ホームページ >

ドーパミンからミントマンボまで、誰が火をつけたのか。

2024/4/1 22:19:00 283

モダン・ファッション

「ドーパミン」「メイラード」「グレイ系」などファッション順番に演じて、人々の1年のファッションスタイルをリードしました。今年3月、「ミントマンボ」が震える音で世に出て、また人々の服装の新しい風潮になった。

ソーシャルメディアは人々のライフスタイルに対する影響がますます大きくなり、消費者の流行ファッションに対する議論の熱も日増しに高まっており、さまざまな新興のライフスタイルやシーンに基づくファッションの着こなしの話題がさらに続出しており、その中のいくつかの特徴的な着こなしのスタイルが際立ち、現在の着こなしのトレンドとなっている。

では、この春はどうやって着ますか。まず、振動電子商取引からのこの傾向報告書を見てから決定します。

  今年の春、どのように着ますか。

3月29日、振動電子商取引アパレル業界連合国際トレンド予測機構WGSNは、春夏の人々のライフスタイルに重点を置いた4大着こなしトレンドをまとめた「ドトーンアパレル業界トレンドレポート春夏着こなし編」(以下「トレンドレポート」)を発表した。

『トレンドレポート』ではまず、人々は自然への身体的、精神的な心への生き方をますます渇望し、自然界からの安らぎとリラックス感を求めていることに注目した。ドトーンでは、「リゾート着回し」の関連話題の再生量は16億8000万に達し、「海辺着回し」は3億7000万に達し、「森系着回し」は1億2000万に達した。これらの自然に親しむことに関連する着回しの話題は、清新で活力のある色彩を人の心に深く浸透させ、情緒を奮い立たせると同時に春を点灯させ、「自然の蜜語」の着回しの傾向を作り出し、この傾向には「ミントマンボ」と「天然の低甘味」が含まれているなどナチュラル系に着こなして。

30億回を超える話題を振り切って放送されたばかりの新進ファッション「ミントマンボ」を代表として、「ミント」という言葉はまず清涼感のある緑を連想させ、古代ギリシャ語ではミントという言葉「メンサ」も春の最も新鮮な緑を形容するために使われていた。「マンボ」という言葉はラテンダンスの種類から由来しており、ステップに制限はなく小事にこだわらず、束縛を突き破って自分の心を自然に見せることを意味し、情熱的で奔放な文化を代表とするラテンアメリカ民族に愛されている。

「ミントマンボ」の服装の組み合わせは、緑系を中心に、自然色系と組み合わせたいずれかの表現であり、春の感じと色を共にしている。例えば緑と青の組み合わせは、芝生と空を連想させ、調和がとれていてゆったりしています。緑と黄色の組み合わせは、春の若芽感があり、活気に満ちている。緑とピンクの組み合わせは、生き生きとした生命力もある。

  1.png

自然への憧れのほか、「トレンドレポート」は、生活リズムがますます速くなっている時代に、中国の新生代消費者が自己配慮を始め、健康的な生活風潮を再構築していることに注目している。アウトドアスポーツの台頭で、突撃衣はホットなアパレルアイテムになった。アウトドアスポーツとファッションセンスを組み合わせた「都会の趣野」の着こなしが、話題の対象にもなっている。ドトーンでは、アウトドアスポーツ関連の話題の再生量が10億を超えた。

「都会の趣野」の着こなしには、「ダイナミックアウトドア」とCleanfitのスタイルがメイン。アウトドアスポーツに合わせて台頭する「アクティブアウトドア」の着こなしとして、そのデザインの詳細もプロのアウトドアアイテムに限らず、日常着の中でもますます一般的になってきている。この着こなしは、消費者の新しいライフスタイルへの対応のニーズを満たすとともに、スポーツウェアとファッションの境界線をあいまいにしている。ライトアウトドアブランドの茉尋MOUTIONを例に、図案が飾られていない純無地の日焼け止め服に、スポーツパンツを組み合わせて、日焼け止め機能を保証すると同時に、清新さをもたらします。

そして、長い間衰えないCleanfitのシンプルな着こなしは、すっきりとしたスタイリングで、合体し、実着用性が強く、同様に人気を集めている。本来のミニマリズムに基づいて、Cleanfitは快適さと相性を強調し、ニュートラルカラーは見応えがあり、相性がよく、長く魅力があり、現在主流の審美が崇めるシンプルで高級感とマッチしている。例えば、バナナ内の純色カーディガンの日焼け止め服に臍出し運動半袖を組み合わせて、運動線を見せると同時に、シンプルで爽やかなファッション感を際立たせた。

 11.png 

シーンは、着回しを選ぶ際の重要な考慮事項です。しかし、「トレンドレポート」が発表した春夏の着こなしトレンドからも分かるように、現在では、文化的アイデンティティや情緒表現の緯度からも着こなしている。

「混合美学」トレンドの「混合中国式」スタイルを例に、モダンモダンの版型と裁断、伝統的な中国式要素を組み合わせ、細部のバランスと中国式色彩及び多様な設計手法を重視し、優雅或いは前衛的なスタイルを形作り、消費者の伝統文化に対する共感と承認を引き出すことができる、「ストリートパーティー」のミックススタイルは、ファッションデザインと大衆文化の要素を融合させ、青春の活力を示すストリート文化のアイデンティティである。

3.png

一方、「弛緩高智」の傾向にある「だるい千金」と「日常」のスタイルは、バージョン、材質、百合色を重視しながら、優雅さと弛緩の気持ちを伝えている。

  1.png

  トレンドだけじゃない

トレンドの発表は、人々のファッションしかし、消費者から見れば、多くの流行傾向は将来性があり、みんなが感知したときには、すでに遅れていた。

振動電子商取引はこの問題を意識し、ファッションの風潮をどのように捉え、消費者にできるだけ早く感知させ、トレンドをより地に落とし、振動電子商取引には独自のビジネスロジックがある。

トレンドそのものに回帰して、『トレンドレポート』のほとんどの着こなしスタイルには、手ぶれコンテンツのシーンで関連する話題の再生量のデータがあり、ユーザーのこの話題への関心の程度を反映する一方で、プラットフォームクリエイターのコンテンツ創作上の好みも反映している。これらの傾向は、ユーザーの日常と興味から出発し、プラットフォームのコンテンツと販売データの洞察に基づいているため、プラットフォームユーザーの選択であると理解することもできます。

  

聞くところによると、「震音服飾業界トレンドレポート春夏着用編」は、震音電子商取引業界のマーケティングIP「震in新風・春夏着用トレンド発表」の重ポンド製造のトレンドレポートである。「トレンドレポート」を発表することは、ファッションをリードする第一歩であり、さらに重要なのはトレンドを「着地」させることだ。開催中の上海ファッションウィークを頼りに、ドボイスECアパレル業界のフラッグシップブランドであるMOUTION茉尋、SIMIR森馬、ONLYなどが3月31日にブランドファッションショーを開催する。これらのブランドは傘下の複数のファッションアイテムを携えて、より多くの人にトレンド下のマルチチェンジな着こなしを味わってもらう。

また、春夏の新トレンドを背景に、4月5日には動音電子商取引が共同で動音演出、上海ファッションウィークで共にトレンド生中継大賞を作成し、業界KOL、芸能人ゲストを招待してサプライズ生中継に参加させ、没入式観礼を行い、春夏の新大月を作る。同時に春夏の新月もアパレルブランドの震え電子商取引での販売に役立ち、コンテンツの場からビジネスの場まで、トレンドの商業化を支援する。

コンテンツシーンの話題をリードし、オフライン活動の熱をフォローアップし、ビジネスコンテンツを構築することで、振動電子商取引はトレンドをビジネスにつなげることができるイベントにした。

  トレンド作りの意義はどこにあるのか。

実際、「ド音アパレル業界トレンドレポート春夏着こなし編」は、ド音電子商取引が初めてアパレルブームを作ったのではない。2023年3月から、ド音電子商取引アパレル業界は続々と「ドーパミンガールの着こなし」「メイラードの着こなし」「グレイ系の着こなし」など多くの着こなしトレンドスタイルの構築に成功している。

  振動電子商取引はなぜこんなことをしたのか。

消費者の視点から見ると、プラットフォームのアパレルトレンドに対する総括はユーザーが発表した内容から来ており、ファッションに対する人々の態度を反映しており、美しい生活を求める人々の表現も含まれている。2024の春先のトレンド「ミントマンボ」を例にとると、震える音には多くの関連着こなしが見られ、クリエイターは変装動画、雰囲気感look、街を出る日常などの形で、「これが私の春の態度だ」と人々に伝えている。

同時に、着こなしのトレンドは消費者に注文の理由を提供している。昨年冬に流行した「メイラードの着こなし」を例に、消費者がラシャコートを購入しようとすると、「メイラード」風の服は通常のコートよりも「トレンド」のラベルが増え、消費者に購入理由が増えた。動音電子商取引プラットフォームのデータによると、メイラードの話題から形成され、わずか1週間余りで、メイラードの関連製品は百万個近く売れ、GMVは億元を超えた。数十ブランドのGMVは100%増加し、100近くの商品は1000%以上増加した。

トレンドが盛んになると、アパレル業者はそれを自分のスタイルと結合し、より多くのブランド、業者はトレンドに関連し、話題の内容を通じて創作し、そのブランドの商品がどのようにこれらのトレンドを演繹し、トレンドを具体的なブランド商品に対応させ、これらのトレンドにより多くの商品選択を提供することを啓発するに違いない。

このほか、業者は商品の展示、陳列、販売においてこれらの傾向に接近することができ、タイトル、商品、生中継間の装飾を通じて検索を最適化し、ブランドをトレンドのホットスポットに加えることで、自身の販売量、ブランドの注目度、転化率の向上を徐々に促進することができる。

振動プラットフォームでは、傾向と消費動向いずれも極めて効率的な製品リンクの中で完成することができ、内容とビジネスが同時にフォローアップしてもたらした結果は、消費者が草を植え、検索し、草を抜く消費の全リンクを実現するのを助けただけでなく、事業者に販売量の増加をもたらし、事業者がブランド資産の沈殿を実現するのを助け、「製品効果の統合」を実現するのを助けた。

ユーザーの審美と精神表現に対する洞察に基づいて、大衆に源を発し、大衆に戻って、これは振動電子商取引がファッショントレンドをリードすることができる底辺の論理であり、毎回ユーザーの中で反響を引き起こすことができる根本的な原因でもある。このようなロジックのため、商店は良質な商品を供給し、達人は良質な内容を供給し、プラットフォームの流量の優位性を発揮し、商品内容、取引価値の最大化を実現し、最後にプラットフォーム、ユーザー、商店の多勝の中で、消費に対する助力と促進を実現することができる。


  • 関連記事

「啓」新式美学「序」ブランド新生中国スーツトレンド「スギ」がやってきた

特定のテーマを紹介する
|
2024/3/26 11:38:00
39

鹿港の服飾—「質」鋳造の未来をリードする市場

特定のテーマを紹介する
|
2024/3/25 16:56:00
181

Citywalkはcitylunを爆改し、これらのスポーツブランドは動音電子商取引の破圏にある

特定のテーマを紹介する
|
2024/3/18 17:27:00
82

律動に従って、Lululemonと一緒に日常的に型を出す

特定のテーマを紹介する
|
2024/3/11 11:30:00
172

天猫の3月の新シーズンから見る、2024年度の消費新トレンド

特定のテーマを紹介する
|
2024/3/8 14:22:00
256
次の文章を読みます

森馬上海ファッションウィークで「自在野外出」上演胡兵と手を携えて実感品質の着こなしを演出

森馬上海ファッションウィークで「自在野外出」が上演され、胡兵と手を携えて実感品質の着こなしを演出し、人々に着こなしを通じて簡単でリアルな楽しみを取り戻すことができるようにした。