ホームページ >

ラシャーベルは何を持って行き詰まりを破ったのか。会社が対応策を示す

2019/8/13 12:55:00 218

ラシャベル

赤字、閉店、爆倉、ラシャベルは暗闇の時を迎えた。

8月9日夜、ラシャーベル氏は北京商報記者の取材に答え、業績の下落に対応するため、会社はモデルチェンジ調整のペースを速め、製品力の向上、ルート配置とモデル調整、資本構造の最適化、投資プロジェクトの運営改善などの面に焦点を当て、自身の既存のブランド、ルートの優位性を十分に発揮し、コア能力の建設を強化すると述べた。早期に黒字転換を図る。

その前に、ラシャベルは爆倉と損失を経験した。徐々にエッジ化されてきたラシャベルには、まだどのくらいのチャンスがあるのだろうか。紡績服装管理専門家の程偉雄氏によると、現在ラシャベルに必要なのは破れてから立つことだが、どのように破れてどのように立つかは、外部戦略投資家の導入、モデルチェンジの知恵小売などの方法で経営圧力を緩和する必要があるという。

抵当に入れて違約する.

「中国版ZARA」と呼ばれるラシャベルは、2019年に「暗闇の時」を迎えた。最近発表された半年報告の損失警報によると、ラシャベルが直面しているのは上半期に2400店を閉店し、5億4000万元の損失を予想している事実だ。8月8日に発表された公告によると、ラシャベルの実質支配人であるケイ加興株式の質権押出比率は100%に近く、違約となっている。

ラシャーベル氏は損失警報の中で、会社の業務転換調整、コスト削減の効果増加などの措置は積極的に推進されているが、実際の効果はまだ現れていないと述べた。業務のモデルチェンジ調整の具体的な措置について、ラシャーベルの関係責任者は北京商報の記者に対し、会社はモデルチェンジ調整のペースを速め、製品力の向上、ルート配置とモデル調整、資本構造の最適化、投資プロジェクトの運営改善などの方面に焦点を当て、自身の既存のブランド、ルートの優位性を十分に発揮し、コア能力の建設を強化し、早期に黒字転換を図る。

実際の支配者の違約品質保証について、ラシャベルの関係責任者は、現在、ケイ加興品質保証株式はすべて会社の有限販売条件株式であり、現在、ケイ加興は品質保証人と持続的な意思疎通を維持しており、保証物の補充、保証金の追加、または品質保証株式の早期買い戻しなどの措置を通じて品質保証違約問題を解決する計画だと述べた。

ラシャーベル氏は損失と爆発に楽観的だが、経済学者の宋清輝氏は、質押違約と大幅な損失の二重問題に直面して、ラシャーベル氏は退市や再編のほかに、他の退路は多くないと考えている。

二重の難題

ケイ加興株式の質押違約事項の構成違約問題について、ラシャベルの関係責任者は北京商報記者に、質押株式はケイ加興個人の手配であり、質押違約事項は会社の業務経営とは関係がないと述べた。

ラシャーベルの業績予告によると、2019年上半期のラシャーベルの純利益は2億3600万元を予想し、純利益は前年同期比4億4000万-5億4000万元の赤字を予想し、前年同期比約286.6%-329%減少した。

損失予想の主な原因は、国内の大衆服飾小売市場の低迷が続いていることと、企業がオフラインのチャネル構造を積極的に最適化していることの二重の影響で、2019年上半期のラシャベルの営業収入は前年同期比20%以上減少した。同時に、同社は季節品の販売を加速させ、商品の平均粗利益率を前年同期比で低下させた。また、業績予告では、外部融資環境の変化により、報告期間中にラシャーベルが銀行借入金を返済し続け、2019年春夏商品の注文、上新などに一定のマイナス影響を与えたと指摘している。

ラシャベル側は質押と業務の関係を否定しているが、宋清輝氏は依然として質押の違約と上場後の業績の下落が正の相関関係を示していると考えており、今回の事件は会社の経営と発展に多くの不利な影響を与え、すでに下り坂になっているラシャベルに再び水を注ぐことになると述べた。

破れて後に立つ

実際、ラシャベルが現在直面している苦境はアパレル業界の問題ではなく、同じアパレル会社に所属しており、波司登、森馬服飾などの株価状況はまだよいため、戦略的判断とリスクコントロールはラシャベルが最も解決しなければならない難題となっている。

公開資料によると、2011年までにラシャベルにはLa Chapelle、Puella、Candie’sの3つの婦人服ブランドしかなく、店舗数は1841しかなかった。2018年12月31日現在、ラシャベル直営店舗数は9269店で、8年間で5倍以上に拡充された。しかし、ラシャーベルも狂った拡張の苦い結果を味わっており、2019年上半期の業績予告によると、上半期にラシャーベルは2400店の閉店を予定している。

改善問題について、ラシャベルの担当者は、同社は現在、直営モデルに基づいて、共同経営と2つのエンドチャネル経営モデルに試行的に加盟し、差別化された多ブランド戦略で大衆ファッション消費市場を深く掘り起こし続けていると述べた。

業界関係者によると、現在の主力消費者層には「90後」と「00後」が含まれており、ブランド主張ではなく自己主張が多いという。だからデザインも運営も、インターネット電子商取引だけでなく、自メディアやソーシャル電子商取引なども配置しなければならない。ラシャーベルはユニクロなどの国際ブランドが連名金を出すなどのマーケティング施策を参考にして、市場シェアと影響力を維持することができる。

出典:北京商報著者:藍朝暉実習記者李蒙

  • 関連記事

芸能人の解約日の贅沢品の代弁はまたスターの奪い合う人気菓子ですか?

ニュース
|
2019/8/13 12:55:00
205

加速してI.T西北の旗艦店を拡張して西安南大街に入ります。

ニュース
I.T
|
2019/8/13 12:45:00
176

維密中国の発展が鈍化した女性の下着市場の混戦

ニュース
|
2019/8/13 12:45:00
174

閉店の波が再び世界的に到来し、年末には1.2万店の小売店が閉店する見通しです。

ニュース
|
2019/8/13 12:32:00
143

IPO市場の態勢は厳しいです。どのような服装企業がリストに並んでいますか?

ニュース
|
2019/8/12 20:05:00
207
次の文章を読みます

申し訳ありませんすべて闻き饱き饱きたCK公式サイトは依然として変えていません

業界の専門家は、国外の贅沢なブランドが何度も、何度も中国の主権を尊重しない問題が現れたのは偶然ではなく、ブランドは第一にすべき時を除いて