ホームページ >

指導者はどうやって副手を選ぶべきですか?

2014/3/18 14:56:00 36

リーダー

<p>(1)優勢法則を発揮する。

それぞれの長所と短所がありますので、リーダーは<a href=「http:/www.sjfzxm.com」>社員<a>の特長を発見し、自分の目標に応じて副手を選ぶことが上手です。

</p>


<p style=「TEXT-ALIGN:センター」><バーディー=「0」align=「センター」src=「/uplloadimags/20403/18/2014025908_sj.JPG」/><p>


<p>(2)意思決定に関与し、法則を効果的に実行する。

指導者が副手を選ぶ時、まず選抜された副手は自分の助手だけではなく、主に政策決定集団の一員であり、彼らは政策決定の背景と将来性を明確にして、積極的に方策決定に参加しなければならない。

実践は証明して、助手が方策決定の程度に参与するのはもっと高くて、その責任感はもっと強いです。

副手だけを自分の「伝授受話器」としたり、副手には自分の意見に従うしかないという異論のある指導者は、必ず失敗します。

</p>


<p>(3)才職相応の法則。

選ばれた人材の素質、才能は必ず職務の職権、職責、任務に相応しなければならない。

ネットで収集・整理する。

</p>


<p>(4)決定権は法則を変えることができます。

指導者は副手を選んで、必ずこのような素質を備えています。つまり、指導者は事情があって退職し、会社を離れる時、いつでも来るかもしれない或いは発生する重大な問題に対する意思決定能力と相応の組織能力を負担することができます。

</p>


<p>(5)構造的法則。

指導者は副手を選ぶ時、必ず選んだ人材と自分が合理的な主導構造を形成するかどうかを考慮しなければなりません。

</p>


<p>(6)社員がルールを受け入れる。

指導者が選んだ人材は、必ずこの部門の大多数の従業員がその人材に対する受容度を調べなければならない。

</p>


<p><strong>具体的には、次のような人材は副手に選ばれます。</strong><p>


<p>(1)通才型人材。

このような人材の知識は広く、基礎が深く、集中的な知恵があり、奇抜な勝利を勝ち取り、強い総合、移植、革新能力があり、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp>戦略<a>に立つのが得意です。

</p>


<p>(2)補足型の人材。

補足型の人材はリーダーとしてはできない長所に適しています。クラスに入ると、自然にその長さで指導の短さを補い、集団優勢を強化します。

二番目は意識補完型です。

つまり、自分の地位、役割を自覚し、リーダーの意図を理解し、リーダーの長所と短所を理解し、積極的に自分の長さでリーダーの短さを補うことができる。

</p>


<p>(3)潜在的な人材。

このような人材は若い人が多く、その才能は初めて現れますが、まだ成熟していないので、潜在的な段階にあります。

</p>


<p>(4)着実な人材。

実務型の人材は各指導部になくてはならない人材です。

このような人材は実際の仕事に没頭し、苦労をいとわず、高効率、高品質、高リズムで、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>リーダー<a>の身近に欠かせない人材です。

</p>

  • 関連記事

どのように上司とコミュニケーションを取ったら良い関係になるかを解読します。

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/3/17 16:57:00
30

あなたのボスに節度を作ってみます。

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/3/17 16:51:00
19

職場で女性上司とどうやって仕事をするかを解読します。

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/3/17 16:44:00
15

異文化コミュニケーション:どうやってフランスの社長と仕事をしますか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/3/17 16:40:00
23

どうやって上司を通して多くのことを学べばいいですか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/3/14 23:13:00
22
次の文章を読みます

深センはジェウクの靴工場の千人の労働者に与えて大ストライキをして生産を停止します。

10日午前7時半から、台資企業はジェウク靴工場を賜りました。生産ブランドが変わったため、工場名が変わって、幹部が辞職した場合、補償が受けられます。普工が辞職した場合、補償がありません。