ホームページ >

高ガジュマル資本韓鋭:新しい人々は人生の新しい段階に入り、新しい需要は消費投資の新しい機会をもたらす。

2020/5/28 8:55:00 62

資本、人々、人生、新しい段階、需要、消費、投資、新しい機会

新型電子商取引プラットフォームの拼多、生鮮電子商取引プラットフォームのチリンと野菜を買うことから、人気消費ブランドの完璧な日記、元気な森まで、高ガジュマル資本は消費関連分野で一連のスター創業会社を捕獲している。

これらのプロジェクトは高ガジュマル資本が消費分野でどのようなシステム的な投資論理を体現しているのか。最近、高ガジュマル資本取締役社長の韓鋭氏は21世紀の経済報道のインタビューを受けた。

新しい人々は第一の駆動力です

韓鋭は、消費分野への投資では、ガジュマル資本が市場の「新供給(New Supply)」を探し続けることを望んでいる。これらの新供給は「新需要(New Demand)」によって牽引され、構造的に新需要を決定するのは「新人々(New People)」であるため、チームは新人々が第一の駆動力だと考えている。

高ガジュマル資本から見れば、新しい人々は決して若い人々だけでなく、人生の新しい段階に入ったすべての人々は「新しい人々」と呼ばれ、新しいお母さん、新しい定年退職、新しい家を買うなどが含まれている。彼らが人生の新しい段階に入ると、消費意思決定要素が変化し、構造的な新しい需要が生まれた。

例えば、今の一線都市の若者はお金で利便性を交換したいと思っているが、チリンチリンと野菜を買う、朴朴スーパーなどに代表される生鮮小売企業は、このような新しい需要をつかんでいる。チームはこのような脈絡に沿って、不可逆的な傾向を見つけて投資することを望んでいます。

伝統的な意味で、消費分野はブランドとルート、商品とサービスの上で細分化されたコースの区分を行う。しかし、韓鋭は、このような分類方式が失効する可能性があると考えている。次の5-10年、新しい消費大手が持つ特徴は、ブランドとルートの一体化、商品とサービスの一体化です。将来的には、「シーンと機能」が「品類」の代わりに消費会社の第一のラベルになるだろう。例えば、チリンと料理を買うのは食卓の問題であり、完璧な日記は化粧台の問題を解決する。

具体的には、プロジェクトを判断する際、高ガジュマル資本は内外兼修型のプロジェクトを好む。すなわち、対外エネルギーは長期にわたって消費者に価値を創造することができる。対内は業界で深く耕作することができて、絶えず自分の努力を通じて業界の基準を高めることができます。

疫病要因強化業界マタイ効果

2018年以来、短いビデオ、生放送の帯貨の風靡は、完璧な日記を風口に立たせた。この化粧品ブランドは設立からわずか3年しか経っていないが、すでに国産の化粧品類のリーダーとなり、ガジュマル資本、高所資本、CMC資本などの投資を獲得している。

高ガジュマル資本は2018年に完璧な日記親会社の逸仙電子商取引を買収し、その後も注ぎ続けたという。「私たちが投資したとき、ブランドはまだ爆発の前夜でした。しかし、当時、定量的および定性的次元から、非常に貴重な要素を観察しました」。韓鋭は21世紀の経済報道について述べた。

定量の面では、チームは完璧な日記の再購入などの指標がコースではるかにリードしているのを見た。定性の面では、1つは会社の早期が比較的に困難な時で、また“育成計画を管理します”のようなリターンが遅いが正しいことを堅持して、2つはとても早い時で、完璧な日記は1家のブランド会社をするだけではなくて、1家のインフラ会社をすることを明確にします。完璧な日記は高速道路を走る最初の車で、とてもvisionがあります。これにより、高ガジュマル資本は早期に投資した。

今年に入ってから、新冠肺炎の疫病の発生は各業界に激しい影響を及ぼしている。韓鋭氏は、より長い時間周期から見ると、疫病は大消費業界に根本的な方向性の転換をもたらさないと考えている。触媒のように変化を加速させます

このうち,高ガジュマル資本は2つの傾向と変化を観察した。まず、疫病はトップ企業のマタイ効果をさらに強化し、核心的な競争優位性を持つトップ企業はより大きな発展ポテンシャルを迎えるだろう。

第二に、未来は便利さと健康の2つのテーマをめぐって、食品飲料業界に大きな洗札をもたらすだろう。便利さをめぐって、3 R食品(Ready to Cook、Ready to Eat、Ready to Heat、すなわちホットインスタント食品)が台頭している。健康をめぐって、3低(低糖、低塩、低脂)が消費の主流となっている。(編集:林坤)

 

  • 関連記事

梅の花は呉世春を創設します:インターネットの時代を生放送してスタートして、創業は“認知力+心力”を試します。

専門家の時評
|
2020/5/28 8:55:00
74

ピーク瑞資本の黄海:製品の革新と絶えず改善を求めて、ネットの赤い消費ブランドに持続的な生命力を爆発させます。

専門家の時評
|
2020/5/28 8:54:00
75

冀魯豫:国内販売と外国貿易はある程度好転しました。

専門家の時評
|
2020/5/27 13:35:00
54

なぜ4月に綿糸の輸入が大きいですか?

専門家の時評
|
2020/5/27 13:35:00
55

織物服装の輸出が大幅に減少し、通年で10%以上の下落が見込まれています。

専門家の時評
|
2020/5/27 12:58:00
61
次の文章を読みます

全国政治協商委員、百度会社の理事長の李彦宏氏をインタビューします。

李彦宏氏によれば、新インフラでは人工知能を中心に駆動されるスマート経済が、経済発展の大きな新エンジンとなる。