ホームページ >

管理と指導者の違いの意味:管理職位は指導職位ですか?

2014/8/2 11:30:00 21

私たちは普通ポストを管理する指導的なポストで、管理職は指導的な仕事で、そこで誤って管理を指導に等しくなります。人々は管理が具体的な事務の仕事のマネージャーをするのだと思って、指導は会社のトップです。指導者は頭を働かせて、アイデアを出して、口を動かして、社長達は着手して、実行します。また、リーダーシップの内容については、異なる理解があり、意味の違いが概念上の混乱を引き起こす。


私達の日常の仕事の中で、この両者は一体になっていて、意識的に両者を区別する必要はなくて、特にある仕事が管理であることを明示して、あるいはある仕事が指導です。管理と指導には高低と主次がなく、軽重と緩急の区別もない。


しかし、企業管理は今日まで発展して、マネージャーの指導力はますます広範な関心を持つようになりました。優秀な企業は人材を考察し、抜擢する時、指導素質に十分注意します。いくつかの世界的な会社は最新の管理理念を提出しています。管理と指導は同じではないことが分かります。


  まずこの二つの言葉の本来の意味を振り返ってみましょう。


「リーダー」:人を引率する指導者とは、前向きまたは向上する目標を掲げ、人々の支持と自発的なフォローを得て、最終的にはより高く、より良い境地に到達することです。


「管理」:所管者、事を処理するということは、個人の意志を外力で制限し、制度規範行為と習慣で所期の結果を達成することを意味します。


  指導者中身は前向き、進歩、創造、未来です。人々が指導者に従って前進するのは、自ら志願したからです。指導者は権力に頼らず、強要してはいけない。


管理はそうではない。私たちは人の管理について話していますが、規律が緩み、従業員が怠け、効率が低下していることが多いので、いつも厳しく結びついています。目的は問題がないです。管理者は名分があってこそ、管理を実施することができる。部下をうまく管理できるのは腕だ。管理は強制性を持っていて、不適切な処理は往々にして対立と緊張の人事関係を引き起こします。


人々は「管理人」で、「管理されたくない」ということは、管理に含まれている根本的な矛盾を明らかにしています。目標を実現するためには欠かせませんが、積極性を抑え、生産力を束縛することもできます。

  • 関連記事

思惟の融通がきかないのは管理者が必ず必要な要素です。

企業管理
|
2014/8/2 11:12:00
14

物語の哲理を味わい,巧みに実際を運用する。

企業管理
|
2014/8/2 10:56:00
17

認識管理の8つの要因はリーダーシップを備えている。

企業管理
|
2014/8/2 10:53:00
40

戦略変革:組織を真に動員する

企業管理
|
2014/8/2 10:32:00
11

「最速カーブ」が企業の戦略管理に与えるヒント

企業管理
|
2014/8/2 10:31:00
58
次の文章を読みます

第6回「CFW&辛巴達」カップ婦人服コンテストの初評がネット投票の段階に入ったことを発表しました。

中国のファッションオリジナルデザイン基地、CFWのファッションデザインによって、中国のファッションデザイナークラブ、シンバダのフレキシブルサプライチェーンと協力して主催し、綿麻婦人服、抹茶生活旗艦店、つばめあひるあひる旗艦店を含めて協賛している第6回「CFW&辛巴達」杯の中国婦人服ネットデザイン大会は正式に締め切られました。