ホームページ >

中国紡績機械協会会長交流イベントが杭州で成功裏に開催

2025/1/16 20:17:00 0

紡績機械協会杭州

1月10日午後、中国紡績機械協会会長交流イベントが浙江省杭州経緯創意園で成功裏に開催され、協会会長の顧平氏と一部の副会長が会議に出席した。会期中、会長らは共同で「経緯大講堂-2025新年経済フォーラム」に参加した。


  高屋を建てる



  中国紡績機械協会会長顧平挨拶の中で、この1年間、市場は再構築の過程にあり、企業は多くの挑戦に直面していることを実感したと述べた。この背景の下で、どのように発展のリズムを調整して新しい変化に順応するかを考えることは、すでに業界発展の当面の急務となっている。今回のフォーラムはちょうどその時にあって、これによってマクロ経済情勢をタイムリーに把握することができて、効果的に投資リスクを回避すると同時に、正確に発展のチャンスを把握することができます。




  

基調講演


  

テーマ講演のコーナーが注目されている。浙江大学教授孫家良現在の経済情勢について深く分析し、彼はどのように有効な需要を高め、将来の予想を引き上げ、国内の大循環渋滞を打開するかなどの問題に対して、その現状と成因を詳しく分析した。彼は供給側構造を調整することを強調し、特に生産能力の面では、エンジン、ハイエンドNC工作機械、チップ、バイオ製薬などのハイエンド技術分野で短板を補い、力を集中して難関を攻略する必要がある。将来の見通しについては、短期的には慎重な姿勢を維持しなければならないが、長期的には経済発展の見通しは楽観的だと述べた。


  

華立グループ党委員会書記、華立海外執行役員肖琪経華立グループの出海の実践経験を結合して、サプライチェーンの再構築と企業の出海のチャンスと挑戦について紹介した。彼は、中国企業が直面している競争がますます激しくなり、市場の動態と政策の変化に順応するために企業の海外進出を加速させるよう促していると指摘した。肖琪経氏は、海外工業団地への投資は企業の出海のための良好な選択を失わず、多くの中国企業は東南アジア、中東、中央アジア、北アフリカなどの地域で積極的に配置し、生産基地を設立し、「中国製造は世界で」という配置を実現したと考えている。このモデルは、企業が貿易障壁を回避するのを効果的に支援するだけでなく、サプライチェーンの相乗効果を著しく向上させ、企業が現地市場と顧客により緊密に接近し、需要の脈拍を正確に把握できるようにすることができる。しかし、中国企業の出航が相対的に遅れていることを考慮して、多くの挑戦に直面している現在、彼は中国企業が抱団して出航し、相互支持を通じて協同発展を実現することを提案した。


  シニア債券取引および私募ファンド事業者陸成淵深い専門知識と豊富な実戦経験によって、金融市場のリスク把握と傾向について検討を行い、株式市場、財テク、為替市場、債務市場など多くの分野で独自の見解を共有した。陸氏は、株式市場に投資する際にはマクロ政策面の変化に密接に注目する必要があり、現在の定量取引の盛んさは株式市場の変動を激化させ、市場相場はますます把握しにくいと分析している。それでも陸氏は、人工知能、計算力、ロボットなどの関連産業など、生産能力の転換が進んでいる分野に重点を置くことを提案しており、これらの分野は将来の経済構造の中で大きな潜在力を放出することが期待されている。



  中国紡績機械と技術輸出入有限公司の朱迎慶社長豊富な国際貿易経験に基づいて、製品輸出が産業移転にどのように対応するかという国際的な背景を分かち合い、紡績産業の5回の移転過程を深く分析し、紡績機輸出が現在直面している多くの挑戦と貴重なチャンスを全面的に解読し、また地理的な版図の角度から、インド、インドネシア、ベトナム、トルコなどの紡績業界の重要市場は細かく分析され、実戦面から企業製品の輸出に確実に実行可能な戦略と構想を提供した。



  

特定テーマの討論と相互作用


テーマ討論の一環は同様にすばらしく、司会者と4人のゲストはさらに上記の問題についてより深い討論を展開した。彼らは消費を牽引する可能性、青海戦略の転換、企業の出海の注意点などの問題について観点を交流し、思想の衝突を行った。企業の将来の発展戦略について、孫家良教授は一連の提案を提出し、企業は拡張衝動を抑制し、内部の向上に精力を集中すべきだと指摘した。

特別テーマの討論後、みんなが興味を持っている問題をめぐって、参加代表たちは専門家とやり取りした。



  


  

交流座談会


会長交流活動の中で、顧平会長は今回の会長たちがここに集まり、マクロ経済情勢をタイムリーに理解し、業界関連問題を深く検討し、力を合わせて業界をより良い方向に発展させることを望んでいると述べた。協会副会長、必佳楽(蘇州工業園区)紡績機械有限公司の劉明総経理はマクロ経済、紡績機業界の発展状況、中国紡績機の発展が直面する市場環境及び企業の経営戦略などについてのテーマ発言を行った、協会副会長、杭州紡績機械集団有限公司会長の葉文氏は経緯創意園園園区の建設過程と運営状況を紹介した、他の協会副会長も、それぞれの企業の経営現状、2025年の市場運営の考え方、国内外の市場活動に対する提言などについて深く交流している。


会長たちは経緯創意園も一緒に見学した。


(出所:中国紡績機械協会)


  • 関連記事

中国綿紡績業界協会が広東省で調査研究

協会の動き
|
2025/1/2 22:01:00
87

中国化学繊維協会玄武岩繊維分会2024年年次総会が汝陽で開催

協会の動き
|
2025/1/2 21:59:00
2

中産協、第5回7回常務理事会を開催

協会の動き
|
2024/12/27 22:08:00
2

中産協裏地材料分会第5期4回理事会が嘉興で開催

協会の動き
|
2024/12/27 22:07:00
2

中国シルク大会及び「シルク韻風尚・彼女の力」シンポジウムが順調に開催された

協会の動き
|
2024/12/20 21:45:00
167
次の文章を読みます

质量协会公布濮绸有了“浙江制造”标准

近日,省质量协会公布2024年第二批“浙江制造”标准发布清单,其中桐乡市万锦堂丝绸纺织有限公司制