中国のワクチン生産は全面的に加速し、18の企業はすでに生産能力を建設しました。
初の国産ワクチンの出荷条件が認められたことで、中国のワクチン生産は全面的に加速している。
1月5日、21世紀経済報道は工信部から聞きました。現在、中国薬中生北京公司、漢方薬中生武漢公司、北京科興中維公司の3つの企業は2020年の生産能力建設任務を完成しました。規模化生産の各条件を備えています。そのワクチン生産はすでに「加速」モードを開いています。生産を組織する。
その中で、中国薬の中で北京会社を生んで2021年に新しい冠のウィルスの滅生するワクチンの生産能力は10億剤以上に達することができて、科学興中維の2期の生産ラインが建設して使用に投入した後に、年の生産能力を6億剤以上まで昇格させます。この2つの生産能力だけで16億薬を超える。
現在、マレーシア、トルコ、フィリピン、メキシコなどはすでに中国のワクチンを注文しています。インドネシア、パキスタン、メキシコなども中国とワクチンの生産契約を締結しました。発売初期、中国のワクチンには一定の需給ギャップがあるかもしれません。
しかし、工信部によると、国内では18社の企業が相次いで新型インフルエンザワクチンの生産能力の建設を行っており、新型インフルエンザの撲滅に伴って生産能力がさらに向上し、その他の技術路線で企業の生産能力も徐々に完成しており、中国の新型インフルエンザワクチンの生産能力は国内の大規模な接種需要を満たすことができるという。
18社の企業ワクチンは「鳴り物入り」を生産しています。
工信部によると、2020年12月30日、中国薬の中から北京会社の新冠ウイルスが消えたワクチンは国家薬監局の許可を得て発売された。これまで、漢方薬の武漢会社、北京科興中維会社の新冠ウイルス撲滅ワクチンが緊急使用資格を取得しました。上記3社のワクチンはすでに重点の人たちに接種を開始しました。
工信部によると、現段階の重点群衆の新型インフルエンザワクチン接種の需要を満たすために、中国薬中生北京公司、中国薬中生武漢公司、北京科興中維公司の3つの企業はすでに「加速」モードを開いており、元旦の休日中は休業せず、生産を停止しない。
その中で、中国薬の中で北京会社を生んで、2021年に新しい冠のウィルスは生きているワクチンの生産能力を滅ぼして10億剤以上に達することができます。漢方薬の武漢会社、北京科興中維公司も全力を尽くして生産能力の拡張を加速して、新型インフルエンザワクチンの接種需要を保障しています。
中国薬中生北京会社の新冠ウイルス撲滅ワクチンプロジェクトの生産責任者の張晋さんはこのほど、同社の包装ラインは毎日20万剤を包装でき、春節前にもっと多くのワクチンが出回るように推進し、従業員はすでに休日を放棄し、24時間働いていると紹介した。
科学興ホールディングス生物技術有限公司の劉沛誠報道官は1月5日、21世紀経済報道のインタビューを受け、現在科学興中維が建設され、使用されている新冠ワクチンの生産ラインは年間生産能力が3億元を超えており、近日完成した二期生産ラインの建設は使用後、年間生産能力を6億剤以上に引き上げられると紹介した。将来はさらに生産能力を拡大し、世界の新型ワクチンの有効性と負担性に大きな貢献をする可能性がある」と述べました。
また、北京科興中維は最近、中国のバイオ製薬の5億ドル余りの投資を得て、新型の冠状ウイルス撲滅ワクチンのKerr来福に用いられています。™のさらなる開発、生産能力の拡大と生産などの運営活動を行う。
工業情報部は、新型インフルエンザワクチンの規模化生産準備を全面的に進めているという。専門的に新冠ウイルスワクチン生産保障業務専門クラスを設立し、毎週重点企業の生産能力の生産量をフォローアップする。一方、各技術路線の企業に対しては、同時に生産能力の建設を推進するように要求する。旅行企業は需給のドッキングを強化し、新型インフルエンザワクチンの生産サプライチェーンの安定を確保する。
注目すべきは、2020年12月31日、工信部の王江平副部長が再び漢方薬の中生北京会社と北京科興中維公司に行って調査し、新冠ウイルスワクチンの生産能力建設状況を考察することである。彼は、着実に生産能力の拡大を加速し、ワクチンの品質と安全を確保する前提で、科学的に生産計画を手配し、生産潜在力を最大限に掘り起こし、新冠ウイルスワクチンの生産と供給の保障に全力を挙げると強調しました。
工信部によると、中国薬中生北京公司、国薬中生武漢公司、北京科興中維公司の3つの企業は2020年の生産能力建設任務を達成し、規模化生産の各条件を備えており、他の企業の生産能力建設も計画どおりに秩序よく進められている。現在、国内では18社の企業が相次いで新型インフルエンザワクチンの生産能力の建設を行っています。
次は生産スケジュールを引き続き強化し、企業が生産現場の改造、生産技術の向上など一連の方式を通じて、生産能力を更に拡大し、全面的に新冠ウイルスワクチンの生産組織と保障活動を行うよう推進します。
生産能力は国内の大規模な接種需要を満たすことができる。
2020年12月31日の国務院連合予防連盟コントロールメカニズム発表会で、国家衛生健委員会副主任、国務院聯防聯控機構科学研究開発チームワクチン研究開発専門責任者の曽益新氏は、中国はワクチン接種を通じて全群の免疫障壁を構築する予定で、ワクチンの基本的な属性は公共製品に属し、価格は使用規模によって変化する可能性があると述べた。しかし、大きな前提は、全国民に無料で提供することです。
外務省国際司の申博担当者は「中国の新型ワクチンの研究開発が完了し、使用に投入された後、しっかりと約束を履行し、ワクチンを世界の公共製品として公平かつ合理的な価格で世界に供給する」と述べました。
注目すべきは、現在、マレーシア、トルコ、フィリピン、メキシコなどが中国のワクチンを注文しています。インドネシア、パキスタン、メキシコなどは中国とワクチンの生産契約を締結しました。
中国と全世界のワクチンの生産能力はこれらの需要を満たすことができますか?
サンノフィバースワクチンの中国エリアの責任者は21世紀の経済報道に対して帳簿をやめました。今の世界には約75億人の人がいます。全世界で人の免疫を形成するには70%の人が必要です。つまり52億人がワクチンを接種します。大部分のワクチンは2針か3針を注射する必要があります。この意味は少なくとも100億薬の新しいワクチンが必要です。
これは他のワクチンの供給を保障すると同時に、新冠のワクチンの生産能力は既存のワクチンの生産能力の3倍を必要とし、これはワクチンの生産、コールドチェーンの輸送、接種に対して大きな圧力をもたらしているということです。
しかし、劉沛誠氏はワクチンの全国民接種は成功したのではなく、人の群れ、年齢、需要など様々な要素によって段階的に進められたと指摘した。
曽益新氏は、接種の第一歩は重点人口、感染リスクが高い人たちに接種することであると述べた。今年6月、中国は高リスク層に対して新冠ワクチンの緊急接種を行い、11月末までに累計150万本を超えた。その後、12月15日に重点人の接種が正式にスタートしました。現在、全国の重点人の累計接種は300万剤を超えました。
彼の紹介によると、第二段階はワクチンの条件付き上場の承認に従って、ワクチンの供給能力の向上状況によって、だんだんハイリスクの人の群れに拡大して、主に高齢者と基礎疾患の人の接種があります。第三段階は全人口に拡大する接種です。
賽迪顧問医薬健康産業研究センターの陳衛星副総経理は21世紀の経済報道に対し、「これまでワクチンの研究開発に臨床的失敗の可能性があったため、生産ラインの大規模建設は高い不確実性に直面していた。しかし、研究開発が成功すれば、中国は設備の調達と調整を加速するかもしれません。生産能力の向上はとても速いです。
工業情報部消費品工業司の毛俊鋒副司長はこの発表会で、ワクチンの生産能力の向上はダイナミックな過程であると指摘した。上記のようなワクチンのほか、技術路線のワクチンの生産能力の建設も計画通りに進められている。生産能力は国内の大規模な接種需要を満たすことができます。」
聞くところによると、中国の5つの技術路線のワクチンはすでに臨床試験に入っており、そのうち3つの技術路線の5つのワクチンはIIIの臨床試験に入る。
- 関連記事
- ホットスポット | 虎門楽購展の現場:中国の子供服の有名な町のファッションの風采に着いて年末に値を超えたショッピングの盛大な宴会を享受します!
- でたらめを言う | Blackeyepatch X Wasted Youthの新しい連名シリーズが発売されます。
- でたらめを言う | アディダスZX 8000新品「Vieux Lyons」配色シューズの発売詳細が発表されました。
- でたらめを言う | アディダスZX 8000新品「Vieux Lyons」配色シューズの発売詳細が発表されました。
- 私は暴露したいです | 針博会は福利を出しました。「潮の観覧、ブラインドボックスを外す」。万元の幸運ブラインドボックスは時間限定で奪い取ります。
- でたらめを言う | BAPE X DC COMICSの新しい連名BAPE STAシューズと服飾シリーズが登場します。
- 省令公告 | 商務部等六部門「クロスボーダー人民元政策の一層の最適化について、安定した対外貿易安定外資をサポートするための通知」
- 経済のテーマ | A株の新年の「開店ラッシュ」:上海は3500点の春を指します。
- 経済のテーマ | 国内三大電気通信事業者はニュージーランドに強制的に上場廃止され、将来または私有化されて市場から撤退します。
- 上場会社 | 雲は科学技術科創板IPOから審査します。
- 防疫の年の第三者医療検査:利加持が黄金期を迎え、業界の集中化傾向が顕著に現れている。
- 標準欠落:全世界の植物抽出原料の第一大国の産業位置づけの未解決
- 新たな生産・販売拡大期に入る貴州マオタイの株価は209.45元に達する!
- Undercover 30周年記念の連名ダウンジャケットシリーズが発表され、Sacai、稲妻などが登場しました。
- 長盈精密新エネルギー自動車業務は再度スピードを上げて、20億元を投資して生産ラインのセットにする寧徳時代を新築します。
- 21事件丨巨额のファイナンスアドバイザー费の背后にある「案件中」30%を城に高管の贿赂を投下したという。
- 生鲜の电気商の「竞争アップグレード」:家に帰って、団买、电気商は谁が主に浮き雕りになりますか?
- “油の茅”の金竜の魚の6千億の市価は狂奔する道に値します:上場する3月の株価の3倍の総市価は海天の味の業の見積もりを越えてすでに現れましたか?
- 欧米の疫病の状況は制御不能になりました。ICE期間の綿は80セントを割りました。
- 12月の全国紡織服装専門市場の景気指数は小幅反落した。