ホームページ >

服飾文化の素朴で上品なキノ族の服飾

2013/3/22 13:20:00 122

服飾文化、少数民族服飾、キノ族服飾

<p style=「text-align:center」><border=「0」alt=「」align=「センター」src=「/uplloadimags/20303/22/2030322320390833.jpg」/<>


</p>


<p style=「text-align:センター」>メンズの女装にかかわらず、横、縦、幾何学模様で飾るのが好きです。

</p>


<p>キノ族のドレスは、本民族の特別<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”で編んだ服とスカートを使って縫っています。スカートの模様は、織る時に巧みにアレンジされています。織る柄は、織る時に布に布を織ることができます。

したがって、<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”の生地<a>は上着とスカートの布の区別があります。一般的には混用できません。

</p>


<p>伝統的な<a target=“_blank”href=“//www.sjfzxm.com/”の服飾<a>は、白と黒を基調としており、紡績技術が立ち遅れているため、織り綿はタイトで滑らかな感じが欠けており、麻布に近い。

キノ族は刺繍柄が大好きで、男性用の女装はいずれも横、縦、幾何学模様で飾る。

</p>


<p style=「text-align:center」><border=「0」alt=「」align=「センター」src=「/uplloadimags/20303/22/203032232043434.jpg」/><p>


<p style=「text-align:center」>男性の上着は襟なし、ボタンなしのカーディガンで、縦横無尽に織り交ぜたカラーの縞の白い布で縫う。

</p>


<p>男性用の上着は襟なし、ボタンなしのカーディガンで、縦横無尽に織り交ぜられたカラーストライプの白い布で縫う。

上着の胸の上の部分はカラーのチェックが強くて、横のカラーが綺麗で、とても目立つです。

<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服<a>背中の中央郷に6インチ四方の模様があり、周囲に放射線線があり、ヒマワリのように咲きます。

しかし、太陽が輝いているようです。

キノ語ではこの模様を「アポロ波」と呼び、太陽の花と月の花の意味があります。

襟のへり、袖の付け根、肘と袖口などの部位、すべていくつかの術の目立つ横の色彩の条をはめ込みます。

白地の上着は、特に織り込まれた模様と赤、黄、青、黒の縞模様が鮮やかな花衣に飾られています。

</p>


<p>男性用のズボンはワイド股の太いズボンで、ズボンの裾のへりは同じように横赤、黒、白の三色のカラーが入っています。

広いズボンのウエストの両側に3寸の穴があいています。四角い黒い布を縫いました。

白いズボンはお腹の前で割引して、色の房のついたベルトで腰に結びます。

男は長い髪を三つまみ蓄え、長さ1メートルの黒い頭巾で頭を包んだ。

すねに纏わる。

男子の服は厚くてゆったりしていて、身につけて、男の丈夫さ、勇壮な姿を強めました。

女はリボンを使って、模様を刺繍した布を胸に巻いています。

上着の色調は青、黒、襟なし、襟合わせが多く、赤い、黄色、黒い、白い横縞で襟の端と袖の手を飾って傍観することを意味しています。

</p>


<p>女子は老若男女、長さと膝を結び、上端白、下端黒の開合エプロンを着用し、スカートに沿って赤いストリップを飾り、腹の前で腰の間に結ぶ。

大人の女性の頭は縦のリボンのある尖った三角形の白い布の帽子をかぶっています。両側の帽子の角は肩に垂れています。額の部分の帽子は外側に裏返しています。

未婚の女性はよく髪を引きます。既婚の女性はゴムの額の上で引っ張ります。

女性の服装は質素で上品で、キノ族の娘を楚として感動させます。

</p>


<p>キノ族<a target=“_blank”href=“//www.sjfzxm.com/”服装<a>の鮮明な特徴は袖と襟のへりと背中をカラーで飾ることです。

人々は彩色の服を着て、天上の虹と関係があると言われています。

民間の伝説では、昔、キノ族の男女が死んで恋に落ちました。

極悪非道な金持ちの息子がその娘の美しさを見て、ふと悪心を起こし、計で娘を奪い、成婚を迫った。

娘が来なくて、殴られて体中傷だらけになり、死んでいきました。

彼女の恋人はあらゆる苦しみをなめ尽くして,娘を救った。

二人は虎口から逃げて、富家の公子は人を連れて来て、若い連中の足の中で矢を数えて、地面に倒れています。

大災害に見舞われた時、空にはいくつかの虹が恋人に絡まり、七色の光を放ち富家の公子を退却させ、恋人同士が虹に囲まれて空に舞い上がり…。

ですから、後代の人は服を縫う時に、虹を飾り、吉祥を願って災難を避けます。

</p>


<p><p>

  • 関連記事

日本の伝統衣装と着物に隠された秘密

服飾文化
|
2013/3/21 9:19:00
253

「ソフトゴールド」を訪問する

服飾文化
|
2013/3/18 13:10:00
123

ファーコートの選り取りテクニック

服飾文化
|
2013/3/15 22:17:00
37

ボヘミアのロングスカート-ヨーロッパの風情

服飾文化
|
2013/3/15 15:12:00
14

チャイナドレス-東方美の代表

服飾文化
|
2013/3/15 8:56:00
41
次の文章を読みます

おとぎ话の世界から来たかわいい妖精。

子供の頃から、ずっと自分のお気に入りの生地です。柔らかいし、気持ちがいいし、可愛いし、言いふらさないからです。子供の頃のあのガーゼのワンピースから最近買ったばかりのガーゼのシャツまでは、年齢ごとに一枚の洗濯物が必要です。まだ人に対してのコンプレックスがあると信じています。この文章の中で、私達を一緒に水浸し、恋に落ちてしまったらどうですか?