ホームページ >

大変です上半期、印刷染め企業の損失は402社に達しました。

2019/8/6 18:28:00 65

上半期、印刷企業、赤字

2019年上半期、染料市場で最も重要な事件は水「3・21」の爆発事故です。今回の事故は、大きな死傷者と巨額の直接的な経済損失をもたらしただけでなく、多くの業界にも大きな影響を与えました。染料はその中で最も影響を受ける業界の一つです。

 

図1

現在、中国染料業界は主に浙江、江蘇をはじめとする華東地区に分布しています。染料中間体業界も浙江、江蘇を中心としています。また、一部の中間体製品は河南、河北、内モンゴルなどに集中しています。

 

図2

3・21」事故は江蘇天嘉宜及び周辺の複数の染料生産企業の生産停止を直接に引き起こした一方、最後の事故処理方案では、響水工業園区は永久に停止され、関連工場は移転配置を必要とし、長い間有効な生産能力を回復できなくなります。

この影響を受けて、染料市場の供給収縮パターンが次第に明らかになり始めました。供給の引き締めが期待されているため、サプライヤーの惜売ムードが醸造されています。3月末の4月初めに染料工場の方面で連続的に値上げして市場の強気ムードを変えて、染料を分散して、活性染料の市場価格は急速に上昇することが現れて、5-6月に、染料を分散して、活性染料の市場価格はすべて2015年の高い場所の近くまで上がります。

 

図3

しかし、市場価格の上昇は供給側の引き締めによる良好なサポートのほか、下流に十分な需要があります。しかし、今年から見ると、染料下流市場の全体的なパフォーマンスは悪く、第二四半期に入ってから、国内の多くの印刷業者の注文が著しく下がり始め、しかもその注文が減少した時間帯は例年よりずっと早いです。

中国印染協会のデータによると、2019年1~5月、規模以上の捺染企業の印刷布地生産量は196.68億メートルで、前年同期比10.48%増加した。その生産量の急速な増加のデータは比較的に明るいです。これは規模以上の捺染企業の受注と生産能力が依然として優勢を占めています。

中国印染協会の統計によると、2019年1~5月には、1621社の規模以上の捺染企業が売上高1112.41億元を実現し、前年同期比0.84%増加した。生産量が急速に上昇すると同時に、営業収入は同じ幅の増加が見られない。これは昨年捺染業界の製品価格が大幅に下落したことを意味する。

規模以上の染染染企業の経営データの可圏可点も、規模以下の中小印刷企業の窮迫を反映しており、大型染工場がまだ良好な受注能力と利益空間を持っている場合、中小企業はすでに各方面の圧力に直面し始めており、染料価格の上昇、環境保護安全コストの増加、中米貿易摩擦による外国貿易注文の減少及び内貿加工利益のわずかな問題が相次いでいる。

受注が減少したことによる操業不足は、染色工場の財務支出をさらに増加させ、損失はますます深刻になってきました。この点は規模以下の捺染企業に限らず、中国捺染協会の統計によると、2019年1~5月、規模以上の捺染企業の損失企業の戸数は402件で、損失は24.8%で、2018年同期より2.04ポイント拡大しました。

染料下流の染め業界の景気は急速に反落し、上半期の染料業界は供給端の利潤を借りて積極的に膨張する態勢が長続きしないことを招いた。2019年に入って、染料生産企業も一つの問題に直面し始めました。下流の需要は軟弱で、染料の仕入れ量が減少し、工場の在庫圧力が次第に増加しました。

年の中で閑散期になって、工場は再度価格を値上げして販売量に対して有効な刺激を形成することができません。しかし、もし値下げして販売促進したり、染料市場価格の段階的な下調べを誘発すれば、これは染料生産企業にとって、きっと大きな業績圧力になります。したがって、現在の段階では染料生産企業は安定した見積もりを維持し、シングルリリースの特恵スペースの販売戦略を実現し、販売を促進し、生産と販売の圧力を緩和します。

全体的に見て、2019年上半期に、中国染料市場の基本的な突発要因(上流の事故)によって形成された良好な支持は、年の中間段階で需要によってヘッジされ、短期市場は比較的良好に発色しにくいですが、通年的に見て、下半期需要のピーク時の回復と中米貿易交渉の進展は年内の染料市場の最も主要な影響要因となります。

  • 関連記事

中国は世界最大の小売市場となり、より多くの海外企業や電気商のプラットフォームを借りて、中国の消費者の歓心を買う。

毎日のトップ
|
2019/8/6 18:28:00
41

3000億の関税の脅威はすでにバリバリの末となり、紡績服装企業の微利が直面している。

毎日のトップ
|
2019/8/6 18:28:00
186

新製造は革新ブームを巻き起こし、生産をよりインテリジェント化させる。

毎日のトップ
|
2019/8/6 9:28:00
181

「柯橋カーテン布芸」エリアのブランドは四方を驚かせます。

毎日のトップ
|
2019/8/6 9:28:00
70

数点の明らかな差:国産紡績機の進歩は大きいですが、輸入との差は明らかです。

毎日のトップ
|
2019/8/6 9:28:00
39
次の文章を読みます

内需が足りなくて、海外販売は困ります。市場はすでに足を取られました。今年の織物の最盛期はずっと前です。

最近、インド最大の紡績工場であるアロック工業が倒産したと聞きました。アロック業務は紡績糸、