ホームページ >

南アフリカ大会の靴商が靴を落として「裸足の大仙」を成し遂げました。

2010/6/5 14:13:00 43

靴商

中国古代の神話の物語では、少年英雄ナタクが風の火輪に乗ると威力が尽きず、妖怪を降して魔除けをするが、現在の緑の茵の場では、一人一人の英雄も足元の風火輪として欠かせない。


ワールドカップの初めから、サッカーのブーツは絶えず技術革新の中で発展しています。南アフリカ大会に来て、ブーツは高い技術を持っている以外に、個性化も再び焦点になりました。もっと多くの球技選手は自分の個性的な靴を持っています。


すべてのデザインは足が大事です。


弾力性がよく、振動を軽減し、足に適した柔軟な運用はすべての運動靴の共通の特徴であり、サッカーシューズの設計にとって、衝撃を軽減することは設計の重要性の中の重要性である。免震技術がパスしてこそ、サッカー選手の「食事の元手」である足の保護に一番いい役割を果たします。今回のワールドカップでは、いくつかの主力のブーツはデザインや色が違っていますが、共通点があります。それは選手の足に巨大な衝撃を防ぐための保護を提供しています。


ショックを軽減する工夫以外に、靴の釘や靴ひもにも工夫を凝らしました。最初の6つの靴のスパイクは固定されていましたが、南アフリカW杯になると、靴のルールが主流になりました。特にCロの4つのスパイクはだんだんファンの関心を集めてきました。これによって、靴のデザインに小さな革命が起きました。


個性は黒からカラフルまでです。


最初のW杯に登場したスニーカーの色は黒で、かなり長い間、黒は公式の靴の色となっていました。前世紀末から、公式試合用の靴が白になって、色使いがつかなくなりました。今のサッカー場では、カラフルな色でスニーカーを表現したことがあります。


色の増加は選手の個性をますます際立たせています。今回のワールドカップでナイキはポルトガルのトップスターCロに紫とオレンジの戦靴を設計しました。マンチェスター連盟の赤い靴から皇馬の黒、青、黄色の戦靴まで、ワールドカップの紫色とオレンジ色の戦靴まで、Cロの靴の色も彼の球場で見せた美しい風景ラインになります。この紫の戦靴は価格が高くないです。今は市場で225ドルで、人民元1500元ぐらいに相当します。


科学技術は「F 1」に似ています。


Cロの軍靴は色だけではなく、彼の設計者は車と比べて、靴の中で最も牛の「GPS測位システム」だと言っています。


デザイナーがそう言ったのには自分なりの道理がある。紹介によると、一般人の視覚は97%の周辺視覚で、3%だけが中央視覚です。選手は周辺の視覚の速度を調節すればするほど速くパスが必要なチームメイトの位置を見分けることができます。周辺の視覚の高速集束能力を高めるために、設計者はクロマトグラムを分析して、二つの高コントラストの色――メタリック紫と全オレンジを決定しました。C羅さんはこの軍靴を履いて走っています。コントラストの高い金属紫+オレンジ色はフラッシュ効果をもたらします。チームメイトがより正確で、Cロの位置を素早くロックして、ボールを彼の足の下に伝えて、致命的な攻撃を開始します。


C羅を除いて、もう一つのハイテクを体現しているボールの靴はC羅が西甲の古い対頭のメッシの足に履かれます。アルゼンチンのスターメッシさんがワールドカップで履いている靴は重さが165グラムで、これまでで一番軽くて速いサッカーのブーツです。この靴は独特な単層の靴の技術で、選手の第二層の皮膚のように足にぴったりとくっつきます。非対称の平行靴ひものデザインで、選手がより大きなタッチボールを獲得できます。また、超軽量の多孔質マットは靴の重量をさらに軽減し、速度を向上させます。もちろんこの軍靴の名称も自動車と関係があります。F 50といいます。デザイナーは、今年のF 1レースでメッシにこのスニーカーを披露させ、F 1レーシングのようなスピードを持つことを意図しています。


メーカーがワールドカップを競って暗戦する


ワールドカップも商店の競技場です。4年前のドイツ大会でアディダスを着たフランスチームがナイキのスポンサーのブラジルチームを淘汰した後、エディさんが勝者になると思いました。ところが、プーマを着たイタリアは準決勝と決勝戦でアディダスのドイツとフランスを連続して下して優勝しました。これはいくらでも阿迪の威光を失墜させました。


今年の南アフリカ大会は再びデパートの暗戦の戦場となりました。アディダスは12チームの協賛権を獲得しました。ナイキは9チーム、プーマは6チームを獲得しました。今回のワールドカップはナイキが重点的に打ち出したスターと皇馬が関係しています。C羅とカカはナイキの最新戦靴の代弁者です。アディダスはバルサに重点を置いて、梅西と新加盟のビリアはいずれもアディダスの軍靴の代弁者です。一番面白いのは西甲競技場でアディダスがスポンサーしているのは皇馬、ナイキがバルセロナです。ワールドカップを知った人はかえって本末転倒です。


ワールドカップの靴の逸話


第一の射手の靴は借り物です。


1958年のワールドカップにフランスチームのフォワードの方丹さんは13個のボールを打ち込みました。ワールドカップ史上最高の射手となりました。この記録は今までだれも破られませんでした。面白いことに、方丹が記録を作るために使う靴は借り物です。当時フランスチームは靴を一足ずつしか持っていませんでしたが、フォダンの靴は試合開始直後に割れました。チームメイトのブルイさんは彼の靴を貸しました。結果としてダンさんはこの借りた靴で歴史を作りました。あんなにたくさんのボールが入るのは、二人が靴を履いているからです。方丹は後でこう言います。


靴が脱げば「裸足の大仙」になる。


1938年のワールドカップはフランスで開催されました。ブラジルは初めて実力を見せました。第三位を獲得しました。ブラジルチームのフォワードのレオナルダスさんも8個のゴールでベストアーチェリーを獲得しました。ブラジルの6対5でポーランドを下した試合でレオナルドさんの靴は泥濘に包まれました。彼は思い切って靴を脱いで素足でボールを蹴って、ブラジルに来ました。

  • 関連記事

気違いの綿の価格が服装の輸出企業に衝撃を与える時に圧力を受けます。

毎日のトップ
|
2010/6/5 9:21:00
28

2010ショーウインドー業界の「光」が目を奪う。

毎日のトップ
|
2010/6/5 9:16:00
32

透析服装企業の再生収益能力の3つの典型的な方法

毎日のトップ
|
2010/6/5 9:14:00
13

周海江:ネット運営は何を変えましたか?

毎日のトップ
|
2010/6/5 9:12:00
32

A商品の服装の外国貿易の小売は涙にむせんでいます。(2)

毎日のトップ
|
2010/6/5 9:11:00
32
次の文章を読みます

優秀な社員は「許三多」の精神を備えていなければならない。

優秀な社員は「許三多」の精神を備えていなければならない。