ホームページ >

服の値上げがコストの値上げに追いつかない。

2011/3/19 16:39:00 91

服装企業服飾企業

3月初め、銭清はアメリカ市場に輸出されたアパレル企業を苦しめて、ようやくアメリカのバイヤーと10%ぐらいの値上げ協定を結びました。


「なぜですか?他には言いませんが、人造綿は当社の主な原料です。わずか数日間で、一キロ当たり40元から52元まで値上がりしました。

価格を10%値上げして、原料の値上がりスピードに追いつけません。」

同担当者は、服の輸出が保証状に入ったと嘆く。


担当者の感嘆は、現在の紹興県のアパレル輸出企業の本音を表しています。

アメリカは紹興県の第二の輸出国で、そのブランドの服装の下着は今春値段が高くなりましたが、紹興県の服装企業は普遍的に反映しています。


アメリカのブランド服の下着が値上がりしています。


最近、アメリカの各メディアは次から次へと消費者に対して文章を書いています。この春は自分のために新しい服を買いたいです。財布を量ってみなければならないかもしれません。以前のように好き勝手にはできません。

景気回復と原材料需要の上昇に伴い、過去10年間、安価な労働力と緩やかなインフレがもたらした低価格の服装時代は終わります。

アメリカの小売業のコンサルティング会社として、戦略資源グループの社長であるボト・フリーキンガー氏は、今後数ヶ月の間に、アメリカの出来栄え価格は10%前後上昇すると分析していますが、下半期の上昇幅はさらに新たな高みを生み出す可能性があると指摘しています。


アメリカは、紹興県の服装輸出の主要国として、今回の値上がりで、紹興県の服装輸出企業も初めてこの「好」を感じました。

3月1日から5日に開催された第21回中国華東輸出入商品交易会において、紹興県が出展している男装服装企業の対外貿易マネージャーの張さんは記者団に、アメリカの取引先との接触において、10%ぐらいの価格引上げを受けたいという顧客が少なくないと言いました。


コストが20%上昇し、成衣提10%企業が苦境に陥っている。


私たちがもらったデータによると、今年の第一四半期以来、アメリカの出来栄えの価格は約10%ぐらい値上がりしました。

紹興税関の関係者は記者に、値上げの原因を分析して、労働力と原材料のコストの上昇と関係があります。


王さんは紹興県のカジュアル婦人服輸出企業の責任者で、アメリカのブランド服装会社と長年協力しています。アメリカの衣料品小売価格が今春上がったことを知りました。

アメリカ市場について言えば、綿花の高騰を背景に、既製品の小売価格の上昇は当然小売業者とアパレルメーカーのコスト圧力を相殺するために使われます。

しかし、これは輸出企業の利益が必ず増えるという意味ではなく、多くはやはり儲からないし、赤字になることもあります。

王さんは一つの服を生産するコストは、原料のコストと労働力のコストが服装のコストの80%ぐらいを占めています。今は原料のコストが綿の価格から倍に上がっています。

私達の輸出企業にとって、端末の小売価格が上昇するということは価格交渉の空間が増加することを意味しますが、コストの上昇は外国人の希望価格よりはるかに高いです。

「紹興県紡織服装企業は現在コストが20%以上上昇している」と県経信局は今年新春の復工状況調査で指摘した。


終わったばかりの「華交会」から、紡績服装を中心とした労働集約型の製品は、利益の空間があまりないです。価格が上がったにもかかわらず、利益が少なくなりました。

一方、多くの企業はいくつかの意図的な注文が正式に確定すると、価格の原因で放棄せざるを得なくなり、注文が流失して移転することを心配しています。

「紹興服装輸出企業もこの‘倒春寒’に見舞われ、‘失利保険証’状態に入りました。

業界筋は指摘する。

  • 関連記事

チャリ辛さんが解雇されました。中シャツ&Nbsp;服装工場は倉庫を引いて処理されます。

市場のテーマ
|
2011/3/11 15:18:00
90

注目両会:広西チワン族繭糸普給力桑蚕業の発展

市場のテーマ
|
2011/3/8 15:19:00
81

注目の両会:蚕繭が会場に入ります。三農がホットスポットになります。

市場のテーマ
|
2011/3/7 17:18:00
99

両会に注目してください。今年は悪性インフレが発生しません。

市場のテーマ
|
2011/3/7 17:14:00
117

女性の下着のファッション化が流行になっています。

市場のテーマ
|
2011/3/7 10:47:00
75
次の文章を読みます

香港は世界第三位の織物の輸出地です。

ここ数年来、生産コストを下げるために、競争力を高めるために、香港紡織、捺染と服装の生産工場も大部分が内陸と東南アジアの国に移転しました。香港は紡織服装加工センターから紡織服装生産コントロールセンターと貿易センターに変わる傾向がますます明らかになりました。