ホームページ >

淘宝直通車でも生放送でも店舗の販売数は解決できません。

2020/3/18 12:21:00 113

宝を洗う

先日、淘宝/天猫直通車の普及リストページはすでにひっそりと「生中継普及」機能をオンライン化し、商店はバックグラウンドで生中継間を選択し、商品の宝物を追加し、生中継普及時間、普及方案を設置し、店舗の生中継間を淘宝検索結菓ページの広告位に展示することができる。

直通車は先週から国内測定生中継間で普及し始め、この機能はすでに淘宝システムが第1陣の業者を抽出して使用し、第2陣の拡張は3月下旬に展開する予定で、現在は自発的な申し込みをサポートしていない。また、直通車もショートビデオ普及の内測を行い、検索結菓ページの直通車広告ビットの図文がショートビデオになって自動的に再生されます。

  生中継室にも検索広告を投入できるようになった。

淘宝は業者に2種類の生放送普及のソリューションを提供した。1つは「生放送中のドレナージ」で、もう1つは「生放送後にビデオの着地ページとして投入する」。2つの普及方案の展示場所はすべて消費者側の検索結菓ページであり、広告の展示形式はそれぞれ生放送マーク「生放送中」または「生放送解説」に対応している(タイトルの下に「広告」の2文字が表示され、非広告ビットとは異なる)。

「生放送中のドレナージ」のマーケティング価値は、生放送中の生中継間のドレナージのために、生中継間のトラフィックと生中継間のファンの蓄積を高めることにある。億邦の動力テストによると、このプロモーションスキームのプロモーションリンクは、ユーザー検索--検索結菓ページで広告(直通車の広告ビット商品)をクリックする--ユーザーは生中継間の商品生中継見どころビデオ(生中継中の生中継間で説明された商品の生中継再生)を見る--ユーザーは生中継間に入るか、クリックして単品詳細ページに入って表示し、購入するかの4つのステップにまとめることができます。

(注:広告ビットと非広告ビットのジャンプステップに違いはありません)

「生放送後にビデオ着地ページとして投入する」とは、歴史生放送の断片を新しい短いビデオ着地ページとして普及させ(広告位置の商品リンクをクリックすると、生放送間にその商品に関する生放送の再生が現れる)、多次元生放送の形式で製品のセールスポイントを展示し、転換を高め、消費者行動の軌跡は、ユーザー検索--検索結菓ページで広告をクリック--ユーザーは生中継間の商品再生ビデオを見る--ユーザーはクリックして単品詳細ページに入って表示し、購入することになります。

総じて言えば、2つの普及方式が達成しようとしている効菓は一緻しています。つまり、図文を超えた短いビデオ着地ページという表現形式を採用し、製品のセールスポイントを動的に説明し、ユーザーの商品や製品に対する興味と好感を深め、生放送間の効菓を向上させることです。同時に、これも生放送間のライフサイクルを延長し、生放送間のビデオ解説再生セグメントを広告着地ページとして投入し、生放送間の商品説明の多重化率を高めると、生放送の価値を最大化することができる。

また、生放送の解説再生の時効性が追いつくことを保証するために、淘宝生放送のバックグラウンドでは、同じ生放送間の新しい見どころが古い見どころをカバーすることをサポートしています(しかし、生放送間をまたぐことはできません)。例えば、同じ商品が昨日生放送間で話したことがあり、今日も生放送間で、今日マークされているこの商品に関する説明は昨日の説明をカバーすることができます。【注:見どころ(タグ解説)は、キャスターが生放送で宝物を紹介する際にシステムに記録されたアンカーで、生放送間にある単品を囲むビデオスライスと理解できます。】

ベテランのマーケティング担当者によると、ライブプロモーションは検索広告の新しいプロモーションページ形式であるにもかかわらず、「ライブ間での標準プロモーションの延長」と理解することができます。バックグラウンド操作から理解できます。直通車標準計画で普及した宝物だけが生放送普及に追加でき、商店が設置した生放送普及の有効時間帯内に、生中継導入語パック、生中継人プレミアム、および元の標準普及中のキーワード、語パック、精選人パックは、すべて商店の生中継間導入に有効になります。

  店舗生中継のパブリックドメイントラフィック取得案

この2つの生放送間の普及案にとって、最も商店を引き付ける価値点は「公域流量」の獲得にある。一般的に、普通の店舗(人気者店を除く)の生放送間は運維私域の流量に重きを置いており、公域の流量を取得するのはある程度難しい。淘宝の検索流量は公域池に生まれ、自然生中継普及は公域流量の取得案と理解できる。

ある淘内生放送サービス業者は億邦動力に対し、2つの普及案には異なる運営方法があると述べた。

一、「生放送中のドレナージ」。新しいお客様に対して、新しいお客様の標準計画に基づいて行うことができ、同時に生中継プレミアム、生中継選好者のプレミアム、生中継導入語のパッケージ価格を高め、生中継を見るのが好きな新しいお客様を正確に投入し、把握し、ブランド認知を増加させて興味と購入に転化させ、最終的には追加購入数、新しいお客様を誘導し、注目ファンを誘導/粉増加率、UV価値などの測定指標はコスト産出問題を考慮する。

簡単に言えば、業者は生放送を見るのが好きで、本店の商品を見たことがあるなど、成約を生む可能性が高い人にもっとお金をかけて普及させるべきです。

二、「生放送が終わったら投入する」。具体的な投入ロジックは「主推金で新しいものを引っ張り、新しいもので古いものを守る」という原則に従うことができ、同時に具体的な単品に対して事前にそれぞれテストを行い、異なる店舗の商品の短いビデオを着地ページとしての価値を検証する必要がある。人々の階層化(潜客、新客、古客)に対して、異なる内容と内容形式、異なる商品でタッチアップし、転化を誘導し、指標を測定するとクリック率、ROI、PPC、新客を誘導し、ファンを誘導することができる。

あるおやつ業者の話では、「商品には主推金、新型、旧型などがあり、それぞれの種類には異なる商品があり、それぞれの商品がどのような普及方式に適しているのか、それぞれの商品がどのような人々に対して、どのような内容を見せるべきなのか、これは試してみなければ分からない」と分かります。

操作麺から言えば、「生放送中のドレナージ」は業者が設置した普及範囲に対応して「生放送普及」であり、「生放送後にビデオの着地ページとして投入」は「生放送普及は終始投入」に対応している。前者は理解しやすいが、後者は普及有効範囲が生放送間の生放送時間帯と生放送終了後を含むことを意味する。また、2つの普及には、淘宝生放送のバックグラウンドで1つの商品に見どころをマークし、商品生放送再生スライスを生成する必要があることに注意してください。

もっと高い目で見ると、単独の生放送間での普及は「一人で戦う」ようなものだ。ある淘宝のベテラン運営専門家が億邦動力に言ったように、生放送普及がもたらす流量はすべて検索結菓ページにあるが、検索結菓ページの表示順位の影響要素はこれだけではない。

そのため、商店は生放送間の普及が効菓的ではないことを意識しなければならず、検索熱、成約注文、キーワードなどの多くの一環が最適化された後、生放送間の普及と力を合わせ、店舗の生放送が公域の流量を得るのを助けることができる。

これは直通車の生中継が成約を広める前半のリンクから理解する必要があり、消費者はキーワードを検索することで、一定のトラフィックを獲得し、生中継室に導くことができます。この鍵は、消費者が業者が予想しているキーワードを検索するかどうかにあります。消費者がキーワードを検索した後、店舗内の対応商品は結菓ページに表示されていますか?展示されている店舗内の商品は消費者が探したい製品ですか?展示されている位置は前にありますか?

抽象的に言えば、公域の流量転化の前提は、業者が取得した流量が十分に大きく、十分に正確であることである(流量と商品のマッチング度)。これは生放送間の普及以外のマーケティング手段が追いつくかどうかに関連しており、ここでは多くのことを述べない。

投入戦略以外にも、コンテンツ麺では、検索ページで消費者が表現する需要が非常に明確で、需要があることを考慮しています。このような需要に対して、「業者の普及内容の重点はマーケティング手段で需要の発生を刺激するのではなく、製品の特徴とセールスポイントを十分に示すことに置くべきだ」と述べた。ある淘宝店舗の運営者はこう言った。

もう一人の短いビデオ直通車で普及しているアパレルブランドも、「検索結菓ページでは、短いビデオと生放送の間のクリック率は確かに普通の図文より少し高くなりますが、ビデオ自体の品質も重視されています」と話しています。

つまり、流量はお金を使って買うことができますが、転化はできません。高クリック率から高変換までの間は因菓必然ではなく、高変換の前提は製品が十分によく、製品の基礎の上で出力された内容が十分に良質であることにある。

プラットフォームがライブ店舗化を推進

あるベテランマーケティング担当者によると、「ライブプロモーションは特色のある機能と理解でき、既存のフレームワークにパッチを適用したり、色を塗ったりすることに相当し、基礎的な大改版機能ではない」という。

複数の業者は億邦動力に対して、「これまで、生中継間と短いビデオの展示をサポートしてきたことを超推薦してきたが、今回の直通車が生中継間の普及をサポートするのも予想外のことだ」と述べた。

直通車は生中継間の普及をサポートし、淘宝生中継が業者のトラフィック獲得端に提供する新しいシーンと新しいソリューションと見ることができ、これは趙円がこれまで淘宝生中継に対する事前設定と計画にも合致している。「プラットフォームは寡頭(スーパーヘッド人気者)を嫌っており、寡頭は2級市場を形成する」、「淘宝生中継は店舗で支えられている」。

昨年、淘宝生中継はすでに業者の生中継のために計画されており、流量端では、淘宝トップページの改版で生中継の入り口を増やした。内容の端では、公式代理放送サービス業者、淘宝大学専門講堂を募集しています。プラットフォーム政策の端では、淘ランキングは毎週人気者の生中継帯荷ランキングの外で、天猫商店/集市商店の生中継帯荷ランキングを増設し、淘宝生放送は商店の自播、産業帯の自播の流量支援政策を製定し、さらに商店の開始時間と回をプラットフォームのマーケティング活動に参加する敷居条件に組み入れた。

現在、淘宝生放送が放出している情報を見ると、淘宝生放送の今年の重点は「生中継店舗化」であり、生放送が淘宝/天猫商店ごとの店舗標準配置になる。

多くの声はこれに対して良いと考えているが、「生放送普及の賦能がより多様化するのは一方だが、消費者の検索リンクがより長くなったことを慎重に見る必要がある。これにより、より多くのトラフィックジャンプが発生しやすくなり、ビデオロードによるジャンプが失われた可能性があり、生放送間の体験が悪いなど、多くの状況が発生する可能性がある」と異なる見方を示している人もいる。


出所:億邦動力網の作者:億邦動力網

  • 関連記事

服装紡績インターネット企業はどのように価値の実現を完成します

マーケット研究
|
2020/3/18 12:15:00
83

新しい挑戦が新たなチャンスをもたらすと、春の光がきっと世の中にあふれるはずです。​

マーケット研究
|
2020/3/17 12:05:00
248

爆弾の発見の秘密は、もともとこんな簡単だったのです。

マーケット研究
|
2020/3/17 11:48:00
116

ディーラーで生き残る中小企業は、淘汰される運命しかない。

マーケット研究
|
2020/3/17 11:47:00
133

経営の道:始祖鳥ブランドの小売店での新収入点

マーケット研究
|
2020/3/16 12:18:00
61
次の文章を読みます

金カードの戴珊の下着は欧米ですでにファッション革命を引き起こしました。

でも、普段は喧嘩してもいいです。新シーズンの『カデザン姉妹と一緒に』で二人が大喧嘩しました。姉は先に金にティッシュを投げました。