ホームページ >

中小型の母子実体店はどうやってモデルチェンジしますか?どうやって革新しますか?

2017/10/12 13:46:00 73

市場、ショッピングセンター、ブランド

母の赤ちゃん

母子実体店は「紅海」の肉弾戦に突入し、実体経営の同質化が深刻化している。

市場

競技で勝者となって生き残る?尚雷仕グループの唐斌さんは、品類管理、サービス項目、感情マーケティング、または母子実体店の将来の逆転局面の三枚のエースになると思います。

乳児の実体店の喜憂は半々です。

乳児の実体店は、喜びと悲しみが半々です。

喜は二胎新政のために、お母さんと赤ちゃんの店の主人に強い心の針を打ってあげました。

艾瑞諮詢のデータによると、2018年には中国で1800万人の新生児が増加し、市場の見通しが良いという。

心配するのは、大型母子チェーン店が台頭し、殺気がみなぎり、三四線市場に落ち込んで、母子市場を奪い合い、今は連盟、加盟開放、移動インターネット転戦などの趨勢が現れ、競争はますます激しくなっています。

地域の小型チェーン店はコストが高止まりしています。商品の同質の白熱化、モードが古い、チームの戦闘力が弱まり、サプライチェーンの優位性が明らかではなく、営業額が下がり続けています。

今日まで、線の下で母子市場は「紅海」の肉迫に入ってきました。三文字で今日の母子市場をまとめられます。大、母子市場はとても広いです。散、中小型の母子単体店の数が多いです。将来、母子実体店はますます専門的なサービスを提供します。これは小型個性化の親嬰チェーンブランドと小分けして市場を細分化します。

将来の線の下では、乳児の実体店はこの3種類の実体店舗が現れます。

一つ目は一つの柱で天を支え、一つだけ大きい多額の寡婦で、楽友、愛乳児室、中億妊娠嬰児、貝熊などの億元級の母子企業を代表とします。

第二に、抱団の暖を取って、陣地を固めた店舗連盟で、アラーの優、愛嬰島などの加盟連盟体を代表として、華北華中地区では加盟団体が見られます。

三つ目は、大きな子供を他の人に預けたくない中小のシングルマザーストアで、中小型地域の母子チェーン、単体店を代表としています。

このような革新的なモデルチェンジを図る中小型母子実体店は、次はどうやってモデルチェンジしますか?どうやって革新しますか?

母子実体店の三枚の札

前世紀末から今世紀初頭までは、物質が乏しく、商品が不足していた時代で、中小型の母子チェーンと単体店は主に粉ミルク、子供服を販売し始めました。

当时の市场はとても粗放で、インターネットの商业の影响がなくて、みんなは日が过ぎるのが更に悪くないと感じて、いつの间にか第1桶の金を储けて、そこで拡大を始めて、比较的に原始的なチェーン店の商売をします。

世界の服装の靴の帽子ネットによると、今まで市場が変化した後に、このいくつかの母子の実体の店は非常の適応にならないことを始めて、業績は下がることが現れて、種類、モード、革新、チーム、優位などはすべて問題が現れました。

インターネットビジネスの発展は大きな趨勢であり、インターネットは中国の未来の名刺である。オンラインであろうと、オフラインであろうと、反対する理由はなく、インターネットを抱拥することこそオフラインの実体店の社長がしなければならないことである。

まず、中国の小売業の変革を見てみましょう。供給販売会社である商業スーパーです。

ショッピングセンター

MALL———専門店であるインターネットショッピングセンターの一連の変化は、ビジネス社会の進歩の結果である。

親の赤ちゃんはサービスとして人々の市場も進化していますが、大小売業の環境より遅れて進化しています。

いずれの業界や企業の発展過程も放物線の過程です。放物線がピークに達する前に、経営者は第二の放物線の起点を作ることを学ばなければなりません。つまり、店舗を作るビジネスをマスターしなければなりません。さらには、再創業の勢いもあります。このような市場寿命だけが長くなります。そうでないと、没落したり消えたりします。

ライン下の乳児の実体店の中小型チェーンや単体店は革新とモデルチェンジを学ばなければなりませんが、転業ではありません。

いったいどうやって生きていますか?今日私たちが討論したテーマに戻ります。母子の店は未来いい三枚の札を打ちます。品種管理、サービス項目、感情マーケティング、これは或いは母胎の実体店の逆転局面の三枚の切り札になります。

1、品質管理

カテゴリー管理、略してCM。

品类管理の最优秀者は今たくさんいます。例えば、日本のイトーヨーカ堂のセブン-イレブン、香港長江実業の屈臣氏、叶国富の名は优品、香港薬局のブランド万宁を作っています。

しかし、品質管理は簡単な商品分類管理ではなく、主に以下のいくつかの方面の深さと細かい作業にあります。

第一に、顧客のポジショニング戦略。

お客さんは誰ですか?彼らはどこにいますか?彼らは何を必要としますか?どうやってあなたに忠誠を求めますか?

第二に、商品の品種構造とブランドの位置づけと価格交渉能力。

現在多くの単体の実体店はお客様の消費方向を導いている製品の比率を占めています。トレンド育成の製品の比率、売れ行きのよい成熟度の製品の比率、最高利益を獲得できる商品の比率などの面では不十分です。

乳児の実体店は一定の高毛利新商品の比率を保証し、成熟商品の比重をコントロールし、高毛利の製品を積極的に顧客に紹介し、高毛利、潜在力のある商品を探し出し、販売比率を拡大します。

第三に、商品管理効率。

商品数量、管理コスト、在庫構造、回転効率。

第四に、商品イメージの位置づけ。

中小の乳児の実体店は差別化経営をマスターし、自分の商品イメージを確立しなければなりません。粉ミルクを主に販売しますか?それとも服装ですか?それともおもちゃですか?店の主人と企業主は明確な個性化の位置付けが必要です。

第五に、利益管理。

どのように新製品を向上させ、成長型商品を強化し、収益型商品を強化し、コンボパンチで持続的に利益を上げることができますか?

この5つの品目管理の戦略は、実体店舗が運営能力を向上させるコンビネーションパンチです。

大きい店の中で多製品の種類+サービス項目のルートを歩くことを提案して、小さな店の中で有限な製品の種類+サービス項目のルートを歩きます。

小店はすべての商品を全部作る必要はなくて、全部揃えて、大きくします。しかし、あるサブ項目の中で深く掘り下げて、シングルポイントで突破しなければならないです。これこそ品質管理グループの成功の鍵です。

実体店の親分になる必要があります。常に「シングルポイント突破、縦断発掘」の効率的な品類管理戦略を身につけなければなりません。このようにあなたの店舗とあなたのブランドだけが市場競争力と防御の砦があります。

母子市場の商品、サービスが必要とされる時代はもう過ぎました。母子営業マンは今重点の問題はどのようにお客様の弾力性の需要を解決しますか?

{pageubreak}

では、現在の中小の乳児本体にはいったい何の問題がありますか?2文字の「雷同」は、新たな消費者のニーズを呼び起こすことができません。

注意が必要なのは、店舗面積が限られており、種類管理の空間が無限であり、専門をしてこそ価値があり、価値のある店舗を作ることができるということです。

2、サービス項目

母胎の大きいカレー級の実体の連鎖はすでにエリアの半分の壁の江山を占有して、彼らの防御工事、競争の砦はとっくに構築して、中小型の母胎の実体の連鎖はまた市場の上で沈殿してと転覆する必要があります長い間、核心の競争力はまだ本当に創立していません。

それでは中小型の母子の実体の連鎖は何によって弾力性の需要の市場の中で足にしっかりと立って、第2枚の札です。

母子業界は大きくて、ばらばらで、もっぱら、優良品質のサービス項目があるのでさえすれば、真剣にプロジェクトをしっかりと行う1群の人がいて、この札が打っていくのはきっと切り札です。

データの分析によると、2015年に都市部の中でローエンドの母子市場は1人当たり11197元を消費し、そのうちサービス部門は39%を占めています。都市のハイエンドの母子市場は1人当たり21258元を消費しています。そのうちサービス部門は49%を占めています。

この二つのデータの対比を通じて、高消費市場、高消費層ほど、未来の母子サービス類に対する需要が高く、消費能力がある消費者ほど赤ちゃんにサービスを享受する方面にお金を使うことが多く、特にオンライン育児、医療、水泳療法、早教、撮影などのサービス型プロジェクトに対する需要が比較的高いことが分かりました。

一人のお母さんが年平均で育児に使う投資は7748元で、商品の購入に使う消費は55%を占め、サービスは45%を占めています。

これらの数字からわかるように、サービス型のマーケティングは未来の母子経営において非常に大きな市場空間があります。これも母子シングルの店主であり、中小型の母子店のオーナーが注目すべき問題であり、未来の母子サービス型プロジェクトの比率は持続的に高くなります。

将来のサービス支出の割合はまた上昇します。これは一種の傾向です。これもライン下の乳児本体の転換の道であり、破局の勢いです。

ただし、母子サービス類の項目のハードルが高くなり、運営管理水準の要求も違ってきます。成功すれば、母子実体店がブランドの核心競争力を確立する決め手となります。

どのようなサービスが中小の乳児の実体店に適していますか?例えば、乳幼児のスパ館では、お金が儲からないという人がいます。粉ミルクを買って送った乳児用スパと乳児用水泳療法です。

このような状況が現れたのは、あなたが重視していないためで、専門をしていません。乳児用水泳療法を重視するSPAプロジェクトでは、乳児店の利益は大幅に増加します。

サービスマーケティングは、お店で商品を売っていることにとっては、何よりも効果的なことです。

3、感情マーケティング

店舗は販売訓練の中でいつも言及しています。「商品の販売は感情の転換です。」

商品の本質は

ブランド

価値の担体

昔、私たちはスーパーチェーンの経営をしていましたが、いつもこのような類比があります。なぜセブンイレブンの1本は3.5元まで売られていますか?普通のスーパーは1.1元までしか売られていません。まだ買う人がいません。期限が切れるまで売っていますか?

これはマーケティングの呼応関係です。セブン-イレブンがお客様に価値を伝える意図は「便利、ブランド、ファッション」です。

通勤ラッシュの時にセブン-イレブンに行って、並んで会計するのは若い美男美女です。これはマーケティングの一種です。セブン-イレブンのブランド価値はこのような人々の必要な「ファッション、便利、簡単」の生活理念を満たしています。

このようなマーケティングの形式は価値の符合であり、このようなマーケティングの成功事例はちょうど乳児の実体店が深く考えて参考にする必要があるモデルである。

伝統的なベビーシッターの店を見てみますと、同業者の間の価格競争、ブランド競争は全部実体店の発展に不利なマーケティング手段です。

今の弾性需要が旺盛な母子市場において、感情的なマーケティングというブランドは非常に重要です。

本来の母子市場は感情と専門の業界を重んじています。お客さんは粉ミルクを買うのは簡単ではないです。食べられる粉ミルクを買うのは科学的な育児、安全と信頼を買うのです。これは消費者の感情の需要です。

赤ちゃんに水泳療法をしても簡単に風呂に入るのではなく、背中をさすったり、足をこすったりするのではなく、赤ちゃんに配慮して、健康と偉大な母性愛を与えます。

母子の弾力性の市場で、感情のマーケティングはどこにもいません。

母子業界の未来は、二つの字が融合し、オンラインとラインの融合、製品とサービスの融合です。

_今は多くの母子実体店が自分のAPP、微商城などを開発しています。これはオンラインとオフラインの融合の過程です。

未来では、乳児の実体店は簡単に粉ミルクを売ったり、子供服を売ったり、化粧品を売ったりしてはいけません。専門のサービスを製品に融合させなければなりません。

母子業界は格闘戦に突入しました。みんなはこのケーキに目を向けています。競争はますます激しくなります。

母子市場で勝負します。「初心を忘れず、最後まで頑張ります」。以上の三枚のカードを作って、未来に勝ちます。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

サプライチェーンインターネット+革新助力服装面補助材料のモデルチェンジとアップグレード

業界概要
|
2017/10/10 15:57:00
60

服業界の現状と特徴を解析する

業界概要
|
2017/10/10 11:25:00
229

简述我国纺织业的有利因素及不利因素

業界概要
|
2017/9/29 11:55:00
63

京東はファッションウィークに進出しますが、猫と犬の大戦中に大きな動きがありますか?

業界概要
|
2017/9/28 22:45:00
48

贅沢品業界は新時代におけるあがき

業界概要
|
2017/9/28 13:17:00
65
次の文章を読みます

軽い贅沢なハンドバッグブランドoliver Cabellは靴のブランドを拡張します。

アメリカの軽贅沢なハンドバックブランドOliver Cabellは、120万ドル相当の融資を公開しています。ブランドを拡張するためにこの資金を使って、次の新しい商品の種類である靴履に使います。