ホームページ >

環境保護、科学技術と芸術が融合した北京オリンピックの服飾のハイライトが多いです。

2018/7/23 14:45:00 64

北京オリンピック大会、服飾文化、北京服装学院

北京五輪の足が近づくにつれて、「五輪服飾文化研究センター」がこのほど北京服装学院に設立された。


  

オリンピック服飾文化研究

センターは大学院生の育成と課程の教育実践を結び付けて、オリンピックの服飾文化の専門研究の方向を明確にして、プロジェクトの教育の形式でオリンピックの服飾の文化を教学の体系に組み入れて、2022年の北京冬季五輪、冬パラリンピックの関連している服飾の設計のために力を貢献して、緑色、環保、科学技術と芸術を北京オリンピックの服装の中で体現します。

環境保護は未来の服装の発展傾向です。

北京服装学院党委員会の馬勝傑書記は、冬季五輪、冬パラリンピックの衣装デザインは、新時代の大国のイメージを表現し、新時代の中華文化を伝え、新時代の科学技術の実力を示す上で重要な意義があると紹介しました。

「オリンピック服飾文化研究センター」の設立は、政府、高校、科学研究所、業界、企業などの資源を整合することによって、服飾文化研究及び設計応用、服飾科学技術研究開発などの各方面の優位を発揮し、開放的な研究プラットフォームを構築し、オリンピック文化、オリンピック精神をキャンパスと教室に持ち込み、素晴らしいオリンピック大会を開催するために力を添えます。

オリンピック服飾文化研究フォーラムでは、2004年アテネオリンピック設計監督、国際オリンピック委員会ブランド顧問のシオドラ・マーサリスさんが過去のオリンピックのデザイン革新及び異なる国のオリンピック制服について述べ、紹介しました。

彼女は環境保護は未来のオリンピックの発展の重要な潮流であり、オリンピックの服飾の発展にも影響していると述べました。

ファッション業界では、国際的に流行している環境保護の取り組みは、古いペットボトルを使って服を作ることです。

HMなど国際的に有名なアパレルブランドはすでに実際にこの技術を応用しています。各ユニホームは再生可能な8つのペットボトルの材料を使用しています。

このような環境保護の潮流は地球上のプラスチック汚染の問題を解決するだけではなく、大量の石油資源を節約しました。

シーオドラ・マーサは、技術の発展に伴って、環境保護は未来のオリンピックにあると考えています。

服飾

デザインにもっと反映されています。

冬季オリンピックの服装の科学技術の含有量はもっと高いです。

冬季五輪の服装は保温、通気などに対する要求がもっと高いです。

馬勝傑さんは記者に平昌冬季五輪の閉会式「北京8分」の文芸ショーで、北京服装学院が設計した「薄さと暖かさ、防風と通気性、運動と発光」のショー衣装が注目された。

2022年北京オリンピックの

服飾

の中で、より多くの発熱、通気、保温などのハイテク材料を応用します。

次は、オリンピック服飾文化研究センターが中央美術学院オリンピック芸術研究センターなどと連携し、それぞれの専門的な優勢と設計経験を利用して、過去のオリンピック服飾文化研究を切り口として、中国伝統服飾デザインの観念、方法を研究して、オリンピック服飾デザインにおける具体的な運用、そして中国重大試合と活動における服飾文化研究体系を構築します。

  • 関連記事

“海洋100”组队成功!2018海洋时尚创意设计大赛(服饰类)初评揭晓啦~

ニュース
|
2018/7/23 10:49:00
92

国際華三五四二、浙江龍盛集、ヤゴールなど70社近くの企業が国家企業技術センターを獲得しました。

ニュース
|
2018/7/21 14:20:00
102

2018綿紡革新技術(新疆)シンポジウムはウルムチで光山白鮫針布を開催し、新疆のユーザーから好評を得ました。

ニュース
|
2018/7/21 12:21:00
202

我が国が自主的に開発したナノサイズの色の技術は科学技術を通じて鑑定します。

ニュース
|
2018/7/21 12:07:00
77

中国の上場企業500社がこの15社の紡績服企業を発表しました。

ニュース
|
2018/7/20 10:13:00
473
次の文章を読みます

中国系の服装企業は「ルワンダ製造」を海外に輸出させます。

アフリカの中東部のルワンダでは近年、経済成長が急速に続いていますが、カガメ大統領は「ルワンダ製造」の発展戦略を打ち出しました。ある中国系のアパレル企業は実際の行動でこの戦略に応え、ルワンダの現地製造業を発展させるために積極的に貢献しています。