ホームページ >

米国は中国製品に対して新たな関税をかけないと予想されています。

2019/7/1 15:40:00 109

中米貿易、関税

先ほどのG 20サミットでは、米中首脳が80分間にわたる会談を行い、貿易交渉の再開に向けた共同決定を達成しました。米側は中国の輸出商品に対して新たな関税をかけることはないと決めました。

中米貿易紛争は過去2年間にわたって世界及び株式市場の変動に大きな影響を与えた要因となり、トランプ政府の貿易保護主義政策は過去2年間で批判されていました。米国本土の企業を含め、過去数ヶ月にわたってホワイトハウス及び貿易交渉代表に続き、公開書簡の方式で圧力をかけています。250億ドルの輸入米国の中国商品は25%の輸入関税を加算していますが、これらの製品はアパレル、靴履き物、電子製品など米国の生活に大きな影響を与える基礎製品を含んでいます。

米国ブランドが中国のサプライチェーンから離れることができないため、生産ラインを中国から離れても、価格の上昇を阻止できない。実際に米国の小売業者も中国から離れられない。四半期業績を発表したばかりのNike Inc.(NKE:NYSE)ナイキグループは中国の製造を増やし、中国のパートナーと協力を強化するとさえ表明している。Apple Inc.(NASDAQ:APPL)アップルは米国本土で唯一組み立てられた生産ラインMac Proの生産ラインを中国に搬入すると発表しました。科学技術の巨人として、アップルは最近、United Sttes Trade Representative米国貿易代表部のRobert Lighthizerバート・ライトシーザーを代表して、貿易紛争の停止を望んでいます。

手紙の中で、アップルは、同社のコアiPhone、iPad、Mac、AirPods、Apple TVと述べた。アップルは米国50州で200万人の職を持つ納税者として、報復的に関税紛争に直面すると、アップルの米国経済への貢献力が低下し、アップルの世界競争力に打撃を与える一方、アップルの世界市場で競争する中国メーカーは米国にはないため十分な市場地位があります。逆に影響が小さいので、関税の報復はアップル社の世界競争に不利です。

アップル社のほか、デル、HP、インテル、マイクロソフトなどの米科学網大手も共同で公開書簡を発表し、トランプ政府の関税政策に反対し、Consmer Technologyを引用した。Asociationデータによると、潜在的な課税関税は、米国で販売されるノートパソコンとタブレットコンピュータの価格を少なくとも19%上昇させ、そのうちタブレットPCの平均小売価格は約120ドル上昇し、関税窓口は休日シーズンと始業シーズンの消費ピークに当たる。

科学技術大手の発声後、米国小売業者を代表する最大の業界協会National Retail Federation(NRFと略称)小売業者連合会は金曜日に、米国の消費者は潜在的な関税のために課税されると発表しました。服装、靴、おもちゃ、家電製品にそれぞれ44億ドル、25億ドル、37億ドル、16億ドルを支出し、合わせて毎年122億ドルを多く支出しています。NRF政府関係を担当する上級副社長のDavid Freench氏によると、協会の小売業者のメンバーは同時にサプライチェーンを中国に移すことが不可能で、短期的には、米国の消費者は小売店の価格転嫁を余儀なくされるという。間違いなく、これらはすべて米国の関税政策のためです。

NRF声明では、協会は事実上、米国の小売業者の多くは中国のサプライヤーから離れることができないと述べた。今週開かれた関税公聴会では、中国の新たな関税政策に対して小売業者が反対している一方、小売業者は、中国のサプライヤーとの長期的な信頼関係を構築し、一朝一夕には完成できないと述べました。NRFはまた、現実的な意味では、現在は中国の代わりに購買先が全く見つからないと述べています。

これに先立ち、600以上の米国企業と農業、製造業、小売業を代表する約150の貿易団体が、反関税連盟Tariffs Hurt the Heartlandを結成した。THtHのメンバーは、「先頭のお兄さん」ワルマートInc.(NYSE:WMT)ウォルマート、Target Corp.(NYSE:TGT)タワー吉特、Kohl’s Corp.(NYSE:KSS)コアーツ、VF Corp.(NYSE:VFC)ウェルズグループ、Gap Inc.(NYSE:GPS)カバーグループ、イージーグループ、イージーグループなどを含みます。

5月20日には、Nike Inc.(NYSE:NKE)ナイキグループ、Adidas AG(ADS.DE)アディダスグループの米国子会社、Under Armou Inc.(NYSE:UA)アンデルマなどの大手が共同で公開状を発表し、中国の靴類の輸入に対する関税引き上げを呼びかけました。

靴業界貿易協会Footwear Distributors&Retailers of America(FDRAと略称する)米国靴卸売協会の公開書簡によると、関税を加徴すると、国境輸送コストの増加や労働力価格の上昇、または余分な関税などにより、物価の上昇は避けられない事実であり、消費者は製品の支出がより多く、FDRAが必要であるという。毎年、米国の消費者はそのために70億ドルを多く支出すると予想されています。

  • 関連記事

2019中国羽毛服装流行傾向及びブランド発展フォーラムは平湖で開催されます。

ニュース
|
2019/7/1 15:40:00
53

15.87億ですシェンは再度中国の500の最も価値のあるブランドのランキングを獲得しました。

ニュース
|
2019/7/1 15:40:00
204

中国のオリジナルデザインが大爆発スターの二代目が国潮断橋ショーを行います。

ニュース
|
2019/7/1 15:35:00
128

オレイの布石、国際的野心の上半期の太平鳥の進級の道

ニュース
|
2019/7/1 15:35:00
105

NIKEナイキ:この会社の人の血には「チェック」しかないです。

ニュース
|
2019/7/1 15:35:00
31
次の文章を読みます

Adidasは今年以来、株価は累計47%上昇した。

米中貿易情勢はまだ不透明ですが、服装と靴市場はまだ大きな影響を受けていません。データによると、ドイツのスポーツ用品大手adid