ホームページ >

紡績服産業クラスター構造は未来の競争に適応しにくいです。

2014/5/20 14:59:00 18

紡績服産業、紡績服構造、紡績服市場競争

<p>ここの世界<a target=“_blank”href=“http://wwww.sjfzxm.com/”服装<a><a>帽ネットの小編集者が紹介しているのは、未来に適応するユニフォームの構造です。

</p>


<p>今年は業界改革開放30年以来、最も厳しい年かもしれません。

一方、全体のマクロ経済の影響を受けて、世界の経済は不景気で、輸出の増加は力がありません。

2014年第一四半期の国際注文指数は53.73で、発展区間にあり、2013年四半期よりやや下がりました。

輸出の伸びは前年に比べて緩やかで、2014年1-4月の我が国<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”紡績<a>品服装輸出の伸びは2013年同期より14.35ポイント低下したが、2000-2013年の輸出の伸びは14.02%だった。

</p>


<p>一方、今年の初め以来、不動産の温度が下がり、不動産に投資する企業が多く資金チェーンの問題が発生しました。加えて、染色料補助剤の大幅値上げ、人件費などの総合コストが高くなり、一部の企業が命を守る措置を狂っています。

</p>


<p>この過酷な市場環境の下で、サプライチェーンの協力が緊密で、革新力の強い企業は影響を受けていないようです。

</p>


<p>一時、中小企業の集積度が高い産業群の中で、サプライチェーン、イノベーション能力についての話題が再び話題になっています。

産業クラスターはどうやって経済シャッフルの中で生き残り、発展していくか、業界人の思考を深めてきました。

</p>


<p>過去に急速な経済成長を維持し、剛性の需要が非常に旺盛な時に、産業クラスターのパターンは生産効率を高め、製造コストを低減し、経済発展に重要な役割を果たしました。

</p>


<p>しかし、将来の産業群はコストの比較、数量の比較だけを追求するなら、自身の総合コストの上昇に伴って、中・下の製品は東南アジア諸国に太刀打ちできなくなります。競争力の優勢はもう戻ってきません。

産業クラスターはもう十年、二十年の道を行くのがもう無理です。

いくつかの産業クラスターの陥落は、不可能ではない。

厳しい転换圧力と生と死の试练が、まだ风光のある产业群地に迫っている。

</p>


<p>この状況について、長年にわたって中国紡織服装産業のサプライチェーンを深く研究し、業界の最前線を行く中国紡織情報センターの伏広偉副主任は、現在の産業クラスタに存在する核心問題をずばりと指摘しています。

</p>


<p>その一つは、「過去に産業クラスターを作っていましたが、需要を方向に導くのではなく、この市場があるかもしれないと想像してやってしまいました。融合度を無視した問題は、ある環節が過剰になり、問題が発生するのは必然です。」

また、「サプライチェーンの融合度が高くないため、共同創新能力が低下し、必要なものが正確にサプライヤーに伝わっていない」ということです。

今後は産業クラスターの発展において、サプライチェーンの本当の需要を十分に考慮し、企業のサプライチェーンにおける位置を考慮し、どのように革新し、どのように位置づけ、どのように発展のチャンスを見つけるべきかを考えなければならない。

これはサプライチェーンの中の企業が直面する問題です。」

</p>


<p>その2、「産業クラスターの過去のこのフラットな構造は、もはや将来の市場競争に適応していない。

唯一の活路はサプライチェーンを延長し、多サプライチェーンの発展を行うことです。」

「同じ顧客の購買効率を向上させ、顧客のワンストップニーズを満足させる」

伏広偉さんは「サプライチェーンが産業に与えるヒントは、あらゆる手を尽くしてサプライチェーンを延長することだ」と強調しました。

</p>


<p>2014年6月12~13日に、江蘇盛沢で開催された「グリーンサプライチェーンの協同と革新」をテーマにした「2014グローバル紡織服装サプライチェーン大会」は、これらの問題をより深く、より広範に検討するという。

</p>


<p>グローバル紡織服装サプライチェーンの発展動向を研究するため、サプライチェーンに存在する共通性問題を解決するため、中国紡織工業連合会は2008年から6回連続で世界紡織服装サプライチェーン大会を開催しました。

</p>


<p>今回の大会のテーマは「グリーンサプライチェーンの協同と革新」です。主に紡織服装企業がサプライチェーンの各環節の管理革新を通じてどうやって下流企業と協力して製品設計、材料選択、製品製造から販売回収まで全ライフサイクルの環境効果を最大化するかを検討して、資源利用効率を最大限に高め、経済と環境の調和と持続可能な発展を促進します。

</p>


<p>大会はテーマスピーチ、テーマフォーラム、ゲスト対話、現場対話及び円卓会議など様々な形式を通じて、紡織服装サプライチェーンの各環節企業と機構に効率的な交流と協力プラットフォームを提供します。

その時、フランスのドイツと日韓などの国際専門家から来て、現地の専門家、学者、企業と一緒にチェーンを供給する視角で、産業のクラスターが協力して革新することをめぐって、共にどのように産業のクラスターと中小企業の発展を推進するかを議論します。

</p>


<p>歴史的な大会が盛沢で開かれるのは、偶然ではない。

盛沢は特大産業クラスターとして、産業の集積、専門市場と公共サービス――三つの特徴が重要な役割を果たし、千億の産業、千億の専門市場を形成し、地方経済に大きな貢献をしました。

同時に、それは長い絹織物を主として、産業を紡ぐのは産業の上流と下流の資源を整合する核心の一環で、産業チェーンの革新を実現する肝心な一環です。

盛沢は今回の大会と最も相性が良いクラスタです。

</p>

  • 関連記事

贅沢なブランドは中国欧米の土豪の背の高い値段を軽んずる。

産業透視
|
2014/5/20 13:06:00
39

アパレル業界は「電気傷」から「電気商」にO 2 O時代に入りました。

産業透視
|
2014/5/20 9:54:00
32

SIUF 2010 4中国下着サミットは産業の進級の道を解読します。

産業透視
|
2014/5/15 16:50:00
93

2014年第1四半期の中国紡績業界の全体運行は安定している。

産業透視
|
2014/5/15 10:13:00
34

2014年の縫製業全体の情勢は去年より良い見込みです。

産業透視
|
2014/5/14 23:16:00
18
次の文章を読みます

第15回常熟服博会及び2014江南国際ファッションウィークが開幕します。

今日、中国江蘇(常熟)の第15回服装服飾博覧会と2014江南国際ファッションウィークが常熟で始まりました。今回の江南国際ファッションウィークは「江南文化名城、レジャー服の都」をテーマに、レジャーファッション、経済貿易交流、ショッピング旅行、宣伝普及の四つの機能を強調し、「サービス産業、サービス企業、サービス商城」の理念を確立しました。レジャーファッションを常熟江南文化ブランドと呼応し、さらに常熟の「中国レジャー服名城」の都市名刺を作る。