。

これに対して、外資機構がA株の市場を再び精確に写し取ることに対して、実は各方面の高い関心を受けました。しかし、これらの外資の底入れの動きを見ると、実はいくつかの共通性があります。

外資は市場予想が大幅に下がった後、積極的に多くの戦略をとるのが好きです。同時に、外資機構の写した時点を見ても、基本的に市場の推計値が比較的合理的な区間に戻ることを選択して、相応の写底動作を行います。


  • 関連記事

中央銀行の副総裁の株式公開に対する態度を解読する。

財経要聞
|
2015/10/12 16:49:00
17

中国が「大TPP」に加入しないのはどれぐらいの影響がありますか?

財経要聞
|
2015/10/9 9:38:00
54

FRBの通貨政策が安定しにくいため、危機が発生しました。

財経要聞
|
2015/10/7 16:50:00
42

非貨幣基金の調整申請金額の敷居の影響

財経要聞
|
2015/10/6 20:21:00
75

李克強の財政支出を加速させる政策要求

財経要聞
|
2015/10/6 14:15:00
21
次の文章を読みます

7万亿中国式量化宽松是个误读而已

实体经济对银行的信贷需求才是真正能够驱动信贷宽松的核心,有了信贷需求,在利润考核的压力之下,金融机构一定会想办法绕过监管约束,包括存贷比。