ホームページ >

外国貿易企業の国内販売は「三悩み」に直面しています。

2012/1/9 13:47:00 21

国内販売会社企業

産経観察


悩みの1:経験が足りない


一つのグループの調査によると、第107回広州交易会に出展した企業の70%は内対外貿易のドッキングを行うと表明しています。

106回の広州交易会では、この数字は83%です。


国内販売をしたい外国貿易企業はなぜ反落しないですか?もとは、外国貿易企業が国内販売を転売するのは「見た目が美しい」ですが、実際に操作してみると、でこぼこに満ちていて、成功の少なさ、失敗の多さがあります。

2009年にわが市の一部の対外貿易企業が野心的に設立した国内販売会社は、今年はすでに「水を節約する」と「国内販売部」になりました。


変換の道は一体どこにカードがありますか?


まずは経験不足です。

南京輝恒紡織服装有限公司の不動貞民董事長は記者に一つの物語を話しました。彼女の対外貿易業界の中の友達は国内貿易をする決心がとても大きくて、筆もとても大きいです。

しかし屋台が広がって、やっとやっかいなことに気づいた。

工場にはたくさんの商品がありますが、どのデザインもたくさんあります。でも、種類が少なすぎて、専門店は商品に不満を持っています。

店に「空白」を残してはいけません。対応に疲れた社長は仕方なく他の家の服を買いに行って自分の店に混ぜて売っています。

その結果、短期間で苦境に陥ったことが分かります。この外国貿易企業は国内貿易業務に引きずられて「不振」に陥り、業界ではほとんど「音」がありません。

水の深さを知らずに、足を踏み入れたらひどくむせて怪我をしました。

貞民の総括道


困った二:ルートが足りない


多くの外国貿易企業の目の中で、販売ルートは外国貿易から国内販売に転じる時に出会うもう一つの大きな難題です。

昔、彼らは外国貿易をしていました。全部「箱詰め」で行きましたが、国内販売のゲームルールは複雑で、デパートのスーパーに入ると、各種の入場料、バーコード費、販促費、リロードの改造費が必要でした。

コストが高く、決済が遅く、決済が複雑です。

うっかりして一年間苦労したのに、なんとお金が足りませんでした。


政府部門の橋渡しの下で、南京は外国貿易企業のために多くの優待的な販売プラットフォームを構築しました。

例えば昨日閉幕したばかりの南京対外貿易ブランド商品展は政府が補助金を出して、極めて優遇な価格で外国貿易企業に展示、販売をしています。

南京の小売業者も対外貿易企業を支援しています。

太平百貨店は羽毛ジャケットのシーズンオフにフロアを開けて外国貿易商品を経営しています。昨年ウォルマート南京公司は外国貿易商品の専門区を開拓しました。最近金橋市場により、外国貿易商品の展示月を準備しているということです。


しかし、小売業者は、外国貿易企業との長期的な協力は多くの現実的な問題に直面していると考えています。

南京カルフール発展部のマネージャーの倪培斌さんは「多くの外国貿易商品には後続の供給問題があります。売り場はいつも棚を空けてはいけません。」


ルート構築の難題はずっと外国貿易企業に迷惑をかけている。

苦境に立たされて、南京のいくつかの外国貿易企業は「フリクションボール」を打ち始めました。自分の工場で空き部屋を探して、オフィスでこっそり商品を売り始めました。

しかし、これはずっと長期の計画ではないです。企業の国内貿易業務も大きくすることができません。ブランドはずっと工場に深く隠れています。多くの人に知られていません。


困った3:人材が足りない


不動産貞民は記者に語って、国内貿易のブランドを作る時、彼女はかつて近道を歩きたくて、そこで自家のデザイナーに外国を加工する服装のタイプを変えさせて、自分の製品になります。

しかし、奇妙なことに、わずかな変更だけで、服はどのように見ても味が違っています。


外国貿易商品の利点の一つは斬新なデザインです。

外国貿易企業が国内貿易に移った後、優秀な現地設計人材が足りないため、大きな問題となりました。

服装業界を例にして、南京のアパレル企業の中でお金を出してデザイナーに毎年パリ、ミラノに行って展覧会を見ることができるのは多くないです。

外国貿易企業が加工から設計加工に移るのも、二、三年でできるというものではない。


国内販売の人材不足は外国貿易企業の社長たちにも迷惑をかけています。

「企業のもとの対外貿易チームを使って国内販売を開拓してみたが、全然だめだった。

別途国内販売会社、国内販売部を設立して、専門の人材をお願いします。出費は安くないですが、生産はしばらく見られないです。まだどれぐらい続けられるか分かりません。

ある外国貿易企業の社長が言った。


今年の1月5日から8日にかけて、第4回南京対外貿易ブランド商品展が国展センターで公開され、公開初日には2万人の市民の買い占めが始まった。

ところが、横取りされたブースを見ていると、ある外国貿易企業の社長が、「二年前、このにぎやかな場面で、デパートの中にカウンターを持って国内販売をしようと決心しましたが、国内販売をしたら、かえって迷ってしまいました。同じものをデパートに置いて、どうしてこんなに多くの人が買いに来ないですか?」


この社長の困惑は外国貿易業界では決して珍しい例ではない。

記者によると、2009年から2011年にかけて、対外貿易業界全体が対外貿易の国内販売を推進しているにもかかわらず、急速に進展していない。

多くの企業が多額の授業料を払った後、「水深は行き難い」と感慨深げに語っています。


20万人の市民が「対外貿易展」でタオバオ


総成約額は2000万元を突破した。


江蘇省商務庁、南京市商務局が主催する「2012江蘇?南京対外貿易ブランド商品フェア」と一連のイベントが8日、中国展センターで閉幕した。

4日間の展示即売会は全部で20万人以上の市民を引きつけて買いに来ました。総成約額は2000万元を突破して、前回より33.3%伸びました。


紹介によると、今回の展覧会はいくつかの特色があります。

一つはブランド商品の影響力が過去最高です。

南京市のすべての対外貿易ブランド企業は展覧会に参加して、省内外の対外貿易ブランド企業を招待して展示会に参加します。

展示会は1000平方メートル近くの「中心展示区」を設置し、舒曼ピアノ、金城バイク、パンダ電子大スクリーン、南紡朗詩服装、新天時裸眼3 D大スクリーンなど16社の自主ブランドを集中的に展示し、また目立つ区域に外国貿易ブランドLOGO壁を設立し、300社余りの企業の輸出入逸品、新品、ブランド商品を展示しています。

第二に、外国貿易のドッキングの効果は、過去最高です。


22社の南京重点商業貿易流通企業は130のブランドの外国貿易企業と国内貿易企業のドッキング会に参加しました。南京新百、中央百貨店(集団)有限公司などの国内貿易企業と南京卜布恩軽紡有限公司、南京大同実業有限公司、江蘇海外グループなどのブランドの外国貿易企業が一対一で交渉して初歩的な協力意向を達成しました。

第三に、購入者の数は過去最多となりました。

元月5日に予定されていた当日だけで、消費者はすでに2万人を超えました。その後、激しい場面が続いて気温が上がり、展示会の最後の日には、更に市民を7万人以上引きつけました。

  • 関連記事

中国製の降服を求める新政策&Nbsp;2012年ひっそりと「冬を越す」

マーケット研究
|
2012/1/9 13:30:00
20

年末の衣料品卸売り市場の出荷量は年々増加しています。

マーケット研究
|
2012/1/9 11:53:00
57

紡績企業は四つの大きな問題に直面しています。業界の安定成長の勢いはまだ変わっていません。

マーケット研究
|
2012/1/9 10:55:00
16

“三荒两高”烤温州——长三角调查:中小企在洗牌中“陨落”

マーケット研究
|
2012/1/6 8:37:00
24

大品牌爱上摆地摊 奢侈品牌临时店铺模式兴起

マーケット研究
|
2012/1/5 17:35:00
29
次の文章を読みます

王玉珊:深セン市柏斯曼服飾有限公司副総経理新春賀詞

深セン市の柏斯曼服飾有限公司はすべての新旧のお客様に心からの祝福と感謝を表しております。2012年に皆さんが成功し、仕事が順調で、家族全員が楽しく過ごせるようお祈りします。