ホームページ >

緑の環境保護の速報:廃プラスチックの瓶の派生繊維の運動服、ファッション、作業服、住宅服の新しい材料

2019/9/29 9:41:00 2

繊維業界

世界で使われているプラスチックの量は過去50年間で20倍に増え、今後20年間でさらに倍になる見込みで、この材料は安くて用途も広いですが、環境コストも大きいということです。

他の材料と比べて、プラスチックのリサイクル率は非常に低く、全世界で14%のプラスチックが回収され、紙のリサイクル率は58%で、鉄鋼の90%があります。

プラスチックの生産量は全世界の石油消費量の6%を占めています。2050年までは現在の軌跡によって20%まで成長する見込みです。

服の生産過程もプラスチックを大量に使っています。主にポリエステル繊維です。このような材料は乾燥が速く、しかも軽量であるため、服装製造業の愛顧を受けています。

全世界がごみの問題に関心を持つ背景の下で、環境保護の組織かそれとも各業界の企業かに関わらず、次から次へと承諾をして、行動をとります。

環境保護再生繊維の使用を宣言したり、持続可能性のある代替案を採用したり、企業の社会的責任を確実に履行できる一方、企業の話題を作ったり、注目を集めたりして、消費者の支持を得て、競争相手に遅れないようにする積極的なマーケティング手段である。

日本東レが新型商業化繊維を開発

ポリエステルの蛇口は争って再生ポリエステル繊維を研究開発します。

日本東レはこのほど、「++」という新しい商業繊維を開発しました。繊維の開発に成功したのは、廃棄PETペットボトルの生産を始めた新天地です。

東レの目標は、PET廃棄ペットボトルの回収を促進するとともに、高付加価値繊維の生産によって業界の閉ループ経済発展を実現することです。

東レはPETペットボトルと位置づけ、利用需要の伸びを示す商品を回収し、世界市場に普及させる計画です。

同時に,もう一つの重要な目標は,”+”高付加価値繊維の応用領域を拡張することである。

       

開発の過程で、東レは一連の革新技術を開発しました。例えば、遡及可能な技術を開発して、この高付加価値、ペットボトル誘導体の白い繊維を生産しています。

主な用途は以前汚染問題のため、廃プラスチックボトルの繊維を使用するスポーツウェア、ファッション、作業服、住宅服及び消費品の分野で禁止されていました。

東レは日本Kyoei工業と協力して汚染フィルタ技術と先進的な洗浄技術を開発し、原料中の不純物と黄色の色調を除去し、プラスチックの老化に伴う黄色くなる現象を解決しました。

創立した独自のリサイクル識別システムは、原材料に混入した添加物を検出し、ペットボトルの原材料からの信頼性を確保する。

東レは全世界の生産工場を通じてPETペットボトル誘導体の生産システムを構築し、繊維、織物、アパレルサプライチェーンへの応用を拡大する予定です。東レはまた新たな供給構造を構築し、持続可能な発展を追求する顧客のニーズを満たす。

グリーンイノベーション業務開拓計画の一部として、東レは省エネ、バイオマス、回収及び関連分野における業界地位を強化し、長期的な環境、資源とエネルギー解決方案を提供しています。

アディダスなどの靴服大手は、2024年にはリサイクルポリエステルだけを使うと発表しました。

最近、アディダスのCMO Erric Liedtkeによると、アディダスは2024年から自社の衣類と靴類の製品に再生ポリエステル繊維を完全に使うという。

     

アディダスの計画によると、2019年春夏服シリーズで、ポリエステルの再生率は41%に達する。

過去2年間、アディダスはPaley for the Oceansという海洋生態環境保護団体と協力して、海洋プラスチックゴミで作ったランニングシューズUltraboots Ucaged Paleyを発売しています。

昨年の年間売上は約100万足で、今年は500万足に達する見込みです。

ナイキは2017年9月に、天然皮革繊維と水を50%回収して作った新型再生皮革素材を発売しました。普通の皮革より40%軽いですが、耐久性は普通の皮革の5倍です。生産全体で90%の用水量を節約しました。

ナイキは4年連続で、リサイクル可能なポリエステル材料を使用する企業として定評があり、2017年、75%のナイキシューズとアパレル製品はリサイクル可能な材料を使用しています。

実は、アディダスのほかにナイキ、プーマ、シャープなどの運動ブランドもリサイクル材料で作られた靴の製品を押しました。

ナイキのNike Gind材質は既存の製品と材料をリサイクルして作られます。2017年4月に、エココンセプトの靴を積極的に発売しました。靴の表面は有機綿で編まれています。靴の底は工業用トウモロコシで作られています。

市場の風向基準——上海展では、再生環境保護の布地が大いに目立ちます。

ポリエステルの産業チェーンの下流では、市場が再生環境保護の生地に対する需要も比較的に明らかに向上しました。従来のファブリックより、再生環境保護のファブリックの価格は50%も高く、ファブリックの完成品価格は80%も高いです。

しかし、このような高値で売られても、市場では再生生地の供給が追いつかない。終わったばかりの第二十五回中国国際面補助材料展によると、再生環境保護の生地は風の先端を行くと言えます。

出展企業の訪問によると、呉江のあるニットデニムシリーズの販売マネージャーの楊さんはこのことに深く感銘を受けました。今年上半期に会社が環境保護の生地を再生し、紡糸用のBRI綿を開発しました。発売されると、市場から好評を得て、リストが柔らかくなり、バングラデシュ地区だけで一週間でいくつかの売り場ができます。

一方、桃の皮の絨を生産する紡績企業の担当者の張経理は、「全再生のピーチは市場上で大きな需要があり、展示会で多くのお客さんが購買意向を達成した」と話しています。

さらに代表的なのは、織る企業が編み込みに対して明らかにしたのです。現在、彼らの工場の機械は新旧相半ばしており、新しい機械で再生する生地の注文が年末までになっても全然間に合わないです。古い機械は普通の生地を編むしかないです。

下流企業は再生材料を使い、チャンスと挑戦が共存している。

ポリエステル業界はシャッフルに直面しています。

持続可能な緑色発展への道には、ますます多くの同行者がいる。

今は工業資源がますます不足しています。自然資源が日に日に乏しくなり、紡績服装業界は大きな圧力に直面しています。より環境にやさしい持続可能な新型の代替紡績材料を求め始めました。再生繊維は間違いなくトレンドになります。

しかし、ポリエステル業界にもチャンスであり挑戦でもあります。

1

下流低値産業は制限されている。

下流のいくつかの低値産業の応用に対して、例えば化繊は大きな挑戦に直面しているかもしれない。

一部の企業は価格が高すぎて、ポリエステルのペットボトルを再生できないかもしれません。主な原因は瓶の洗浄が終わって、等級別に利用しています。多くの品質が優れています。例えば、A級の材料、3 A、5 Aなど、再生料の価格は繊維が持つ価値を超えています。

繊維価値が原生繊維価値によって抑制されているため、一部の品種は原生価値より高いが、製品価値の八九十パーセントは原生価値より低く、上昇空間がない。産業分化が細分化し、一部の企業は大きな影響を受ける。

     

2

高等級原料の需要が旺盛である。

いくつかの国際的なブランド企業が推奨する持続可能な発展戦略に合致しているのは、原料処理業者や中高級ブランドの商だけでなく、繊維化だけでなく、包装材料のいくつかを指してもいいです。

しかし、総量的には、各国の政策により廃プラスチック輸出の制限があり、中国や東南アジアなどでは、ポリエステル材料はその場で消化される可能性があり、利用率が高くなるとともに、高等級原料の需要が非常に旺盛である。

しかし、一部の生産地は人力や産業チェーンが不完全で、生産コストが高く、東南アジアに高等級の原料を買いに行きます。東南アジアの多くのA級材料は下流の製品より高いです。

同时に「一帯一路」「外に出る」戦略の実施に伴い、人件费が低く、原料価格が低い国、例えばアフリカは海外で国内裏道を采用しているかもしれません。海外の再生产业チェーンが私たちの代わりになっています。

各国は再び分業して、改めて定義して、国内の産業再編をもたらすかもしれなくて、一部の企業に対して重大な打撃で、一部の企業は重大なチャンスです。

化繊産業が「100%グリーン環境保護」の時代に入るにはどれぐらいかかりますか?20年ですか?30年ですか?それとも50年ですか?答えは10年かもしれません。もっと少ない時間です。

  • 関連記事

回収に550 Mlのペットボトルを使って、何ができますか?教えてあげます

新発明
|
2019/9/29 8:16:00
13

革新発明:スクラップ織物の突破、ボトルネックの再利用

新発明
|
2019/9/26 17:12:00
12

魏橋創業新興国技術革新研究院建設

新発明
|
2019/9/21 12:23:00
6

印刷・染色の革新センターを創建し、「再出発」を助力する。

新発明
|
2019/9/21 12:23:00
10

織物再生の「富鉱」を掘り下げる!東華教授はハイテク技術で「目を覚ます」2億トンの古びた織物を使って、

新発明
|
2019/9/20 13:42:00
12
次の文章を読みます

中国国際紡績紡績紡績糸(秋冬)は紡績の美しい生活を展

9月25~27日、第16回2019年中国国際紡績紡績紡績糸(秋冬)展で