ホームページ >

電気商家の強い襲来は消費の利便性を強化する。

2013/9/28 20:35:00 11

ブランド

<p>電気商の強勢が襲い、書店、3 Cデジタル、<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服装<a>に代表される百貨店が相次いで衝撃を受けました。

多業種グループのショッピングセンターはまだ目立った影響を受けていませんが、最近の中国ショッピングセンター国際フォーラムでは、業界の専門家がショッピングセンターは早めに消費動向に着目し、消費者のニーズに追いつき、ショッピングセンターの製品と業態の規定を新たに定義します。

</p>


<p>消費の利便性を強化する</p>


<p>エレクトビジネスが提供するインテリジェントサービスは、ショッピングセンターの管理者に二度とこの「ライバル」を軽蔑させない。

新天地商業管理有限公司執行役員の譚祐華氏によると、ここ二年間、ネット販売の持続的な上昇を反映して、企業の衝撃にどう対応するかを考えさせている。

</p>


<p>譚祐華から見ると、ショッピングセンターの管理者にとって克服すべき重要な問題は、どのようにして便利な買い物ができるかということです。

「消費者は数分でネットショッピングができます。

ショッピングセンターに来たら、このような便利さは実現しにくいです。

</p>


<p>譚祐華氏によると、ショッピングセンターは消費者の「ハート」を取り戻すためには、自分自身を変えることから、まずショッピングセンター内で提供された商品が消費者のニーズに応えるかどうかを見直し、消費者をここで商品を買わざるを得ないという。

第二に、電気事業者は携帯電話、パソコンなどの多方式のスマートショッピングとサービスを実現できます。ショッピングセンターは突破口を求めてもいいですか?

例えば、消費者をショッピングセンターに行って商品を取り寄せたり、ショッピングセンターで配送サービスを提供したりします。

</p>


<p>同時に、譚祐華はショッピングセンターが地域文化との結合を無視して、環境を消費者に感染させ、消費者に買い物以外の多元の需要を満足させるべきでないと強調しました。

「買い物環境はデートしたい消費者の間をより身近にして、友達との雰囲気を楽しむことができるかどうかなどです。」

</p>


<p>体験業で周囲を脱出する</p>


<p>商品経済、サービス経済を経験した後、雨潤現代商業グループの李軍副総裁はショッピングセンターが経済体験時代に入ったと考えています。

李軍によると、現在、消費者は感情、環境、文化、娯楽のために単独を埋めることをより望んでおり、この消費動向に基づいて、体験業を強化することはショッピングセンターの将来の発展に勝る道であるという。

</p>


<p>李軍から見ると、多くのショッピングセンターの管理者はすでに体験業の重要性を意識しています。

例えば、万達側は二階<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服飾<a>業をキャンセルして、娯楽、レジャー、文化などの体験消費を増加させます。上海の一部のショッピングセンターは芸術、文化、レジャー、アウトドアなどを結合して、多くの家庭消費を引きつけました。

李軍によると、服飾類は電気商の衝撃を受けているので、ショッピングセンターは早めに業態調整を行い、顧客を集める内容を再定義し、客流に貢献する業態に注目するという。

しかし、ショッピングセンターは体験を増やしたり、新しい業種を創出したりすると同時に、リスクもあります。

</p>


<p>ショッピングセンターは体験業の導入だけではなく、インテリアデザイン、建築スタイルなどの面で体験効果を強化する必要があります。

李軍によると、ショッピングセンターの建築形態自体は消費者に体験化の感覚をもたらすことができるという。

現在、消費者はショッピングセンターの空間とショッピング体験に対して二重の高い要求を出しています。そのため、ショッピングセンターは設計時に各ノードを重視し、テーマ化包装を行い、消費者のために仕事、家庭以外の第三の生活空間を作るべきです。

</p>


<p>運営を最適化する</p>


<p>エレクトビジネスが伝統的なビジネス全体に与える圧力に対して、九洲遠景商業管理機構戦略業務社長の胡進氏は、これらの圧力はベンダ及びショッピングセンターの管理者に管理思想の転換を促していると考えています。

胡進氏によると、ショッピングセンターは「いい場を作るだけでなく、もっと重要なのは市場の変化に順応して、絶えず運営の最適化を重視する」という。

</p>


<p>市場環境は目まぐるしく変化していますが、多くのショッピングセンターはずっとプロジェクトの前の位置づけを堅持しています。

胡進氏によると、多くの良いプロジェクトは、企業誘致の過程であまりにも多くのブランドがショッピングセンターの位置づけに合致しているのではなく、市場と消費者のニーズに順応して自身を変えることを見落としている。

</p>


<p>胡進氏は、将来のショッピングセンターの運営効率を向上させるための重要なツールだと考えています。

まず、ショッピングセンターはコアクラスを中心に最適化し、クラスの集合によって差別化を形成する必要があります。その次に、経営者は消費者とよくコミュニケーションを取り、コミュニケーションから消費需要と多くの新しい運営構想を取得します。最後に、ショッピングセンターはデジタル化の転換を行い、データ管理思惟によって、新しい技術で持ってきたデータ運営能力を高めます。

胡進氏によると、新技術を通じて収集し、統計した関連データは、運営管理全体により正確な意思決定根拠、ブランドの浸透率などを提供するという。

</p>

  • 関連記事

次の中国服年度の人物大予測

ニュース
|
2013/9/26 20:11:00
15

第12回アジア紡織会議はブランド建設を加速します。

ニュース
|
2013/9/26 19:17:00
26

エレクトリックカードの人気が急上昇し、百貨店の買い物カードの販売量は4割落ち込んだ。

ニュース
|
2013/9/26 13:18:00
20

2013年度紡織服装業界十大選出熱い投票中です。

ニュース
|
2013/9/23 21:35:00
28

電気屋が2割の客を奪ってネット店に進出するのは容易ではない。

ニュース
|
2013/9/23 20:01:00
20
次の文章を読みます

2013/14シーズンの世界の綿花の消費量予想量は2,370万トンである。

中国大陸は綿花の収蔵政策の影響で(綿花の価格が人の繊維より高い価格を維持する)、その工場の綿の使用量は減少していますが、他の国の工場の使用量は逆に大幅に増加しています。2013/14四半期の全世界の綿花の生産量は2,560万トンと予想され、前期より3.5%減少した。次は世界服の靴ひもで、みんなを連れて行ってみます。