ホームページ >

電気商法が正式にクロスボーダー電気商法を執行するのは明確に待つべきである。

2019/1/7 15:47:00 118

電気商法、クロスボーダー

2019年1月1日から正式に施行された「中華人民共和国電子商取引法」(略して「電子商法」または「電気商法」という)は、中国の電気商取引分野で初めての総合的な法律として、市場から注目されています。

具体的には兆元の市場を持つ越境電子商取引について、中国電子商取引研究センターの特約研究員、北京徳恒(深セン)弁護士事務所の高級パートナー呂友臣弁護士は

クロスボーダー効果

「電気商法」が公布されると、業界全体の大きな波紋を引き起こし、プラットフォーム、ブランド側に至るまで、海外での代理購入、微商に至るまで、運営の規範化に注目せざるを得ない。

「電子商取引法」第9条は、電子商取引事業者とは、インターネット等の情報ネットワークを通じて商品の販売またはサービスを提供する経営活動に従事する自然人、法人及び違法人組織をいい、電子商取引プラットフォーム経営者、プラットフォーム内経営者及び自社サイト、その他のネットサービスを通じて商品の販売またはサービスを提供する電子商取引事業者を含む。

具体的には、プラットフォームで買い物したり、友達の輪で買い物したり、生で買い物したりすると、私たちのネットショッピングのルートがますます多くなります。電子商取引法は、マイクロ商法、代理購入、インターネット中継も電子商取引の経営者の範疇に組み入れ、この法律によって約束されている。

現在、中国の輸入クロスボーダーが盛んに発展しており、網易考拉、天猫国際、洋埠頭、京東全世界購買(海買い占め全世界)、唯品国際、アマゾン海外購買、寺庫、紅書商城を代表する第一線の「ヘッドプラットフォーム」を形成しており、蘇寧海外購入、1号店全世界輸入、美優品、豊趣海淘淘、魅力、宝宝宝宝宝、宝宝宝宝宝宝宝宝宝、宝宝宝宝宝宝宝、宝宝宝宝、宝宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、宝、麦楽購、摩西網、優集品、氷帆海淘などを代表とする「第三段隊」は、市場構造の段差が鮮明で、「寡頭効果」が初歩的に現れている。

具体的なルールは明確にしてください。

激しい国境を越えた電気商に対して、呂友臣弁護士は「電子商取引法」の中で、越境電子商取引に関する規定は、原則的な規定だけで、規範方式も比較的に漠然としていると考えています。

一方、電子商取引の立法はクロスボーダーの規範に対して、まさにシンボル的な事件である。一方、電子商取引法における越境電気商法の規範は枠組み的、大まかであり、具体的な詳細な規定はなく、いかなる操作性も備えていない。実践の中の難題は本当に解決されていません。」呂友臣弁護士は付け加えた。

まさに「電気商法」は代理購入、マイクロ商法及びネット中継を監督管理範囲に組み入れたが、現在は各プラットフォームの代理購入に対する監督管理はまだ具体的な細則を発行しておらず、多くの本物と偽物のバージョンが代理購入圏に広がっている。

例えば、友達の輪で代理購入があって、「国家の政策調整のため、電気商法の細則はまだ明確ではなく、新しい法律法規に適応する時間が必要です。1月1日から、友達の輪は更新を一時停止します。出荷は通常通りです。新旧のお客さんが微信を出す時は敏感な文字に触れないでください。」

また、「WeChatが正式に新政策を導入し、流れ制限や降服権などがある。」「2019年に電気商の新規規定が来たら、みんなは敏感な字句を避けなければならない。例えばお金、注文、支払い、出荷など。」

これらのうわさを聞いて動いている友人たちも具体的な部門とプラットフォームの発表を待っています。

 

  • 関連記事

ゼロ関税が来ました2019輸入スプレー設備消耗品関税表に重大な調整がある。

政策法規
|
2019/1/7 15:47:00
61

「電気商法」は実施され、購入代行者はどのように未来の道を選ぶか?

政策法規
|
2019/1/2 14:02:00
85

いいニュースです。クロスボーダーの優遇政策が拡大しています。故郷がありますか?

政策法規
|
2018/11/23 9:20:00
99

重大な利益、減税はマイナスになります。税務総局は民間経済の「26本」を支持してきました。

政策法規
|
2018/11/21 10:49:00
71

紡績企業は今回の発声を聞いていますか?実体経済は金融業の発展の「衣食親」です。今週は「梗塞」を解決する措置を打ち出します。

政策法規
|
2018/11/20 10:07:00
38
次の文章を読みます

潮汕プリント工場にご注意ください。各項目の補助政策措置を公布します。

練江整治の「断固たる策」として、来年1月1日から、現有園区外印染などの汚染企業は一切汚染物質排出許可証を継続してはいけない。近日、スワトウ