ホームページ >

牛市の失語者「言いにくいこと」:38社が公募し、今年は新型なしの中小ファンドが包囲を突破した。

2020/8/7 11:17:00 0

牛市、失語者、言いにくいのは隠れて、家公、新品、基金、缘由

「私たちの強みは固定収益の分野であり、爆発的な商品もありますが、今年は権益基金市場の相場が盛んで、皆さんの配置力はとても大きいです。権益商品の推進にも力を入れたいです。」8月6日、北京のある中小公募基金の人は21世紀の経済報道記者に語った。

実際には、今年以来の権益基金の発行が熱いため、多くのファンド会社は大きな相場の中でスプーンを分けることを大いに期待しています。

権益基金市場が熱い中、多くのファンド会社がこの競争で「失語」しています。

21世紀経済報道記者の統計データによると、今年は8月6日までに、98社の公募基金が336基の積極的権益基金を発行した(普通株式型ファンド、偏向株式混合型ファンド、柔軟配置型ファンド、バランス混合型ファンドを含む)。

注目すべきなのは、このファンド以外に、全市場に38のファンドが今年に入ってからまだ主導権商品を発行していません。

その中には長信基金、鑫元基金、中庚基金、東呉基金、東海基金、華泰保興基金、恒生前海基金などが含まれています。

「失語者」の瀬踏み

38社が今年に入ってまだ積極的権益基金を発行していないファンド会社から見ると、大部分が中小ファンド会社です。

スターファンドマネジャーの丘栋栄さんを持つ中庚基金も、今回の権益基金の発行ラッシュを欠席しました。

中庚基金は2018年に証監会の審査を経て成立しました。現在の中庚基金の傘下には全部で中庚価値パイロット、中庚小皿価値、中庚価値柔軟に3つの基金を配置しています。いずれも積極的権益種類の製品です。キュービックは3つのファンドのファンドマネジャーです。

Windデータによると、丘栋栄が管理しているこの3つのファンドは今年8月5日までのリターンが35%を超えています。その中で、中庚の小皿の価値が最も高いのは42.31%です。また、中庚の価値も柔软に配置されたリターンが40%を超えています。41.12%になります。

現在のリターンの最高値の中庚小皿の価値を例にとって、このファンドの普通株式型ファンドの分類によると、中庚小皿の価値は今年8月5日現在のリターンは全市場474個(シェア統計)の普通株式型ファンドの224位にランクされた。普通株式型ファンド474頭の平均リターンによると、中庚の小皿価値は41.29%の平均値を約1ポイント上回った。

成績は中上流にランクされていますが、規模から見れば、中庚小皿の価格は今年の上半期末の規模より今年の第一四半期末の規模に比べて一定の下落が見られます。6月末現在、中庚小皿の価値規模は合計25.31億元で、四半期末の規模より3.39億元減少し、昨年末の規模より2.8億元減少した。

全体的に見ると、中庚基金の全基金の管理規模は今年の四半期末で73.1億元で、昨年末より1.26億元増加したが、今年6月末に中庚基金の全体管理規模は縮小され、縮小後の規模は66.59億元である。

もう一つの典型的な例は東呉ファンドです。データによると、東呉基金の傘下には現在34基のファンドがあり、そのうち19基が積極的権益基金である。

東呉ファンドは今年、基金の雷後遺症の影響を受けています。前の東呉基金の傘下の東呉優信は穏健で、東呉の鼎元の双債、東呉の増利、東呉の鼎利などの基金は雷を踏んで清盤に向かいます。

同時に発生したのはファンドマネジャーの離職ラッシュです。Windデータによると、今年8月6日現在、東呉基金は計10基のファンドマネジャーの変更が発生した。その中の最近の一回は8月4日で、東呉の業界の輪動の混合基金は基金のマネージャーの変更の公告を発表して、元の基金のマネージャーの王立立は会社の業務の発展のため離任します。

全体管理規模から見ると、今年に入ってから東呉ファンドはずっと下り坂を歩いています。データによると、東呉基金の2019年末の総管理規模は203.78億元で、今年3月末までに140.58億元まで下落し、今年6月末にはさらに118.71億元まで下落した。このうち株式型ファンドの総規模は徐々に下落しているが、ハイブリッド型ファンド、債券型ファンドの総規模は今年3月末と6月末の両ノードで変動している。

今年以来、ファンドの発行状況が良いのは、頭のファンド会社が多いです。このような局面も正常で、業界は一定の段階まで発展して、頭部の大型ファンド会社はすでに一定の障壁を形成しました。北京のある公募業界のアナリストがインタビューを受けた。

ファンド会社の策略はさまざまです。

実際、主導権市場で言葉を失ったファンド会社と比べると、今年の発行状況はかなり盛り上がっています。

21世紀の経済報道記者整理によると、投資ファンド、易方達基金、南方ファンド、博時基金、広発基金、富国基金などいくつかの頭の公募ファンドは今年8月6日までに10個以上の自主権益商品を発行している。

複数のファンドの発行規模は100億を超える。Windデータによると、現在15社の合併発行部数が100億円を超える公募基金のうち、管理者はほとんどが大手の公募ファンド会社である。このうち、資金を増やしている5つのファンドの発行シェアはいずれも100億を超えています。

上半期の新製品はとても速くて、ずっと忙しい状態です。華南のある公募ファンドの人は21世紀の経済報道記者に語った。

一部のファンド会社の発行状況を見ると、あるファンド会社は一ヶ月に4つの新製品を発行しています。基本的には「周新発」です。例えば、資金を増やしたり、広く基金を配ったりして、両ファンドは7月に全部で4つの自主的権益の新製品を発行しました。

業界の人気がファンド会社の積極性を生んだ。中型の公募ファンド関係者は「今年に入ってからの新商品の発行ペースが加速し、新商品の数量は昨年通年の数値を超えている。主な原因は市場の人気があります。発展のチャンスをつかんでほしいです。

しかし、別のレイアウト戦略を提案したファンドもあります。

中庚基金の関係者は21世紀の経済報道記者に対し、「まだ新製品の計画がない。会社の最初の製品戦略は少なく精鋭路線を走り、既存の三つの製品をうまく運営したい」と述べた。

データによると、中庚基金の現在の3つのファンドは2018年12月、2019年4月、2019年7月に設立されました。この後、中庚基金は新製品を発売しません。

「今年に入ってからまだ新発売のイニシアチブ商品はないですが、在庫商品に対して重点的に継続的なマーケティングを行いました。新製品もずっと計画中です。」証券会社系の公募ファンド関係者は21世紀の経済報道記者に語った。

「中小ファンドにとっては、各コースの競争が激しい中、包囲を突破するには、特色化の分野を把握し、独自の強みを作る必要がある。一方、牛市では退職ブームが激しく、中核的な人材を残すためにも、インセンティブの仕組みが整備されています」と話しています。アナリストは述べた。

 

  • 関連記事

「一参一控」松縛:証券会社の公募証書の公開申請は大発展の時代に入った。

経済のテーマ
|
2020/8/6 13:28:00
136

头部の证券会社は集団で多くコバルトの価格の大口の商品の反発の周期株を歌って“王者の帰り”が期待できますか?

経済のテーマ
|
2020/8/6 13:27:00
18

複数の上場企業が対応する集積回路のスーパーサポート政策は誰が「税金ギフト」の最大の受益者ですか?

経済のテーマ
|
2020/8/6 13:23:00
35

前7月に不動産企業の海外債が26%減少しました。

経済のテーマ
|
2020/8/6 13:22:00
2

デジタル通貨が加速する中、アリペイも転換を急いでいます。

経済のテーマ
|
2020/8/5 16:57:00
120
次の文章を読みます

1617部のA株の中で氷と火を申し込みます:“宅経済”の利潤は暴騰して、航空、映画とテレビの業界は急速に凍っています。

A株の企業にとって最大の変数は、突然発生した新冠の疫病が、業界の既存の運行リズムを打ち破り、その景気度と企業経を促すことである。