ホームページ >

米国は3700億ドルの中国商品に関税を課すことを一時停止しました。紡績原料は春節後に値上がりします。

2021/2/2 17:22:00 0

関税、繊維原料

ロイターワシントンによると、米国時間の1月29日、ポーデン政府はトランプ元大統領の時期の国家安全措置を見直し、中米第一段階経済貿易協定を含む。

米政府筋の話として、バイデン政府は評価期間中、米国が3700億ドルの中国商品に関税をかける措置を一時停止し、全面的な評価が完了するまで、米国が他の国と連携して中国に対する最良の方法を見つけた後、どのような変更をするかを決めたと報じた。

トランプのすべての政策は見直しなければならない。

記事によると、中米第一段階の経済貿易協定がまだ有効かどうかについての質問に対し、米ホワイトハウスの新聞秘書ジェーン・プサキ氏は現地時間の1月29日、ホワイトハウスの定例記者会見で、「前任者が打ち出したすべての関係国の安全対策を見直し、当然ながら継続すると考えないでください」と述べた。

報道によると、プサキ政府は強力な位置で米中関係を処理することに専念すると表明した。これは米国が「同盟国とパートナーたちが中国とどのように対応するかについて調整し、意思疎通する」という意味だ。

米中関係「ひっくり返した」?

米国は本格的にバイデン時代に入り、混乱した中米関係をすぐに再開するのは難しい。しかし、アナリストは「氷点」の関係はある程度緩和され、双方は圧力を加え、競争と協力が共存する全体的な方向において、経済貿易分野は修復しやすい地帯になると考えています。

分析者は、バイデン新政府がまず米国の新冠疫病のコントロールと経済回復に着手することを考慮して、中米は貿易、人文、全世界の支配分野で共通の利益が二国間関係の緩和に有利な要素となり、特に経済貿易分野であると指摘した。後の疫病の時代に、双方は貿易投資協力を強化し、さらに対話を再開する見込みです。その間、ある程度の打診期間は排除できない。

この時点で中国貿易協定を見直し、彼ら自身に息をつく機会を与えている。しかし、訪問前の態度によって、彼らの対中政策はトランプの在任時期とは大きく違っていません。しかも変動があっても「湯を換えて薬を換えない」です。前の米国務長官の布リンカーン氏によると、米側は引き続き中国に対して強硬な態度をとるという。だから、米国という「緩戦の計」が終わったら、この国は中国に対して国連で大きな手を打つ可能性がある。だから、中国はやはり準備を整え、米国からの様々な挑戦を迎えるべきだ。

多くの利益があり、大量の紡績原料が祝日後にまた上昇します。

新冠の疫病は世界経済と石油需要に対して壊滅的な打撃をもたらし、その影響は人類の歴史上のいかなる金融危機または経済危機をはるかに超えています。今年の国内では疫病の影響で上半期の大口の相場が洪水のように動いた後、国内の二重循環経済のスタートに伴って、米国の貿易障壁に阻まれても、中国の紡織経済は依然として下半期に強い回復を迎えています。税関総署から最新のデータによると、2020年には、中国の紡織服装の累計輸出は2912.2億ドルで、同9.6%増の好成績で円満に収監された。この成績表はなかなかのものです。

「着実な対外貿易」政策の支持のもと、中国紡織服装業の輸出は疫病による大きな衝撃を受けました。その中で紡績品は4月以来9ヶ月連続で増加しました。服装は8月以降に逆転しました。紡績服装の輸出は5ヶ月連続で増加し、直接に全国貨物貿易全体の輸出を1%増加させ、全国貨物貿易の成長を推進する重要な原動力となります。

輸出競争力が安定的に釈放されたのは海外市場の消費需要が持続的に改善されたからです。しかし、注文が還流され、更に重要なのは国内紡織業の安定産業チェーンの供給体系が形成した巨大な「磁気吸引力」であり、一方の側面からわが国の紡織業の深さ調整、発展品質の向上を反映した産業実践でもあります。

最近の段階では、紡織服装の輸出は5ヶ月連続で増加し、世界経済の回復に伴って、中国紡織業の産業チェーンが集中し、上流と下流でセットになっている優勢は、全国貨物貿易の成長を推進する重要な動力となります。中米貿易の和解はまたヘビー級の分銅を増やして、国内の大口の紡績の筋の後でやはり膨張します。

要するに、米国で始まったこの2年以上にわたる貿易戦の茶番劇は幕を下ろす見込みです。その間、綿、綿糸、ポリエステルなどの価格の大幅な変動は我が国の紡績業に大きな影響を与えました。最近の段階では、国内の大口の紡績原料はすべて直線的に上昇相場が現れています。良い効果は明らかです。現在の中米双方の貿易協議の発展状況から分析して、良い方向に向かって発展しています。未来にいい結果があると信じています。今回の米政府の中米関係の見直しについては、修復の数字がどれほど大きいかは、米国の次のステップの表現に依存するはずだ。これは決して強く買って強く売るのではなく、競争力のあるものは売らないと指摘しなければならない。貿易戦の二年間で、中国の対外貿易は依然としてめざましく発展しています。

国際的な大環境は安定に向かっています。紡績企業はもっと自分の発展に専念すべきです。紡績業の未来がもっといいと信じています。

  • 関連記事

中国紡織服装業はどのようにRCEPを借りて急速に「双循環」に溶け込みますか?

市場の展望
|
2021/1/25 12:39:00
4

アジア紡績企業は手を携えて協力して持続的に発展する。

市場の展望
|
2021/1/25 12:38:00
4

内需が暖かくなり、輸出が逆袭され、紡績工業の競争力は明らかに強化されました。

市場の展望
|
2021/1/24 18:05:00
0

人民元の切り上げB面:為替損益がA株の年報の黒字を捻じ曲げた輸出企業は緊急にカバー保証額を増加した。

市場の展望
|
2021/1/22 13:41:00
0

高勇:現在の紡織経済情勢と「十四五」発展のポイント

市場の展望
|
2021/1/18 12:28:00
199
次の文章を読みます

注目:輸出紡績企業の2021年の国際発展趨勢

新型肺炎の流行は2020年の世界経済の発展に深刻な影響を与えました。我が国で率先して疫病の蔓延を食い止め、そして