ホームページ >

箱の材質の小さい常識

2013/3/22 14:22:00 146

本革、ケース、材質

  


  1.バッグの一般的な材質は主にどれらがありますか?


製造用かばん材料はいろいろありますが、よくあるバッグは主にバッグ(頭層皮、二層皮革、移膜革を含む)、人工革/合成革(PU、PVC)、織物バッグ(キャンバス、デニム、オックスフォード、ポリエステル、ナイロン、ダウンなどを含む)、プラスチックバッグ(ABS、PVCを含む、スーツケースによく見られる)、草編みバッグなど。


  2.どんなバッグが本革のバッグですか。


答:本物のバッグとは、主にバッグの材料の90%以上が革製のバッグを採用していることを指す。


  3.よく見られる本物のバッグは一般的にどんな品種がありますか?


回答:真皮バッグは動物の種類によって主に羊の皮、豚の皮、牛の皮、馬の皮などに分けられ、少量のダチョウの皮、ワニの皮、真珠の魚の皮、蛇の皮などがある。その中で羊の皮はまた綿羊の皮と山羊の皮に分けられて、牛の皮は主に黄牛の皮と水牛の皮に分けられます。


 

  4.どのように頭の層の皮、2層の皮と人工の革を見分けます


答え:頭層皮は各種動物の原皮から直接加工されたもの、あるいは厚い皮層の牛、豚、馬などの動物の皮繊維組織の厳密な上層部分から加工されたものである。表面の紋様はふっくらと弾力性があり、手触りが滑らかで厚さがある。裏面には毛の真皮繊維組織が見えます。二層皮は、より厚い皮層の牛豚、馬などの動物皮繊維組織が緩い二層部分であり、化学材料でPVC、PUフィルムを塗布または被覆して加工されている。断面図からは,緩やかな繊維組織表面に明らかな人工材料が貼られていることがわかる。表面の紋様は比較的平均的で、頭の皮ほど満腹ではなく、手触りも頭の皮ほど滑らかではありません。背面には真皮繊維組織が依然として見えます。人工革は皮質生地の代用品として使われており、断面や裏面から明らかに人工材料が見えます。一部の人工革が力を入れて上に上がると、表面の模様や毛穴が薄くなったり消えたりして、印刷網の跡が見えます。


  5.PUバッグとは?PVCとどのような違いがありますか?


答え:国内では、PUとPVCも合成革/人工革と呼ばれています。いずれもポリ塩化ビニルの一種ですが、この2つの製造技術は違います。


厚さの面:PUの製作技術は比較的に良くて、普通の情況の下で、PUの底部はPVCより少し厚いです。


手触り:PUの手触りは少し柔らかくて、PVCの手触りは少し硬いです。PVCは温度が低い場合は硬くなりPUはしません。


性能方面:PUはPVCに比べて、柔らかさは良くて、更に曲折に耐えて、引張りに抵抗して軽度は大きくて、通気性を持ちます。


例:


  6.誤解:「皮」は真皮、「革」は合成又はその他の合成材料


答:実は“皮”はなめしの加工を経ていないで、长期の保存の机能を持たない原材料を指して、なめしの加工を経てしかも长期の保存の机能を持つのは“革”と称して、だから成品の材料は更に正确に“革”になるべきで、例えば“牛の革”、“羊の皮の2层の革”。


バッグの製造に用いられる材料は多くの種類があり、よく見られるバッグには主に革バッグ、人工革/合成革、織物バッグ、プラスチックバッグ、草編みバッグなどがある。


  牛の皮


  品種別:


黄牛皮:


黄牛(黄、茶色、黒、雑色などの各種毛色を含む)は、雄牛、雌牛及び乳牛を含み、皮の繊維編みが緊密で、部位差が小さく、利用率が高く、製造された革粒面が細かく、豊満で、弾力性がよく、各種皮革の製造に適している。


水牛の皮:


水牛の皮の特徴は毛がまばらで、粒面が太く、張幅が黄牛の皮より大きく、皮が厚くて重いが、繊維編みが緩やかで、弾性が悪い。


ヤクの皮:


ヤクの皮は毛が長くて絨毯が厚く、脂肪が少なく、繊維編みは黄牛の皮より緩やかであるが、水牛の皮より緊密である。


 

  プロセス別:


ベーコン牛の皮:


皮胚に磨きをかけ、銀面層のすべての欠陥、イライラ点を平らにし、染色研磨を行う。磨き、修面がひどいので、ベーコン感牛皮の表面には、牛皮の毛穴が見えません。


ナパ牛皮:


他の皮種との最大の違いは「透染」技術、すなわち染料の透過率であり、多くの牛皮が染色され、表面だけが染色され、ナパ牛皮の浸透式の染色は、彼の色が底層に浸透している。


牛の皮の油:


皮の材料は柔らかくて、わがままで十分で、多くの女性式の手袋の第一選択の皮の材料で、タンニンの過程の中でため、皮の材料の元の油分を保留して、皮の材料は使うほどきれいになって、光沢度はますます高くなります。


  表面状態別:


粒面牛皮:


2-3年くらいの大人の黄牛は、原材料として使われています。全粒面は牛の皮の1つの分岐に属して、彼はタンニンの過程の中で、“転がり落ちます”の技術を採用して、光沢の上で淡い牛の皮の自然な光沢を放って、牛の皮の毛穴ははっきりと見えます


半粒面牛皮:


3~5年くらいの大人の牛を原材料にしています。芸は全粒面と同じであるが,全粒面に比べて転がり時間が短い。模様、成形度、相対柔軟性、飽和度、耐摩耗性はいずれも全粒面の効果に達しなかった。


自然に牛の皮を落とす:


2年ほどの黄牛が、原材料として使われています。自然投げは、高レベルの牛皮の種類の範疇で、粒面の牛皮の中で、硬度が最も高く、表面のテクスチャが異常にしっかりしていて、一部は小粒のテクスチャを呈しています。表面には飾り面がなく、牛の皮の元の傷跡が残っていて、めったに見られない良い皮の材料です。


ライチ紋牛皮:


ライチ模様のテンプレートを使って、高温、圧縮、その他の特殊な工芸を通じて、模様と牛皮を一つにして、この牛皮は丈夫で強靭ですが、快適感に欠けず、より美しく見え、品質の非常に良い牛皮です。


エンボス牛皮:


4-5年の成年牛を原材料とする。牛の皮自体の底胚に制限されず、どんな模様でも様々な色に変えることができるのが利点です。劣勢は表面に模様紙があるため、耐摩耗型では普通の牛皮製品より低い。


ダイカスト牛皮:


成年牛を原材料とする。この牛皮は生物定義上、「頭層牛皮」の範疇に属するが、彼の等級は間違っており、表面の傷率が高いため、塗装再修面を行った。白いきれいなトイレットペーパーで表面を強く拭くと、色が抜けてしまいます。


  羊の皮


水で羊の皮を洗う:


水で羊の皮を洗うのはヤギの皮の胚でなければできない技術で、ヤギの皮はヒツジの皮に比べて丈夫で耐摩耗性があるからだ。水洗いの工芸はとても複雑で、三染三洗三揉三転、皮革はやっと世の変遷感としわ紋を呈して、とても良い皮の材料です。


ワックス変水でヤギの皮を染める:


これは普通のヤギの皮ではなく、その色は塗装ではなく環境保護の水染めで、皮革の天然テクスチャを少しも破壊していない。使用中、ワックスの変化の効果が徐々に現れ、ますます明るくなり、変色効果も自然になります。


ヒツジの皮:


ヤギとヒツジの混種は、ヒツジの皮が繊細で、柔らかく、滑らかな快適な手触りを維持しているだけでなく、一般的なヒツジの皮よりも耐摩耗で耐久性があり、高級な皮の生地である。


 

  その他の皮類


豚の皮:


模様は「小三角」のクラスター状で、豚の皮が一番見分けやすい場所です。豚の皮の胚はとても薄くて、とても柔らかくて、良好な通気性を持って、多く用います子の内側は、とても庶民的な革の材質です。


ダチョウの皮:


ダチョウの皮は革の中で最も耐摩耗性があり、最も厚く、最も柔らかい特性であるため、今まで風靡してきた。突起の真ん中に小さな穴がある。本物のダチョウバッグは非常に長持ちし、贅沢品の代名詞でもある。


ヘビの皮:


表面模様、角に「石灰化」の跡があり、指で触れると少し硬く感じます。ヘビの皮はとても薄くて、脆くて、彼の優勢は耐摩耗で、ヘビの皮の表面がカルシウム化しているため、机の上で、平面の角度の摩擦を行って、すべていかなる傷跡が現れなくて、これは他の皮種ではできません。


  人造革/合成革類


PU合成革:


PU合成革とは、ポリウレタン樹脂をコーティング材料とし、織物をベースとして真皮組織構造をシミュレートした合成材料である。工芸の変化に伴って様々な等級の品種も作られている。P U皮はバッグの外観がきれいで、手入れがよく、価格が低いという特徴があります。


PVC人造革:


PVC革はニットで生地ベースとして、PVC樹脂フィルムを貼り合わせた製品で、色が鮮やかで、耐食性があり、丈夫で耐久性があり、製造過程で可塑剤、アンチエイジング剤などの有毒補助材料が増加したという欠点がある。


  おりもの類


PD生地:


この生地は成形度が高く、耐汚れ性と起毛性が一般的なキャンバスより優れているため、広く使われており、生地の後ろに接着剤がないため、防水性能で一般的に表現されている。


防水キャンバス:


天然繊維製のハンドバッグは、使うにつれて生地の表面が毛が生え、太陽の紫外線が多く照射され、色が抜けます。生地の色を鮮やかにするため、耐久性を維持し、防水機能も優れています。


ナイロン:


ナイロンは世界初の合成繊維で、丈夫で弾力性があり、耐摩耗性があり、洗浄しやすい。生地密度が高いため、軽い防水効果があり、生地の材質染色は活動環境保護材料で染色し、後期固色を加えるので、索色効果がよく、色が落ちにくい。


ダウン:


ダウンは糸密度値が小さく密度が大きい薄型織物です。羽毛布は一般的に平紋組織で織られ、織物の密着度は一般的な織物より高い。構造が緊密で、平らで清潔で、手触りが滑らかで、光沢に富み、通気防水で、堅牢で耐摩耗性がある。


 

  プラスチック類


  ABS:


ABSは今世紀40年代に発展した汎用熱可塑性工程であるプラスチック、1つの総合力学性能が非常に優秀なプラスチック品種で、良好な剛性、硬度と加工流動性を持っているだけではなくて、その上高靭性の特徴を持って、射出成形、押出あるいは熱成形することができます。その耐衝撃性、耐熱性、耐低温型、耐化学薬品性及び電気その性能は優れ、表面の光沢度がよく、高級なパソコンバッグ或いはリュックサック及び高級な引張り箱、スーツケースの製造に広く応用されている。


  PC:


ポリカーボネートの略称であり、工程プラスチックの一種であり、総合性能に優れたアモルファス型熱可塑性樹脂であり、優電絶縁性、延長性、寸法安定性及び耐化学腐敗の高い強度、耐熱性と耐寒性を有する。自己消火、難燃性、無毒性、着色性などの利点もある。欠点は強酸に耐えず、強アルカリに耐えず、紫外線に耐えないことです。

  • 関連記事

K-Boxingパワーボスメンズ2013年秋冬シリーズアップグレード

特定のテーマを紹介する
|
2013/3/21 21:41:00
95

長年の高成長は晋江の男装が周囲を突破することを見ます。

特定のテーマを紹介する
|
2013/3/21 18:50:00
80

トランクの材質とブランド選択

特定のテーマを紹介する
|
2013/3/21 13:38:00
100

個性的な腕時計レトロでオシャレな腕のスタイルが人の心を魅了します。

特定のテーマを紹介する
|
2013/3/20 23:34:00
64

製品の設計と研究開発は服装業界の必ず力を尽くして鍛える“内功”になります。

特定のテーマを紹介する
|
2013/3/19 20:14:00
75
次の文章を読みます

国内の綿花市場の変化は綿企業の注目を集めています。

一部の綿企業は国内の鄭綿の市場相場の変化に注目し始め、適時に先物市場に進出するつもりです。もう7つの取引日があります。2012/13年度の国家の貯蔵業務は正式に終わります。現地の綿企業は徐々に実綿の買い付け価格と数量を引き下げて、時間を速めて皮綿を加工して、送り検査、グループ承認を急ぎ、補充、補充して、皮綿の包装量を預けたいです。3月末までに納品契約に従って、本年度の国家交流と貯蔵の仕事を完成するように努力します。それは世界の服装靴と帽子ネットの小编に従って绵の企业の绵の买い付けの歩調を理解しに行きます。