ホームページ >

「供給側改革」は現在のA株の最もホットな投資題材である

2017/3/22 21:59:00 395

供給側改革、A株、投資

一部業界の自発的な市場化「供給側改革」は、業界の生態を著しく改善し、リーディングカンパニーの収益見通しを明るくしている。彭敢氏によると、このような自発的な市場化「供給側改革」による投資機会は、行政が推進する周期的な業界「供給側改革」よりも持続的であることは明らかだ。

「我々のミクロ調査研究と上場企業の年次財務報告書の分析を見ると、中国では多くの業界が自発的に市場化の供給側改革を実現している」と述べた。このように、これらの業界の過去の生産能力過剰を背景とした悪性競争は、需給合理的な良性競争企業の収益力は徐々に改善され、特に上場企業を主体とする業界の中堅企業の利益増加幅は主要業務の収入増加幅より顕著に高かった。これは非常に喜ばしい現象です。」彭は記者に言った。東呉基金に入社して以来、メディアに対して自身の市場観を公開したのも初めてだ。

彭敢氏は、行政化手段が強力に推進している周期的業界の「供給側改革」の長所は生産能力の脱化速度が速く、業界の収益力の改善が明らかで、短所はマクロ経済が依然として低迷している背景の下で、端末需要の不足は周期的業界の利益改善を持続性に欠くことになると考えている。そのため、周期株が今年すでに大きな上昇幅を得ていることを背景に、彭敢は周期株の次の段階の表現に慎重な態度を持っている。

しかし、これは、A株に対するブルームの楽観的な気持ちが変わったという意味ではない。ただ、彭氏が本当に楽観的な態度を取ることができたのは、市場化した「供給側改革」による一部の業界トップ株の持続的な利益改善と、経済構造の転換に恩恵を受けた、業績の持続的な成長が見られる「真成長株」だった。

  彭敢これまで各地で生産能力を拡大してきた光起電力業界とLED業界を例に挙げると、これまで明らかに過度な悪性競争が業界全体の利益水準を非常に悪化させてきたが、中国経済が下落を続けてきた数年の間に、ぎじゅつ実力が弱い一部の企業は自発的に洗浄されてアウトになり、市場資源を実力の強い企業に譲った。そうすると、業界資源は市場化の集中統合後、一部のトップ企業は率先して利益改善の見通しを見たが、このような利益改善傾向はしばらく続くことになり、投資家に投資機会を提供した。

成長株の中で、彭大胆が特に重視しているのは、現在の世界の科学技術発展の新しい傾向に追いつくことができることだ。彭氏の目には、人工知能業界を配置することが明らかに最も気に入った選択だ。彼は、今後しばらくの間、人工知能が人類の生活にもたらす大きな変化を顕著に感じ、新たな市場需要が幾何的に爆発的に増加するだろうと考えており、その中に含まれる投資機会は言うまでもない。同時に、彭敢氏は特にアップル産業チェーンの上場企業への投資機会に言及した。彼は、今年はアップル社の重要な年になるかもしれないと指摘し、革新的な設計と応用が応用され、関連企業に大きな投資機会をもたらすだろうと指摘した。

もっと関連する情報は、世界のアパレル靴帽子ネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

A株の市場の活発な題材とプレートは依然として続々と現れています。

株式学校
|
2017/3/22 20:00:00
264

A株の監督管理:どこが怒って、どこが火をつけられますか?

株式学校
|
2017/3/21 21:01:00
253

株式市場見通し:A株は今年または4400ポイントに立ちます。

株式学校
|
2017/3/20 22:52:00
224

株式、債務両市は余裕をもって、できるだけ軽装して、後期の市況の継続に利益があります。

株式学校
|
2017/3/20 22:37:00
213

次の新株は気が狂った後に泡が破裂して最大の多頭はすでにひっそりと空をひっくり返しました。

株式学校
|
2017/3/18 20:39:00
235
次の文章を読みます

EU内部には中国市場の経済的地位を与えない「雑音」が存在する。

ダンピングに反対する「代替国」のやり方は違反しています。中国はEUをWTOに訴えて拒否されました。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。