ホームページ >

贅沢なブランドは中国欧米の土豪の背の高い値段を軽んずる。

2014/5/20 13:06:00 39

贅沢なブランド、贅沢品、価格

<p>ここの世界<a target=“_blank”href=“//www.sjfzxm.com/”服装<a>><a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”靴<a>キャップネットの高い小編集者が中国の贅沢なブランドを紹介しています。

</p>


<p>中国のお金持ち、特にお金持ちといえば、今流行の「土豪」の二文字を思い浮かべる読者が多いです。

最近、有名な腕時計や衣類、ヨット、飛行機などに人気があると報道されています。彼らは富を誇示するために、あるいはお金を浪費することを追求しています。

</p>


<p>中国の土豪たちの作風が強すぎて、外国の人々の心に深く入り込んでいるためか、英国放送協会(BBC)は「おばさん」(Dama)、「両会」(Lianghui)に続いて、「土豪」(Tuhao)という中国語の音訳を特集記事にした。「土豪」という言葉が流行し続けば、「オックスフォード辞典」に収録される可能性があるという。

</p>


<p><strong>欧米にも土豪<strong><p>があります。


<p>BBCの記事は皮肉に聞こえますが、ここで読者に伝えたいのは中国だけではなく、欧米先進国のように土豪があります。

ただ欧米の土豪は「Tuhao」とは呼ばれません。欧米の土豪の英語やフランス語は「Bling」や「Bling-bling」と呼ばれています。スペイン語の呼び方は「Blinblineo」と言います。派手好きなブランド<a target=「_blank」href=「http:/wwww.sjfzm.com.com.com.com.com/服を着用しています。」

「Bling」たちはすでに欧米の人々に深い印象を与えているので、「Tuhao」より先に月を得て、一足先に「オックスフォード辞典」に収録されました。

</p>


<p>国内外に土豪があるが、多くの中国の読者は知らない。特に欧米は世界金融危機、債務危機に対応するために、量的緩和政策(QE)を打ち出して紙幣を大量に印刷し、欧米の土豪が暴騰しているほか、彼らの興味や趣味も中国の土豪たちより大きく見える。

</p>


<p>なぜ私がこう言いますか?まず、中国の土豪よりも欧米の土豪たちのほうが“金遣い”が強いです。

アメリカのボストンコンサルティング会社(Boston Conslting Group)の研究報告によると、欧米の土豪たちは昨年ぜいたく品やサービスの費用は1.8兆ドル(約11.16兆元)に達し、この金額は中国の2013年のGDPの1/5に相当しています。あるいは全球35億人の最も人口が貧しい総資産です。

</p>


<p><strong>欧米の土豪の方が上だ<strong><p>


<p>また、贅沢な消費については、欧米の土豪たちが「昔持っていたことを気にしない」ということです。

中国の土豪たちは名車やヨット、飛行機や贅沢品などを求めて、欧米の土豪たちが遊び残したものです。今はもうゆっくりと遊びません。

</p>


<p>読者が気になりますが、欧米の土豪たちは今何をしていますか?答えは彼らが「贅沢な体験」をするのが好きです。

欧米の土豪たちが追求している「贅沢な体験」は主に、別種の旅(スリルのある野外旅行や外層空間を漫遊する)、五つ星のダイエット診療所、芸術品の競売、独特の飲食グルメ、超豪華個人便などがあります。

</p>


<p>欧米の土豪たちはなぜこのような「贅沢な体験」が好きなのか?ここでは簡単な理由を読者に教えてくれます。それは彼らの心の持ちようが「持つ」から「感じる」に変わったからです。

ブランド車やブランドバッグなどの高級品は多くの人が買えますが、外の空間を漫遊したり月に登ったりするのは誰でも体験できるものではないです。

</p>


<p><strong>贅沢ブランドは中国を軽んずる<strong><p>


<p>もちろん、このような「背の高い」体験をするのも値段があります。それは高いです。

昨年だけで、このような「贅沢体験」の消費規模は約1兆ドル(約6.2兆元)。

対照的に、昨年のブランドのハンドバッグ、ブランドの服の消費規模は2000億ドル(約1.24兆元)未満で、両者の差は5倍にもなりました。

</p>


<p>また、欧米の土豪の「大柄」傾向によって、国際的な高級ブランドが戦略を変え、欧米の富裕層のぜいたくな体験市場を狙っているという情報を読者に伝えたいです。

</p>


<p>例えば、LouisVuitton親会社LVMHグループはすでにホテルの飲食業に進出しています。フランスの有名な白馬酒屋(Cheval Blanc)、カリブ海リゾートホテルHotelSaint-Barth Isle deFranceを重金属で購入して、サービスプロバイダに転換したいです。

多くの国際的に有名なスポーツブランドも、探険や豪華なサッカーの旅を計画しています。運動服や運動靴だけを生産するのではありません。

</p>


<p>これを見て、中国の読者は意外かもしれません。挫折感もあります。現実はこんなに残酷です。LVたちの心の中で、中国の消費者はトップではありません。

もともと中国の反腐敗も、LV達が発展戦略を変えた主な原因ではありませんでした。

</p>


<p><strong>と坤の財産が世界に覇を唱える<strong><p>


<p>もちろん、読者も欧米の土豪たちを羨む必要はありません。私たちの祖先も豊かになったことがあります。しかも古今の歴史の中で、本当の富豪です。

これは私が言ったのではなく、世界銀行(World Bank)の元高級経済学者のブランコ・ミラノヴィッチさんが言ったのです。

</p>


<p>ミラノビッチはかつて彼の著書「The Have and Have-nots」(「有と無」)で古今世界の財産分布を分析し、自創的な基準で国内外の歴代富豪の財産を比較した。

ミラノビッチは本の中でまずローマ時代に、初代フラクラス将軍の財産に言及しました。ミラノビッチの計算によると、クラスは当時の貨幣の2億単位の財産を持っています。毎年平均6%を稼ぐことができます。1200万元のリターンです。この回報は当時の3.2万人のGDPに相当します。

</p>


<p>しかし、ミラノヴィチは、クラスは裕福ではないと考えています。アメリカの石油王ロックフェラーの富が敵に富み、1937年にロックフェラーは14億ドルを持っています。以上のように計算して、彼の年収は11.6万人のGDPに相当します。

</p>


<p>比較して、次世代の初代ビル・ゲイツの年収は7.5万人のGDPに等しい。

しかし、ロックフェラーはまだ最初の富豪ではありません。古今の歴史上、本当に最初の富豪は中国にあります。しかし、もちろん李嘉誠ではありません。李嘉誠の一年間の収入は5.2万香港人のGDPに等しく、ビルゲイツの数はまだ多くありません。

</p>


<p>一体誰ですか?答えがわかりました。

史料の記録と歴史学者の試算によって、_の総資産の生産額(家屋、書画、金銀など)は9億両の銀に達しました。今の銀の価格から計算したら、260億ドルぐらいです。清朝乾隆年代の一人当たりGDPは250ドルです。

</p>


<p>初めてのお金持ち、そして々の生き方は何か、「高く」て、当時の世界消費の流れを引っ張っていますか?ここでは詳しく説明しないで、歴史好きの読者は慎重に検討してください。

</p>


<p>もちろん、普通の人としては、一時的にこのような生活を送ることができません。私たちは普通の人の平凡な幸福を楽しむことができます。

それでも、私たちは国内外の土豪たちの好みと消費を見たり、調べたりして、これらの情報で土豪と友達になれなくても、ビジネスの発展の新しい趨勢と新しい成長点を知ることができます。皆さんの無限の創意を呼び起こすことができます。新しい<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuf.asp/ビジネス発展モデル”を見つけます。

</p>

  • 関連記事

アパレル業界は「電気傷」から「電気商」にO 2 O時代に入りました。

産業透視
|
2014/5/20 9:54:00
31

SIUF 2010 4中国下着サミットは産業の進級の道を解読します。

産業透視
|
2014/5/15 16:50:00
93

2014年第1四半期の中国紡績業界の全体運行は安定している。

産業透視
|
2014/5/15 10:13:00
34

2014年の縫製業全体の情勢は去年より良い見込みです。

産業透視
|
2014/5/14 23:16:00
18

紡績企業の転換と革新による新たな優位性の構築

産業透視
|
2014/5/14 21:56:00
28
次の文章を読みます

日本のアパレルブランドは中国での業務拡大を加速しています。

ユニクロ、Global Workなどの日本のアパレルブランドは中国での開店を加速しており、日本の各レジャーブランドは続々と中国での開店を加速しています。衣料品などの小売店を営む島村は2014年度に中国に6店舗を展開し、前年度の3倍に相当する。3年後には店舗数が30店舗に増える見通しです。「Global Work」ブランドの専門店を運営するADASTRIAホールディングスは14年にも37店舗をオープンし、新店舗数は前年の約2倍に当たる。各企業は中流所得者の増加が続く中国での事業拡大を期待している。