ホームページ >

32社の私募の大々的な賭け「レッドチップ」の薬株はゼロになった海創薬業はどうやって科創板に突入しますか?

2021/5/27 6:33:00 0

私募、豪賭、レッドチップ、営収、海創、薬業、科創板

5月20日、上交所は宣泰医薬、海創薬業の2つの企業が同時にコーエーを申告すると発表しました。推薦機構はそれぞれ海通証券と中信証券です。上記2つの企業が同時に関係を突破する際に、5月21日、上交所は公告を発表し、蘇州瑞博生物に対して初めて株式を公開して、そして科創板に上場する審査を中止します。

今年以来、蘇州瑞博生物を除いて、すでに億騰景昂、天士力生物、上海奥普生物、北京天広実生物、丹娜生物など多くの製薬企業が科学創板IPO申請を終了しました。

市場アナリストは、レギュレータは最近または改訂のコーチング申請細則を調整し、上場企業に対して「ハードテクノロジー」をより強調し、財務状況などの指標に対する審査を強化すると指摘している。

科創板の審査は厳しい予想のもと、今年に入ってから、科創板IPOが終了した企業は44社に増えました。そのうち8社の製薬企業は上場申請を中止するか、或いは中止するかを選択しました。30%近くの拟科創板の上場企業より難しいと知っています。

前車中止の鑑

21世紀の経済報道記者によると、5月20日に受理された2つの企業の中で、宣泰医薬は主にハイエンドの模倣製薬の研究開発、生産と販売及びCROサービスに従事している。2018年から2019年まで、会社の売上高はそれぞれ6092.59万元、1.41億元と3.17億元で、対応する純利益はそれぞれ-3748.12万元、453.5万元と1.17億元である。

海創薬業は最近上場申請を終了した蘇州瑞博生物と類似して、重大な治療分野の革新的な薬の研究開発に専念しており、2018年から2020年までの報告期間にはいかなる上場商品もなく、主要製品の売上はほとんどゼロで、まだ巨額の資金を投入して製品を研究開発する必要があります。

公開資料によると、蘇州瑞博生物は核酸薬の開発に力を入れる革新的な薬開発企業である。その財務データによると、報告期間内に蘇州瑞博生物はまだ営収が形成されておらず、帰母純利益は連続して巨額の損失を出している。主な製品はすべて研究開発段階にあり、商業化が実現されておらず、研究開発の投入は高额の伸びを続けており、会社の累積損失が絶えず増加している。そのため、瑞博生物は16億元を募金して薬の研究開発プロジェクトと運営資本を補充するつもりです。

科創板の質問において、蘇州瑞博生物の会社の歴史出資、レッドチップ構造、核心技術、研究開発能力、製品のパイプラインレイアウト、マーケティング市場の開拓、関連取引、違法違反状況、研究開発費用、株式支払などの30近くの重大な問題が注目されています。

会社の規範性、製品の運営能力などの要素に対する心配かもしれません。申告書を提出してから数ヶ月以内に、申請書類の撤回を蘇州瑞博生物が自発的に申請し、IPOに関する審査事項を終了します。5月20日に受理された海創薬業にも蘇州瑞博生物のような多くの問題があるようです。

海創薬業は2013年に創立され、主に腫瘍、代謝性疾患などの分野の創新薬の研究開発に従事しています。設立以来、海創薬業はずっとお金を燃やして研究開発している状態にあります。2020年9月に、海創薬業は営利資本、復星医薬、博遠資本、建銀国際など25の機関投資家が予約したC輪定増資を完成しました。融資規模は10億元近くになります。海創薬業は重水素時代の技術とPROTACターゲットに基づいてタンパク質の分解などの技術プラットフォームで、重大な臨床需要を持つBest-i-n-class(最高)、First-in-class(国際初創)薬を開発することを目標としている国際的なイノベーション薬企業であると述べました。

2020年末までに、海創薬業は95人の従業員を持ち、そのうち研究開発者は67人、行政と管理者は28人で、会社は生産と販売人員がなく、申告書の中で会社は具体的に会社の未来の生産販売パターンを紹介していません。

これに対して、海創薬業は直接にリスクを提示しました。もし会社が管理チームの経営能力を高め、新入社員を募集し、人材チームを拡大するなどの方式で会社の業務発展のニーズを満たすことができないなら、研究開発と商業化の目標を実現できないかもしれません。

また、2018年から2020年までに、海創薬業の売上高はそれぞれ356.19万元、42.65万元と0万元で、純損失はそれぞれ0.39億元、1.12億元、4.90億元である。報告期間中、会社の主要製品はまだ研究状態にあり、販売収入は形成されていません。主な業務収入源は主に技術サービスです。これは、海創薬業が現在市場に進出することができていない製品を意味していますが、依然として巨額の資金を必要として研究開発に投入しています。

2018年から2020年までに、海創薬業の研究開発投資はそれぞれ4893.45万元、1.16億元、4.29億元である。会社は今後も研究開発の投入を増やす予定で、現在6つの臨床または臨床申告段階に入った研究プロジェクトだけが2021年から2024年までの段階で、依然として必要な投資額の合計はそれぞれ3.33億元、3.25億元、2.21億元、および2.49億元となる見通しです。

海創薬業によると、報告期間はすでに累計で3.88億元の損失を補っていないが、今後も会社は赤字が続く可能性があり、巨額の資金を投入する必要があるという。今回の上場申告で、海創薬業は約25.4億元を募金します。革新薬の研究開発、研究開発生産基地の建設及び発展準備資金の補充に使います。

注目に値するのは、科学創板を突破する前に、海創薬業は蘇州瑞博生物と同じように融資ルートの開拓を急いでいました。2018年8月にレッドチップ構造を構築しましたが、企業の実際経営状況を考慮して、最終的に海外上場戦略を変えました。2020年4月に、会社はレッドチップアーキテクチャを解体し、国内で上場するつもりです。

最近の一年に至って、海創薬業はやっとレッドチップの解体、持分の代行、持分の融資及び持分の譲渡などの上場前の必須ステップを完成しました。蘇州瑞博生物はすでに上場申請を中止することを選択しました。海創薬業はまた市場にどんな期待を持ってきますか?

見えない営収

海創薬業の発展目標に基づき、会社は快速にパイプライン製品の研究開発と商業化のプロセスを推進します。今後数年間、会社は10種類以上の新薬品種の研究開発を行い、研究プロジェクトの臨床試験の進捗を極力推進し、薬品の発売許可を申請します。

2021年第1四半期までに、海創薬業は全部で10項目の研究製品を持っています。そのうちの1つの製品(HC-119)は同時に2つの臨床III期試験を実施しています。1つの製品(HP501)はすでに臨床II期試験に入っています。1つの製品(HP558)はすでにヨーロッパで臨床I期試験を完成しました。3つの製品(HP518など)はINDの届出研究段階にあり、HP 518は2021年に臨床試験段階に入る予定で、4つの製品は臨床前研究段階にある。

新薬の開発には、一般的に新薬の発見段階、臨床前研究段階、INDの申請、臨床研究段階、新薬の上場申請(NDA)、上場後の研究などの多くの段階が必要で、開発期間は通常6~15年が必要です。

海創薬業の現在の研究開発が最も進んでいる核心製品のHC-119製品もIII期の臨床試験段階だけにあり、会社は2022年に中国国内でNDAを提出する予定です。この速度で測ってみますと、海創薬業のHC-119製品は2024年ぐらいで営業収入に貢献できます。

海創薬業は同時に、臨床前研究及び前期臨床研究の結果は臨床試験の最終結果を完全に予兆できないので、HC-119及びHP501等の主要製品が臨床III期試験に合格できるかどうかは不確実性があると言明しています。

一方、海創薬業の主要製品はまだ市場に出ていないので、激しい市場競争に直面しています。現在、HC-119と似たようなAR阻害剤が国内で発売されており、同じ種類の薬がいくつかあると指摘されています。HC-119が承認されて発売された後、上述の品種との直接競争に直面するだけでなく、将来は元研種化合物特許の期限が切れた後の模倣製薬と競争します。

HC-119に比べて、すでに発売された製品は市場で普及され、医療保険、医師用薬の習慣などの分野に組み入れられた競争優位性があり、会社の製品が直面する市場競争力を高めるかもしれません。また、HC-119の臨床進捗と審査進度が他の競合品より遅れている場合、または効果的な商業化販売チームまたは委託専門の商業化チームを設立できない場合、製品の売上高が予想に及ばない可能性があり、会社の業務、財務状況、経営業績及び見通しに悪影響を及ぼす。

これによりますと、現在HC-119の競合製品であるエンザルアミンの化合物特許は特許に挑戦されています。エンザルアミンは大量に製薬される可能性があります。2018年10月に、上海復星医薬子会社の上海復星星星泰はエンザルアミン「二芳基エチルニル尿素化合物」の発明特許に成功しました。2021年3月31日までに、国内ではすでに4社がエンザルアミン軟カプセルの模倣製薬申請を行っています。

エンザルアミンの化合物特許は中国で2026年に期限が切れます。例えば、海創薬業の核心製品であるHC-119が発売される前に、エンザルアミン特許権者は行政訴訟を通じて特許局のアンザルアミン特許無効宣告を却下できません。

模倣医薬品の価格は通常、原研薬より著しく低いため、このような競争は海創薬業の核心製品HC-119の市場シェアと価格決定策に影響を及ぼし、さらに会社の生産経営に不利な影響を与える可能性がある。

海創薬業の最も有望なコア製品HC-119はまだ発売されていません。競合品競争、医療保険価格調整、模倣製薬など多方面の競争に直面しています。

株式会社の上場日から第4の完全会計年度において、監査を経て非後の純利益が負であり、かつ営業収入が1億元を下回る場合、または監査された純資産が負である場合、退市条件を触発する。

現在の進捗状況によっては、海創薬業が今年発売されれば、2025年にまだ売上高などの条件が実現できなくなり、直接に上場廃止基準に触れるかもしれません。

機関が豪快に上場配当をする

注目すべきは、海創薬業は研究製品で大きな商業化リスクに直面しているにもかかわらず、依然として会社に対する支持を阻む機構がないことです。

2020年4月から、海創薬業はレッドチップの解体とコントロール権の国内復帰に着手した。会社はすぐに多くの機関投資家の支持を集めた。

2020年4月、海創薬業の登録資本金貨幣が変更された時、HNOVA(HK)はまだ会社の唯一の株主です。

6月には、Hinova(HK)とAffinitis LLC、海創同力、海思科、盈創動力、Hermed Alpha、天禧投資など12名の株主が持分譲渡契約を締結し、Hinova(HK)は持分100%を上記12名の株主にそれぞれ譲渡しました。

2020年8月、Hermed Alpha、無錫善宜は合計で海創有限増資36.96万元になる。2020年8月、上海復星、Hermed Alpha、天禧投資、寧波朗盛、厦門たいまつ、成都沛坤、嘉興力鼎、厦門海銀、広発信徳などの機関は合計で海創有限増資1184.86万元になります。

2020年9月、深セン投控、蕪湖鑫徳、深セン国海、深セン中科、成都高投、杭州泰格、成都英飛、安徽和壮、建銀金鼎、建銀資本などの主体は海創有限増資の951.87万元である。

2020年9月に、海創有限会社は全体的に株式会社に変更されました。

その年の9月に、会社は報告期間内の第5回の増資を完成して、登録資本金は6901.09万元から7425.56万元まで増加して、登録資本金は珠海砂漠尭など11名の私募基金の株主によって予約を受け付けます。

募集しおり署の日までに、海創薬業の60人の株主はいずれも最近1年間に株主が新たに増加し、その中に私募基金の株主は32社に達した。

会社の最終増資価格の63.87元/登録資本金に基づいて計算して、海創薬業の推計値は快速に47.42億元まで上昇します。そのため、会社はコロッケを選んで、「市場価値は40億元を下回らない見込み」という第5セットの標準が発売されました。

資本ブームに煽られた海創薬はまだ発売されていません。1株当たりの価格は63.87元に達しています。未知の収入を持って上場しています。市場投資家は勘定しますか?現在は多くの医薬品上場企業が市場を破発しています。海創薬業は国内資本市場でどれぐらい歩けますか?

 

  • 関連記事

ファーウェイの鴻蒙A株の生態圏は沸き立ちます国産のソフトウェアは風が来ることを待ちますか?

経済のテーマ
|
2021/5/26 9:02:00
0

現金配当:真金銀「紅包雨」の穏健な規範がより貴い

経済のテーマ
|
2021/5/25 16:34:00
1

土地の収益の空間が狭くなり、不動産企業の投拓の配置を破る。

経済のテーマ
|
2021/5/22 13:39:00
0

公募reits兆レースの先触れ?機関投資家は「情熱的に支持する」と表明した。

経済のテーマ
|
2021/5/21 13:18:00
0

順豊は「暗い時まで」を過ごしますか?4月のシェアは前月比やや下がります。チケット価格は安定しています。

経済のテーマ
|
2021/5/20 13:51:00
0
次の文章を読みます

主要な製品は価格戦に深くはまりました。大ファンドは持続的な損失を抑えられません。

5月17日夜、上交所公式サイトによると、中国科学院瀋陽科学器械株式有限公司