ホームページ >

質領2025・先鋒談|コニーグループ会長、総裁薛驚理:「横になる」新しい気風、柔らかいカシミヤで現代の速いリズムを制御する

2025/1/23 17:56:00 0

薛驚理


  年末年始は、過去を総括し、未来を計画する重要な時である。業界のリーダーの知恵とビジョンを示し、2024年における彼らの成功経験と深い反省を分かち合い、同時に2025年の戦略計画と壮大な青写真を展望するために、『紡績服装週刊』は特に「質領2025・先鋒談」欄を開設し、リーダー企業、クラスター、市場、ブランドのトップを深くインタビューすることを通じて、業界に貴重な啓示と参考を提供し、産業交流と協力を促進し、新しい生産力を共同で発展させる。
  春節を控え、「紗売りの男」薛驚理は企業幹部たちを率いて海外を漂泊している。彼らは1月10日に盛大な「カンサイニーグループ25周年祝典及び2025新春を迎える交歓パーティー」を開催した後、寧波から出発し、上海、パリを転々とし、フィレンツェに来て、第107回ピッティ・ウーモ・インターナショナル・メンズショーに参加し、その後、米国ニューヨークに行ってスピネクスポ・ニューヨークに参加し、1週間後にフランス・パリに行ってスピネクスポ・パリス糸展に参加し、その後、イタリアのフィレンツェに戻って、Pitti Immagine Filatiに参加する。今回の4大展示会に参加し、コニーグループは「I just don’t want to wake up」(「私はただ目を覚ましたくない」)をテーマにした30点のカプセルシリーズを発表し、新しい「横になる」理念で世界のファッション感知力を呼び起こし、ファッションとプライベートの新しい組み合わせをもたらした。
  コニーグループの薛驚理会長は、「目を覚ましたくない、仕事をしたくないというわけではない」と述べた。新しい「横になる」理念は、「忙しいストレスに満ちた現代の生活にゆっくりと向き合うことができる」という生き方を伝えることだ。
  2024年は、カンゼニグループにとって収穫がいっぱいの年だ。この年は、カンサイニー創設25周年と統合発展を加速させるカギとなる年であり、グループの業務発展、投資建設、ブランド運営、内部管理などのロック目標は、圧力に耐え、勢いに逆らい、各仕事は順調に推進された。特に、国際市場の不況、貿易障壁規制の大環境の下で、企業経営は前年同期比25.7%増加し、逆成長を実現した。
  世界的な中国のぜいたく品ブランドの建設
  しっかりとした足取りで
  康賽尼氏は、「毛織物という伝統的な業界を新しい意味で作り、世界で鳴くことができる私たち中国人の贅沢品ブランドを作る!」という目標を立てた。25年来、コニーはカシミヤ品質の極致の追求と市場動向の鋭敏な洞察によって、1本のカシミヤ糸でゼロからスタートし、一歩ずつコニーを世界の高級品舞台センターに導いた。特に、過去2024年には、コンセニ寧波センターの落成、海南センターの予定通りの閉鎖、最近の販売展示総合体プロジェクトの点灯などの重大プロジェクトが着実に推進され、企業の世界的な中国の高級品ブランドへの更なる一歩を推進している。 
  2024年6月、コンセニヨンボセンターが正式に完成した。寧波センターの総建設規模は1万3000平方メートルで、総投資額は6億5000万元で、カンサイニー上海センターと遠く照り映え、グループ会社の影響力をさらに拡大し、ハイエンド展示、プライベートオーダー、トップビジネスの堅実な足どりを固め、企業ブランド建設と総合実力向上のために堅実な基礎を築く。薛驚理氏によると、その建設は、「カンサイニー企業」が「カンサイニーブランド」に踏み出したマイルストーンとロゴであり、グループが「業界革新のために、業界のリードをし、業界に自信を与える」という信念の延長であり、世界の中国の高級品ブランドに踏み出すもう一つの堅実な一歩である。
  11月、コニーは4回目の中国国際輸入博覧会に登場し、LVMHの面積に相当する特装ブースで、世界に向けて高級糸製品VICUNAラクマ繊維糸、YANGIR&CERVELT野山カシミヤ&赤鹿繊維糸を発売し、中央テレビのニュースクライアント「進博新品為替」で全過程生中継した。国際ファッション界におけるカンゼニの影響力が明らかになった。
  「世界的な中国の高級品ブランドは文化的な負荷がなければ、遠くまで飛ぶことができない」と薛驚理氏は2021年に海南センターの建設を開始し、2024年末には同プロジェクトがほぼ頭打ちになり、コンセニ人が新たな、より大きな目標に向かって一歩一歩前進していることを象徴している。海南センターはコンサイニーグループの糸の優位性と植物染色技術を結合し、高級なカシミヤと天然繊維を主な原材料とし、海南の三千年以上の無形文化遺産「黎錦」を頼りに、AIと知能化、デジタル化技術を結合し、専門にカスタマイズされた輸入設備を用いて、新時代の海南「黎錦」文化の新しいトーテムを構築する。伝承、革新、ファッションの企業精神を用いて、海南無形文化遺産「黎錦」の産業化、市場化を本格的に推進する。薛驚理氏はまた、カンゼニグループが下流に進む「ブランド化グローバル化」の鍵と見なしている。
  2025年1月、コニーグループの25周年式典を前に、コニー販売展示総合体が正式に点灯した。このプロジェクトは革新、展示、事務、交流などの多元的な機能を一体化しており、将来的にはグループの対外展示の重要な窓口になるだろう。
  スマートとグリーン
  紡績業界の未来を再構築する
  伝統的な業界を精緻にし、専門にし、新しい意味を作り出し、「業界のために革新し、業界のリードをし、業界に自信を与える」ことを自分の責任とし、カンサイニーグループは世界初のスマート化、デジタル化、ブラックライト無人工場を構築することを通じて、グループのスマート染料工場と結合して染色と紡績の全プロセスのスマート化を共同で実現し、高級ファッション紡績服装業の発展をリードしている。これにより、企業は「国家製造業単独トップ」「浙江省未来工場」「浙江省成長性最速トップ100企業」などにも選ばれた。
  2024年、カンサイニーグループは「寧波年間200万メートルのインテリジェント化贅沢品生地工場」と「海南年間60万本の無形遺物ケーププロジェクト」を建設した。現在、2つのプロジェクトは最終的な建設設置段階に入っており、間もなく同時に操業を開始する。閉鎖されたばかりのカンサイニー海南センターは、ハイエンドのぜいたく品の研究開発とスマート製造に力を入れ、スマート化、デジタル化、無人工場を建設する。
  「将来の顧客からの注文は専門店ではなく、生産現場にある」と薛驚理氏は述べた。カンゼニが建設中のスマート化学工場はAI技術と接続し、紡績機の後ろに240台の織機を接続し、紡いだ糸は倉庫に入らず、対応する製織工程に直接入って完成品を生産する。サプライチェーンが大幅に短縮され、作業場から顧客への直接的なアクセスが可能になります。
  「2030年の炭素ピーク、2060年の炭素中和」の声が世界的に持続的に上昇し、自然資源の日増しに欠乏していることに伴い、紡績服装業のグリーン低炭素持続可能な発展はすでに大勢の赴くところであり、グリーン環境保護紡績持続可能な原材料はすでに業界発展の新たな趨勢となっている。2024年5月、コニー・グループが先頭に立って制定したマイルストーン式の基準--『T/CTAC 203-2024 T/CCTA 1-2024』製品カーボンフットプリント製品の種類規則毛糸」が正式に実施され、カンサイニーグループが中国毛織業界のカーボンフットプリント管理における堅実な一歩を支援し、会社のグリーン低炭素環境保護発展への強力な支持とグリーン発展への強力な追求を示した。
  新しい出発点を開く
  挑戦に恐れなし、追い越しを追いかけ、ブランド新華章を再譜する
  25年来、コニーは遠大な理想、確固とした足取りで、カシミヤを主とする天然繊維原料の開発と供給に専念し、ハイエンドの贅沢ブランドの原材料需要を絶えず満たしてきた。「業界の革新のために、業界のリードをして、業界に自信を与える」と「世界の中国の高級品ブランドを全力で作る」という責任と使命に基づいて、奮発して遠洋に帆を上げた。
  2024年はカンサイニーグループの設立25周年です。このため、コニーグループは前後して香港と寧波で盛大な祝祭イベントを開催した。10月、香港ビクトリア港の「カンサイニーグループ設立25周年及びカンサイニーブランド紹介」イベントが円満に開催され、「百年大張保」紅帆古船はカンサイニーの親友、取引先、バイヤー、デザイナーを乗せて3日間巡り、時の海を渡り、未来を語り、自信を奮い立たせた。25年にわたって歩んできた数え切れない奮闘の物語を振り返ってみると、世界は再びコンセニ人の揺るぎない前進の歩み、そして世界の中国の高級品ブランドを作る決意を見せた。
  2025年1月10日夜、コニーグループ25周年祝典及び2025年新春を迎える交歓パーティーが寧波国際会議センター万金庁で幕を開けた。グループ全体の従業員、本社から各子会社、海外支社まで、社会各界、国内外からの親友1600余名、共にレーザーケーキの誕生日を鑑賞し、カンサイニーのために祈り、祝福した。
  薛驚理氏は、「25年間連れ添ってくれた従業員とその家族に感謝するのは、彼らが戦って、カンゼニを陝西省から寧波、香港を経て世界に向かわせたことだ。サプライヤー、バイヤー、寧波のビジネス環境にも感謝している。党のリードとみんなの支持の下で、カンゼニの未来は期待できる」と述べた。
  今日のコンサイニーは、4つのセンター、5つの支社、25の代理店、80人以上のリーダー、1500人以上のエリートを擁しており、彼らは初心を維持し、力を合わせて、世界的な中国の高級品ブランドを作るためにたゆまず奮闘するだろう。新しい年の到来に伴い、カンゼニグループはすでに2025発の命令銃を打ち始め、彼らは恐れず、追い越しを追いかけ、ブランドの新華章を再譜することに挑戦する。
  • 関連記事

質領2025・先鋒談|国家先進機能繊維革新センター主任王玉萍:5年に一剣を磨き、繊維産業の新紀元を切り開く

業界のリーダー
|
2025/1/23 17:51:00
0

中国家用纺织品行业协会会长朱晓红:筑牢根基 笃行致远

業界のリーダー
|
2025/1/23 17:36:00
170

中国綿紡績業界協会の董奎勇会長:「新質の匙」を握りしめ、勇敢に「イバラの道」を歩む

業界のリーダー
|
2025/1/22 14:34:00
15

地方两会|黑龙江省政协委员孙晓梅提案:汉麻产业纳入新质生产力

業界のリーダー
|
2025/1/22 14:26:00
0

李寧公益千里、チベット地震被災地を救援

業界のリーダー
|
2025/1/21 15:05:00
109
次の文章を読みます

安踏グループは中央テレビの「年度国潮新名刺」、国際デザインコンテスト製品佳作賞など多くの賞を受賞した

オリンピック競技靴装備の研究開発プロジェクトを踏むことも、国家代表選手の運動表現の向上と運動傷害の減少に有力な支持を提供し、年度の科学技術革新を獲得した