ホームページ >

中国のアニメーション映画産業が、新たなビジネスチャンスを作っている。

2019/8/15 12:34:00 0

ナタク、国産アニメ、大聖が帰ってきます。

今年の夏のどの映画が一番人気があるかといえば、国産アニメ「ナタクの魔童降世」(以下、「ナタク」という)に過ぎない。昨日の正午、「ナタク」公式ミニブログは興行収入が34億元を突破したと発表しました。先週行われた2019年第17回中国国際デジタルインタラクティブ娯楽展覧会では、テンセント、網易など多くのゲーム会社の文創内容も展示台の「主役」になりました。関連している分析によると、モバイルインターネットが飽和傾向にある中、ゲーム、アニメなどの泛娯楽業界は国産の逸品に頼って台頭しており、伝統文化の精華を取って新たなビジネスチャンスを作り出している。(8月12日人民網)

四年前、「大聖が帰ってくる」という作品が生まれました。当時、十億円近くの興行収入を獲得しました。国産アニメの復興と言われています。その後、「大魚海棠」「白蛇:縁起」などの国産映画が次々と登場し、興行収入と評判がよかった。今年の夏の「小魔童」はまた「狂乱動物城」の3年間の国内アニメ映画興行収入を記録し、8月12日現在で興行収入は35億元を突破した。

実は私達の国産アニメはかつて多くの輝かしい成績を収めました。1960年代に上海美術電影制作所によって作られた「大暴れ天宮」は世界で40カ国を超えて発行されました。その後、70年代にこの夏に爆発した「ナタクが海を騒いでいる」はわが国の大型カラーワイドスクリーンアニメの長編映画で、国内外で多くの賞を獲得しました。その後、人材の断層や資本の撤退、外来作品の台頭など様々な要因によって、その後数年間、国産アニメ映画は静かな時期に入りました。

しかし、厚い蓄積の才能が薄毛で、しばらくの間の沈殿は、より良い作品の出現のためである。近年の成績のいい作品は長い準備と制作を経て大衆の前に現れました。準備期間は8年といわれています。製作期間は4年で、同じく「大魚海棠」も「12年に一剣を磨く」と言われています。「ナタク」も製作されてから3年で出版されました。質の高いアニメーション作品はきっと多くの制作者の心血を費やして、長い間の研磨を経験します。

現在の「ナタク」の興行収入は非常に高く、中国のアニメ映画市場は人気があるように見えるが、国内のアニメ映画市場の全体的な発展は依然として理想的ではなく、中国のアニメ産業の発展は任重くて道遠である。良いニュースは、ここ数年来国家が強力に映画産業とアニメ漫画の産業の有力な政策の支持を発展するもとに、国産のアニメーションの映画の製作と興行収入の市場は引き続き昇温する見込みがあります。

世代の国産アニメ人は模索の中で前進し、革新の中で発展し、未来、国産アニメ映画産業の発展の道はますます広くなるに違いない。

  • 関連記事

2019年中国インターネット企業100強ランキングアリババ第一位

妊娠する
|
2019/8/15 8:01:00
2

李寧ネット利は196%急増しました。「中国元素+体育遺伝子」戦略は明らかです。

妊娠する
|
2019/8/15 8:01:00
2

昆明万興イメージ商店街はグレードアップしてウォルマートを改造します。

妊娠する
|
2019/8/15 8:01:00
0

「富貴鳥」は結局「富貴」はもう看板を停止しなくなりました。

妊娠する
|
2019/8/15 8:01:00
2

アリと華通雲のデータは協力してデータセンターのプロジェクトを共同配置します。

妊娠する
|
2019/8/13 19:40:00
2
次の文章を読みます

京东寄递录取通知书 首用“鸡毛信”服务

8月15日消息,在昨日的“2019年快递最后一公里峰会”上,京东集团副总裁、京东快递产品负责人樊军透