ホームページ >

東渡紡織徐衛民:奇勝を成し遂げて、異なる創業路を出ます。

2018/7/28 15:30:00 136

江蘇東渡紡績、董事長徐衛民、創業路、

  

徐衛民

1968年9月に就職し、1979年蘇州大学中国語学部を卒業しました。1985年3月に中国共産党、清華大学EBMA、高級経済士に加入しました。

江蘇東渡紡織グループ党委員会書記、董事長、中国ニット工業協会副会長、中国輸出入商会副会長、江蘇省紡織協会副会長を務めています。

2007年に中国紡織工業協会の労働模範、2016年に「中国紡織服装業界生涯成就賞」を受賞しました。


徐衛民は長期的に紡織服装経営管理、ハイテクの研究と開発に従事しています。国際貿易、服装生産経営などの専門分野に造詣が深く、成果も豊富です。

近年、東渡紡織グループは徐衛民の指導のもとで、「転換、アップグレード、拡大、持続発展」を新時期の建設の主な理念として、国内外の並べて、市場の顧客構造、布地の成衣構造、製品の等級構造、生産組織構造の調整に力を入れており、国内の安定とともに、業務の接触角を海外に伸ばし続けております。

現在、東渡グループはすでに「本社、研究開発、ブランド機構とハイテク生地製造業は張家港の現地にあり、対外貿易センターはシンガポール、カナダにあり、製造基地は東南アジアと蘇中、蘇北に分布しており、_販売市場はアメリカ、オーストラリア、EU、日本」を主とする国際化の構造を形成しています。

刻苦創業して奇勝を制する

1993年8月、徐衛民は組織の下で、元張家港市のニット工場の工場長を務めていました。当時はニット工場の業務量が少なく、士気が高くなく、開発、生産、経営が困難で、市場はほとんど空白で、会社は倒産に瀕していました。

この時、徐衛民は工場の実際の状況に基づいて、思い切って外来加工を放棄され、もっぱら自営注文をする決定をしました。香港溢華グループと深く協力して、外来貿易と服装加工を展開します。

数年の発展を経て、ニット工場は起死回生し、従業員の士気が高まり、経済効果は年々高まっています。

この過程において、徐衛民は注文書を受けながら、制度の改正、企業の管理、従業員の教育を担当しています。

生産の仕事が忙しい時、自ら生産に参加します。

1999年6月30日、東渡は財産権制度の改革を実施しました。徐衛民同志は江蘇東渡紡織集団有限公司の理事長を務め、東渡は発展の快速車道に入りました。

徐衛民が管理している東渡グループは、技術的な高値を占めることを非常に重視しており、市場の特徴とお客様のニーズに応じて対策を立て、市場の状況に応じて製品の生産を行い、高技術、上等級、多元化、ブランドの経営目標を提出しました。

2001年、会社は一気に10条の知恵型の服装を輸入して流れの生産システムをつるして、国内の第1陣の全自動の服装が流れのラインに掛かるので、服装の生産業界の空白を埋めました。

同年、会社はシンガポールTEOと合弁で張家港東渡張服装有限公司を設立しました。これをきっかけに、東渡は「外に出る」ステップを拡大し、TEOと互恵協力関係を構築しました。

また、シンガポール、香港に貿易会社と事務所を設立し、市場の最前線に立って国際貿易を行う。

また、カンボジア、ベトナム、マレーシアに生産工場を複数建設し、優勢の相補、強連合、協力のウィンウィンを実現しました。

現在、会社は研究開発、ブランド、生産、物流を主体として、布地、服装及び関連の組み合わせを主線として発展しました。

会社は14年連続で中国紡織の全業界の百強企業に選ばれて、50強の企業を輸出して、メリヤスの業界の総合競争力のトップ10位。

2016-2017年、グループは再度中国紡織服装企業の競争力500強を獲得し、中国紡織服装業界の輸出100強企業は中国ニット業界の競争力3位にランクされました。会社は「中国民営企業500強」に入選し、476位になりました。

2017年、第4回は「中国民営企業製造業500強」に入選し、_は331位となりました。「中国工業企業品質模範」中国品質誠実企業を獲得しました。

前線を追跡して、絶えず革新します。

東渡グループは設立以来、科学技術革新の仕事を非常に重視し、新技術、新製品の研究開発における資金と人的資源の投入を重視し、短い時間で強い市場競争力を持つ新製品を開発しました。

会社は蘇州大学、江南大学などと深く協力して、新技術を利用して、新製品を開発しています。

東渡グループは一貫して市場を導きとし、科学技術の先端を追跡し、絶えずに革新を開拓し、製品のハイテク先端を立脚点として堅持し、「ブランド製品を作って、ブランドサービスを作って、ブランド企業を作る」を核心とするブランド戦略を実施し、製品の高レベル、新技術、多元化とハイテクの含有量、高付加価値を追求し、科学技術革新の最高点を占めることを重視し、業界の先頭をリードしています。

ハードウエアの開発と研究開発チームの面での建設投入を通じて、会社の製品の研究開発は大きな成果を上げ続けています。会社は毎年新製品を市場に投入しています。

最近、会社は授権発明特許16件、実用新案特許7件を獲得しました。外観特許600件、中国紡織工程協会『紡織技術革新賞8個、『江蘇省高新技術製品』4本、『_張家港科技進歩賞』3個、「江蘇省工業設計センター」「江蘇省企業技術センター」「江蘇省新機能紡織研究開発と環境技術研究センター賞」などの「江蘇省優秀技術研究賞」を受賞「江蘇省新技術研究研究研究センター」などの「江蘇省技術研究賞「江蘇省技術技術研究賞」「江蘇省優秀技術研究研究研究賞」「江蘇省技術技術技術研究研究賞」「江蘇省優秀技術技術研究研究研究研究研究研究研究研究研究賞」「江蘇省技術技術技術技術技術技術研究センター」「江蘇省技術研究賞」などの「江蘇省技術研究第二回中国ニット機能(多能性)製品入選賞、ニット機能(防護性)製品入賞、ニット機能(快適性)製品優秀賞」。

二化融合、知能製造

東渡紡織集団の自転制以来、IT時代の歩みに追いつき、伝統的な企業生産、管理パターンを現代企業の情報化技術と結びつけ、計画をフォローし、管理の道を定量化する。

10年余りの発展を経て、東渡紡織集団の情報化建設は大きな進歩を遂げ、会社の精密化管理に基礎を定めました。

東渡紡織集団は「集中化、集積化、一体化、統一化」をデジタル化、情報化建設のテーマとして、集団管理とサプライチェーン共同モードでデジタル情報システムを運行し、グループ本部の各部門間、本部と部下の各級単位間、グループと各級上級主管部門間のデータの有効的な交換を実現する。

2010年に新工場に移転した後、グループは中国電信株式会社の張家港支社と強く連携し、高度な知能化、体系化されたデジタル情報の集積を構築します。

本社は基千電信公網のVPN技術を通じて、張家港金港、南通如皋、宿遷バラ陽と接続し、同時に各海外事務所、シンガポール貿易会社及びカンボジア、ベトナム工場を接続し、安全で効果的な環境下で資源共有、情報疎通を行う。

同時に、ERPシステム、生産製造情報システム、QAオフィスオートメーションなど10以上の応用システムを建設し、完備させ、生産経営に対する全行程のフォローと生産過程に対する細かいコントロールを実現しました。

2010年以降、紡織服装産業はグローバル市場の残酷な挑戦に直面しています。大規模注文の傾向、労働力コストの上昇、低炭素生産の転換など多くの難題に悩まされています。

その中で、現場生産改善の最適化技術ニーズは非常に緊迫しています。

東渡紡織グループは、「アパレル製品の設計・製造一体化」をスマート職場の技術建設の対象として、「服装知能製造職場システム」を設計・開発し、アパレル産業の将来の大規模オーダーメイド製品の動態生産計画ニーズを満たし、適切な自主先進生産計画全体の技術案を制定することを目的としています。

服装知能製造現場システム」は労働力密集型服装製造業の人機が共同で生産し、高効率でフレキシブルな生産に極めて重要な役割を果たし、未来の低炭素経済発展にも相応の貢献をすることができる。

服装知能製造現場は情報技術の応用を重点として、インテリジェント化、デジタル化、仮想化、ネット化、敏捷製造を方向として、伝統企業の設計、生産プロセスを再構築し、生産情報化を実現し、リーン生産、敏捷製造、仮想製造、ネットワーク化製造を普及させ、生産プロセスの自動化と優良品質、高生産、低消費、高効率、多品種、大量の要求を満足させ、お客様の日増しに強く個性化、多様化のニーズを満足させます。

重大な技術装備の開発レベルとプラントの集積能力を高めることによって、工業装備の更新の必要性を満たす。

前期の二化融合建設を経て、東渡紡織集団は効果的に企業の布地生産、排材裁断、

服装

縫製、営業注文書と単証などの各生産環節の精密化生産管理は、労働効果を著しく向上させ、省エネ・排出削減の低減を実現し、一体化したサプライチェーン管理体系を構築し、物流、情報流れ、単証流、商流と資金流の「五流合一」のリードモデルを形成しました。

2012年に江蘇省の情報化と工業化の融合パイロット企業を承認し、2015年に江蘇省のモデル知能職場を承認され、2016年に国家二化融合の標準的なパイロット企業を評価した。

緑の理念、社会に報いる

徐衛民は生態環境保護、低炭素発展のグリーン理念を堅持し、推進を堅持します。

産業

構造転換とアップグレード、低消費、低排出、低汚染産業を発展させ、資源とクリーンな空気を子孫に残します。

東渡紡績は省エネ技術改造プロジェクトを実施することによって、会社の製品品質、生産量を向上させ、省エネ・原材料消費・排出削減の効果を増加させ、良好な社会責任イメージを樹立し、企業のソフトパワーを増強しました。

2017年、東渡グループは「グリーン発展リーダー企業」「紡績業界グリーン発展企業」「紡績業界水効リーダー」と評されました。

徐衛民は価値を創造すると同時に、社会に報いることを忘れない。

東渡グループは長期的に慈善事業に参加し、市梁豊中学、市芸術職の貧困学生を援助し、彼らのために奨学金と愛の衣類を寄付し、困難な学校にいる学生が学業を完成するよう支援し、彼らが自主的に創業するよう支援しています。

毎年冬には、グループ会社が老人アパートや市児童福祉院を慰問し、マフラーや毛布、綿入れなどを送って、冬の暖かさを彼らに届けます。

彼は人を育成することを重視して、入を尊重して、人に関心を持って、彼は従業員を身内と見なして、十分に従業員の需要を満たして、人の本思想の要素を強調します。

第一に、従業員に良好な福利厚生を提供し、「経営成果を従業員と共有する」という約束を実行している。

第二に、従業員の健康、仕事と生活に関心を持つことです。

会社は毎年従業員を組織して旅行に出かけて、多種の形式のスポーツ競技を展開して、いつも祝日になると従業員に物資を贈呈して、困難な家庭に対して救助を実行します。

これらは従業員に東渡グループの暖かさを肌で感じさせ、従業員の積極性と創造性を大いに刺激し、従業員の凝集力と求心力を強めました。

善行には限りがない。

東渡グループは主動的に社会の主任を引き受けて、桑梓の各種の善行を幸福にして社会を感動させて、同時に政府と社会の各界の広範な好評をも獲得しました。

会社は「雷鋒・ボランティアサービスパートナー計画愛企業」「最優秀愛賞」「江蘇省模範労働関係調和企業」などの栄誉称号を獲得しました。

  • 関連記事

服装産業の促滄州産業構造調整

その他
|
2018/7/13 18:09:00
130

高品質発展先遣隊をして、陽紡織の三大プレートが一斉に力を発揮します。

その他
|
2018/7/13 11:02:00
90

安徽省望江県は紡織服装産業をリードして品質向上を推進する。

その他
|
2018/7/5 12:02:00
153

江蘇無錫:「智」で速くリードして製造転換してアップグレードします。

その他
|
2018/7/4 16:20:00
109

時代のリズムに従って、河南安陽は多く措置して優良品質の千億クラスタを作ります。

その他
|
2018/6/4 13:38:00
72
次の文章を読みます

柯橋は36軒の捺染効果分析に止まっています。生産量は減少しています。販売と利潤は上昇しています。

7月26日午後、柯橋区印染業協会の六回二次理事会は柯橋で開催され、豊を迎え、盛鑫、海通、環発、南洋、興明などの柯橋に多くの印染企業の社長たちが集まっています。