中国綿紡織業界の新原料応用及び知能製造交流シンポジウムが山東鄒平で開催されました。
中国紡織工業連合会の王天凱元会長、中国紡織連合副会長、中国化学繊維工業協会の端小平会長、中国紡織工業連合会科学技術発展部の彭燕麗主任、中国綿紡織業協会の朱北娜会長、山東省紡織服装業協会の劉建国会長、山東省紡織工程学会理事長の青島大学教授の韓光亭氏などがいらっしゃいます。今回の会議には全国各地から150人以上の綿紡績業界の代表が参加しました。会議は中国綿紡織業協会の董奎勇副会長、葉宥春副会長が主催します。
王天凱会長が大会のためにあいさつしました。彼はまず大会の順調な開催をお祝いします。王天凱会長によると、2020年はもう7ヶ月が経ちました。世界経済の先行きに関する高い不確実性に直面して、紡績業界は依然として巨大で厳しい試練に直面しています。同時に、業界は積極的に防疫し、多くの措置を講じて再生産すると同時に、快速、高効率、適時にマスク、防護服などの防疫用品を提供し、国とひいては全世界の防疫により大きな貢献をしました。
先日、開催されたばかりの中国紡織連盟第4回7回常務理事会で、「中国紡織」雑誌社が革新的人物雲フォーラムを開催しました。フォーラムでは、魯泰劉子斌、天虹洪天祝などの企業家が発言しました。彼らは一般的に、現在は内部管理水準を向上させる重要な窓口期間であり、製品、顧客を中心に、合理的な配置、産業チェーン共同のサービス理念を強化し、生産を保証し、就業を保障し、キャッシュフローを守るべきだと考えています。まず企業を維持してこそ、企業の将来の発展について話し合う機会があります。
王天凱会長は、当面の業界の圧力に直面して、綿紡織の高品質の発展は更に重要で、「新原料応用」と「知能製造」は綿紡織の革新発展の重要な方向であり、今回の会議はこの二つの重要な議題をめぐって業界の発展に構想と参考を提供すると指摘しました。会議の両共催機関はそれぞれ賽得利と魏橋紡績、賽得利とパートナー企業がみんなのために新原料応用の創意開拓の構想を紹介します。魏橋は知能工場建設に関する先進的な経験を紹介します。会議後、会務チームは魏橋の知能化生産現場と研究開発センターを見学することを代表します。賽得は世界最大の再生セルロース繊維メーカーの一つで、魏橋紡績は世界500強企業に属しています。二つはそれぞれの分野の模範的な企業であり、同時に密接なパートナー関係であります。
最後に、王天凱会長は「千磨万打はまだ強い。東西南北風を担当する」と言いました。中国綿紡績業界は長い間市場の試練を経てきた業界であり、強靭さと革新力を持っている業界でもあります。
山東省紡織服装協会の劉建国会長はあいさつで、今年に入って以来、新冠の疫病が世界的に蔓延し、紡績業界の需給の両端が前例のない衝撃を受けました。国が疫病に対する効果的な予防とコントロールに従って、現在業界の生産経営活動はほぼ回復しました。内需市場もだんだん暖かくなりましたが、世界の疫病状況は依然として厳しいです。国内消費の回復速度が予想を下回り、企業の注文不足は依然として深刻であり、在庫の滞積、競争の激化、利潤の縮小、キャッシュフローの緊張などの問題は依然として業界企業を悩ませている。
劉建国氏は、山東は紡織服装の大省であり、更に綿紡績の大省であり、綿紡織及び捺染精加工は全省紡織服装業界の主な業務収入の60%以上を占めていると指摘した。山東省は木綿繊維、ウシ角瓜繊維、超細海島綿、天蜘蛛糸繊維、ロブ麻、ハンマなどの新原料の応用において、多成分、差別化繊維の研究において大きな成果をあげました。また、綿紡績業界の知能製造においても、山東省は全国の先頭に立っています。今回の会議は山東綿紡織企業の新材料の研究開発応用においても、企業の知能製造の発展においても、良い推進作用を発揮すると信じています。
魏橋創業グループ党委員会書記、張紅霞総経理は挨拶の中で、今年以来、突然やってきた新しい冠の疫病状況と厳しい市場情勢に直面して、魏橋創業集団は疫病の予防とコントロールを一手に握って、生産を把握し、企業の安定と健康発展を確保しました。今年上半期のグループ売上高、利益などはいずれも二桁の伸びを実現しました。
張紅霞氏によると、数年来、魏橋は技術研究開発、新製品の開発に力を入れて、積極的に新しい原料の応用を開拓してきた。2019年、魏橋グループはグリーンインテリジェント一体化紡績生産ラインを投資して建設しました。設備は世界で最も先進的な設備を採用して、5 Gを支持するビッグデータプラットフォームと管理技能を配置して、生産の全流れの知能化、制御システムのデジタル化、オンライン検測情報化、製造過程のグリーン化を実現しました。科学技術の武装企業を使って、革新に発展を駆動させて、今後は科学技術、革新によってグループを推進して、魏橋、科学技術の魏橋、ブランドの魏橋、緑の魏橋の方向から変えて、我が国の紡績業の高品質の発展にもっと大きな貢献をします。
賽得利商務副総裁の劉涛氏は、ここ数年来、セルロース繊維は綿紡績業界の応用においてずっと上昇傾向を示しています。この一方で、セルロース繊維の開発技術と生産能力の向上とその応用分野の広範な拡大のおかげです。一方、国内の綿花価格の違いや直面するリスクを回避するために、セルロース繊維の応用に関心を持つ企業が増えています。
劉涛氏は、現在の業界の発展はまだ多くの挑戦に直面していることは否めないと言いましたが、紡績業界は素晴らしい創造力によって難関を乗り越えることができるとずっと信じています。紡績業界は民生産業であり、革新空間が無限な産業でもあります。紡績はきっと夕日産業ではありません。
中国紡織工業連合会産業経済研究院の趙明霞副院長が「2020年世界紡織経済貿易情勢報告」を作成しました。報告は2020年紡績業界の経済運営概況、紡績業界が直面する外部情勢と動き、何時に提示するかなどのいくつかの方面から展開します。趙明霞氏によると、疫病が好転し、正常な経済循環を回復することは世界経済の回復の核心的基礎である。現在の世界的な疫病状況は依然として予測が困難で、経済の見通しは年内に全体的に楽観的ではなく、輸出圧力は依然として持続します。会議では、彼女は関連状況を整理し、分析し、紹介し、前向きな議論を行い、指導的な提案をしました。
東華大学教授、博士課程の指導者である程隆山吹氏は、会議に出席した代表と共に「スマート紡績工場の業界に対する啓発と思考」を共有しました。彼は、インテリジェント紡績工場の全プロセスの無人橋渡し、データの流れとインテリジェント化の実行などの革新点を詳しく紹介しました。同時に、彼はまた、スマート紡績工場にはまだいくつかの不足があり、将来は精密化インターフェースに装備の実行精度が必要であると指摘しています。装備テストの精度の向上とデータ分析能力の向上を検出します。データベースを完備し、大データ構造の最適化とデータ発掘の精度を強化します。補助機と装備のインテリジェント化を再設計します。オンライン人員の職位訓練及び技術技能の向上などの面でさらに仕事を展開する。
シードリー販売副社長の張暁雷さん、リンツ(南京)ゴム糸有限公司の王暁東社長が「再生セルロース繊維は伝統的な綿紡分野での革新的応用」と題して報告しました。セルロース繊維の傾向と優勢、賽得利環境繊維の開発と革新応用、どうやって糸を紡ぐかなどを紹介しました。
恒豊グループの総技師劉玉慶、紹興金祥慧総経理の孔彦靖は新しい材料、新しい技術応用に関する革新というテーマを書いています。具体的には、再生セルロース繊維製品の特徴と利点、ファブリック企業の生産機能性ファブリックの過程で、上流の紡績糸企業に対する要求及び下流の染色企業に対する提案があります。紡績と服装業は市場の永久不変の需要の一つで、セルロース繊維を再生するのは従来から繊維と服装の重要な原料であり、数量の上で天然繊維の不足を補充できるだけではなく、性能の一部の面では従来の合成繊維より優れています。ここ数年来ますます消費者の愛顧を受けています。性の大きな変革は、市場の見通しが広い。
中国綿紡織業協会の郭占領軍副秘書長は「中国綿紡績業界の運行及び再生セルロース繊維応用現状」と題して発言しました。彼は業界の発展現状、最近の運行状況、再生セルロース繊維応用発展の見通しを紹介しました。
経纬纺机マーケティング副総経理の王科、賽特环球机械マネージャーの郭加阳さんが、知能装備技術の研究開発の報告をしました。
会議では、「原料と技術革新」をテーマにしたハイレベルインタビューも行われました。
技術交流活動が終わった後、参加代表は張士平記念館を見学しました。また、魏橋智能紡糸工場、研究開発センターを見学しました。
- 関連記事
- ニュース | ELLE中国版編集長の暁雪氏が離職したと伝えられています。
- 専門家の時評 | 中米第一段階の経済貿易協定は2020年綿、綿紡績相場を達成しました。
- ファブリック | 対外貿易の経済は逆上します:湖州港の年間のスループットは50万標準箱を突破します。
- 毎日のトップ | アジア大会の前夜、杭州四季青の22の服装市場の社長団は諸及び楓橋まで道を探しに行きます。
- 毎日のトップ | 楽清商会+意法商業+楓橋杭派服飾産業園、力を合わせて長江デルタ服装サプライチェーンを再構築する。
- 毎日のトップ | ポリエステルは長い糸で「天に昇るサル」式の値上げを歓迎します。年前、ポリエステルの工場はとても高い決心をしました。
- 毎日のトップ | 白地の布を倉庫に入れて、染色加工を停止して、ガスの供給を停止します。紡績社長:注文は早くしてください。
- ニュース | カナダガチョウの新しい店は服を買ってもらえません。何をしたいですか?
- ニュース | Z時代の小紅書をリンクして、どのように爆発物を製造してから沈殿ブランドに着きますか?
- 業界概要 | 英女王が政府の施政大綱を読み上げ、来年1月31日までに「脱欧」を完成すると語った。
- シーメンス医療164億ドルの買収の背後には、トラック大手の統合と疫病後の交渉価格の優位性があります。
- 「回戦受験生」苑東生物のスピードアップ上場は資本によって包囲を突破し、「模造」に転換しようとしている。
- 年内に第二のIPOがプロジェクトの内情兆物ネットに告発されて上場することになりました。
- ライトシーズンは前もって上映しますか?華東の原料価格は真っ先にセメントの株を上げて、月24%上昇して、また統合の予想を増加します。
- 資本管理の新しい規則の過渡期を延長して金融機関を得て“喘息”の空間整備の圧力がまだ残っている。
- 7月の閑散期は百強不動産企業の販売が下半期に不動産市場を安定させましたか?
- 一鹿ハイエンドの新エネルギー自動車市場:東風はどうやって「嵐図」を描きますか?
- 多国籍車企業の上半期の大面積の損失:新技術の研究開発投入が縮まない
- 6台の新車は一回発表します。恒大自動車はテスラを超えると言います。
- 疫病の下の工程機械「出航記」:外国貿易注文書はどうやって突破しますか?