ホームページ >

金ガイドは口頭で顧客の性格を見抜く15の販売テクニック

2019/9/21 12:27:00 72

服装のガイドの販売の技巧、どのように顧客の心理をつかんで、婦人服の話の技巧を売ります

顧客の話を聞くときは、販売員は相手の口頭語を選別することに注意しなければならない。それは顧客の本当の性格を大きく反映しているからだ。販売員にとって口頭語の意味を理解することは、顧客の心を開く鍵です。では、お客様によく見られる口頭語は何でしょうか。それぞれがお客様の気持ちを表しているので、一緒に理解してみましょう。


  1

「個人的な考えは・・・」とよく使いますが、「…か」と、できるかどうかなんて言葉の人

分析:このようなお客様はやさしくて親切で、客観的に理性的で、冷静に考えて、まじめに分析して、それから正しい判断と決定をすることができます。

戦略:このような顧客に直面しても、このような落ち着きを見せて、相手にあなたも尊敬できる人だと感じさせなければなりません。

  2

流行語をよく使う人

分析:このような顧客は流行が好きで、他人の考えに従いやすく、確かに独立性が少ない。

戦略:このような顧客に直面しても、流行語を使って、見識が広く専門的な一面を感じることができます。

  3

「確かにそう」をよく使う人。

分析:このような顧客の多くは自分を比較しているが、自分はぼんやりしていて、牛の角をくぐりやすい。

戦略:このような顧客に直面して、あなたは自分の専門的で博学な一面を表現して、滔々と説得の中で注文を取ります。

  4

「絶対」をよく使う人

分析:このような顧客は性格が武断的で明らかで、見方が過激になりやすい。

戦略:このような顧客に直面して、彼らに自分の条件と要求を言わせてから、自分の立場を表明しなければなりません。

  5

外来語や外国語をよく使う人。

分析:このような顧客は虚栄心が強く、自分をからかったり自慢したりするのが好きだ。

戦略:このような顧客に対して、誘惑力のある価格とその他の優遇条件で協力を引き付けることができます。

  6

「私はとっくに知っている」とよく使う人

分析:このような顧客は強い表現意欲を持っており、自分が主役であるしかない。

戦略:このような顧客に直面して、あなたは甘んじて脇役になりましょう。協力さえ実現できれば、自分に屈しても大丈夫です。

  7

「これは・・・」とよく使いますが、「あの……」「あ……」の人

分析:このような顧客は話すことも仕事も慎重で、一般的には是非を招くことはなく、いい人です。

戦略:このような顧客に直面するには、曖昧な言葉を使わなければならない。そして、彼らに態度を表明させないでください。


  8

「やっぱり」をよく使う人

分析:このような顧客は独りよがりで、自己中心的な傾向が強い。

戦略:このような顧客に直面して、彼らの気持ちを配慮し、彼らにあるべき主導権と尊重を与えなければならない。

  9

「実は」をよく使う人

分析:このような顧客は欲望が強く、他人の注意を引くことを望んでいる。

戦略:このような顧客に直面して、もっと賛美して、彼らにあなたの情熱を感じさせることができます。

  10

「最後はどうですか」をよく使う人

分析:このような顧客の多くは潜在的な欲望が満たされていない。

戦略:このような顧客に直面して、何か希望と要求があるかをさらに聞くことができます。もし今回実現しなかったら、次の協力で完成することができます。

  11

よく「私は……」の人。

分析:このような顧客はいろいろな機会を探して自分を強調し、他人の注意を引き起こしている。

戦略:このような顧客に直面して個人的な意見を発表し、よく耳を傾け、重視されている感じを与えなければならない。

  12

「本物」をよく使う人。

分析:このような顧客は自信に欠けており、自分の言ったことの信頼性が高くないのではないかと心配している。

戦略:このような顧客に直面して、目で相手を見て、彼らの話を聞くときは時々うなずいて、あなたの信頼を表現しなければなりません。

  13

「あなたは......」をよく使いますが、「君は......」「君は......」などの言葉を使う人。

分析:このような顧客は自分に自信を持って、強いリーダーシップを持っています。

戦略:このような顧客に直面して、まず高見を発表させ、耳を傾けて彼らの訴えを把握してから、攻撃を取ってもいいです。

  14

地方弁を多用し、かつ地道で理屈っぽい人

分析:このような顧客は自信が強く、独自の個性を持っている。

策略:このような顧客に直面して直接的な攻撃方式を取ることができなくて、話をして仕事をするのは回り道をしたほうがいいかもしれません。

  15

「私は...」をよく使いますが、「と思います」と、「知らなかった……」なんて言葉の人

分析:このような顧客は比較的に単純で、愛想がよくて、情緒も特に安定していません。

戦略:このような顧客に直面して、相手の感情を引きつけ、感染させ、協力に有利な雰囲気を醸成しなければならない。

  • 関連記事

森馬さんは業績警報が出ましたが、引き続き加盟店を選びました。

お金を儲けるのを手伝います
|
2019/9/18 16:25:00
50

新高管入局の李寧は「李寧化に行く」ところです。

お金を儲けるのを手伝います
|
2019/9/4 16:03:00
56

店のブームを背景に、ナイキはどうやってディーラーを利用しますか?

お金を儲けるのを手伝います
|
2019/8/27 13:30:00
252

婦人服店の仕入れはどのように多色多符号問題を解決しますか?

お金を儲けるのを手伝います
|
2019/8/20 18:34:00
65

服を売る口ぐせはどう言いますか?新米の服を売る話の技巧はどれらがありますか?

お金を儲けるのを手伝います
|
2019/8/19 19:34:00
51
次の文章を読みます

新米の婦人服は入荷して売れません。どうすればいいですか?

未経験の新米にとって、初めての仕入れは難しいはずです。入荷しても売れなくなります。どうすればいいですか?