2011年度の国内綿花市場は全体的に安定しています。
今年の上半期といえば
綿
相場は、多くの業界関係者がおびえ、起伏の中で綿市場が新年度に入った。
収蔵政策の底入れがあり、2011年度の国内綿花市場は全体的に安定していく見通しです。
中国綿協会の常務副会長兼秘書の高芳氏は9月15日に開催された2011年綿情勢分析会で、今年は国内の綿花の播種面積が増加し、豊作が期待されているが、紡績状況が厳しく、国際市場の供給が需要を上回っていると述べた。
綿の生産:豊作が間近である。
2010年度の綿農業の収益増加はもはや争われない事実となっている。
これは直接にもたらした影響です。今年は綿の栽培が積極的に向上し、全国の綿花の播種面積が増加し、綿花の播種以来の好適な気候に加えて、今年の綿花の豊作はすでに定着したようです。
高芳氏によると、中国綿協会の監視によると、2011年の全国の植綿面積は8018万ムーで、同口径と比較して4.1%伸びた。全国の綿花生産量は738万トンで、同11%増の見込み。
綿の種まきから8月下旬までは、全国の気候の適度が比較的適切で、単独生産量は前年を上回る見込みで、その中で黄河流域と新疆綿区の気候が適しています。
綿
長江流域の気候条件はやや悪く、一部の綿花区の単独生産はやや下がっています。
8月から9月上旬にかけて、黄河と長江流域の一部の綿花地区では長雨が多く、綿の生産量と品質に一定の影響があり、生産量は前期より減少すると予想されています。
綿協会の観点と一致しているのは農業部農村経済研究センターと農業部栽培業管理司です。
農業部農村経済研究センターの杜min部長によると、全国の種子綿の単独生産量は265キロで、その中の新疆最高、長江、黄河はやや低い。230キロぐらいで、全国の綿の総生産量は712万トンと予想されている。
今年は全国の綿の生産面積と単位面積が増加しています。
傾向
後期に天候が大きく変動しなければ、総生産は700万トン前後になる見込みです。
農業部の栽培業管理司の副部長である長龍氏は言う。
紡績業界:情勢が複雑である
供給がもう心配されなくなると、需要は綿花市場の動向を決定する重要な要素になる。
国際経済情勢が変化し、各種物資の価格が上昇し、人民元の為替レートが上昇するなど、紡績業界は複雑な環境に置かれています。
高芳の分析によると、2011年度の紡績業界が直面する問題は依然として非常に複雑で、産業の急速な成長には大きな困難がある。
まず、国内のインフレ圧力は依然として大きく、金融引き締め政策はしばらく変えられません。企業の融資困難、コストが増大します。その次に、国際経済情勢が不安定で、需要の回復が不安定で、人民元の為替レートが絶えず上昇し、国際競争力が弱まり、輸出に不確定性があります。
企業
消化が悪い。
綿の下流製品として、綿糸と綿布の動きは綿花の市場情勢に直接影響を与えています。
中国綿紡織業協会の朱北娜会長は下半期の綿糸と綿布の相場が一定の好転を見込んでいる。
8月初め、臨時の収蔵業務会議が開催された後、業界の信頼が高まり、8月25日以降、綿糸と布の価格が上昇した。現在の市場状況から見ると、9月、10月の価格は比較的安定していると予想されるが、11月以降は不確定要素が大きい。
消費需要から見ると、中国の紡績製品の70%は国際市場に依存しており、紡績輸出の情勢は紡績市場のトレンドとなっている。
下半期の輸出状況は楽観的ではない。
張新民道はまず、今年の下半期に紡績品の輸出が多くの困難に直面しています。労働力のコスト上昇、人民元の切り上げ、貿易環境の変化、企業の融資コストの増加、国際市場の回復傾向はまだ明らかではありません。
第二に、紡績業界は転換とアップグレードの圧力に直面している。
中国紡織品輸出入商会の張新民副会長によると、調査によると、80%の企業の稼働率が足りず、中小企業の閉鎖が多く、大企業のほうが比較的良いという。
注文の転移傾向が激しくなり、しかも不可逆性を持っています。
綿後市:安定運行
国際市場の供給が大幅に増加し、需要の変化が大きくなく、供給が需要よりやや多い状態を呈しています。
以上の要因により、2011年度の綿の価格は上昇しにくいです。
高芳氏は、新年度の紡績業界の発展速度が増加するか、あるいは引き続き緩やかになり、綿の需要は前年度の水準を維持し、収蔵政策に支えられて、2011年度の国内綿花市場は全体的に安定していると考えています。
国家発展改革委員会経済貿易司の張顕斌部長は、新年度は
国内
外綿は豊作で、国際経済は楽観的ではないので、需要に対しては明らかに増加することはない。
現在の情勢の下で、中華綿集団有限公司の石金凱総経理は、最近の綿花市場は引き続き堅調な局面を維持して、年末前に、綿花市場は段階的な相場が現れて、貯蔵後、綿花市場の方向は完全に市場によって主導されると考えています。
彼は綿花の価格が収蔵価格以下であれば、綿の市場は供給が需要に追いつかない局面が現れると述べました。綿花の価格が収蔵価格以上であれば、綿の市場は供給が需要に追いつかないことになります。
山東省綿協会の事務総長の辺聖貴氏によると、2011年度の綿の価格は安定的に運行され、綿の買い付け価格は4.2元–5元/斤の間で、平均4.6元/斤ぐらいと予想されています。
- 関連記事
- 学習コーナー | 男の人も「ストッキング」をデザインできます。
- ホットスポット | ウルムチ市天山区で2千セットの偽ナイキアディダスの服を押収しました。
- レジャー誘致 | ECA婦人服「魅力星城」2011年春夏招商会がスタートします。
- 効率マニュアル | 社員の能力分類
- 効率マニュアル | 管理者のリーダーシップの役割
- 相場分析 | 盛沢化繊市場相場動態速報(12.9)
- 効率マニュアル | どうやって指導才能を身につけますか?
- 効率マニュアル | 上司とのコミュニケーション:賢く昇進する方法
- 効率マニュアル | 上司のことはどう分かりますか?
- 効率マニュアル | 転職は、理想の彼岸まで跳べますか?