ホームページ >

企業の制度改革はまだお金がなくて訴えられた後で和解したいですが、補償は支払われません。

2017/2/25 21:02:00 37

企業の制度変更、補償、労働法規

国有企業から株式会社まで、また投資会社に株式を譲渡します。タープリント会社の16人の従業員は企業の体制転換の過程で仕事を停止して家に帰って待機します。その後、会社の基本生活費を停止して、会社の保険料を支払い停止します。

残念ながら、彼らは再度古い東家を仲裁委員会に訴えて、労働組合の法律援助を経て、近日ついに62万元をもらいました。

賠償金

「私は1988年に業界ター印刷工場で働いています。入社後はずっと製本工をしています。やっているのは数十年です。」

白髪交じりの陳勇さんの話し声が落ちたばかりで、隣の王徳匯さんは言いました。

私たちは工場の老人だと言っていますが、どうしてこんなに運が悪いのですか?

陳勇才さんによると、ター印刷工場は国有企業で、2011年にター印刷会社に変更されました。

「社名は変わっていますが、従業員の給与待遇も職場も変わっていません。以前は何をしていましたか?だから、私たちは誰も制度を変えていません。」

従業員達は、制度を変えた後に部門の効果と利益はますます良くなると思っていましたが、経営が次第に下がるとは思いませんでした。その後、思い切って仕事がなくなりました。指導者は彼らに長期休暇になって家に帰って職場に待機させ、毎月一人当たり数百元の給料を基本生活費として支給しています。

「私たちは上の人と下の人がいます。これぐらいの給料では家族を養うには足りません。

これぐらいの生活費は、2015年6月からも支給停止です。

陳勇才さんによると、最初はみんなも気にしていませんでした。単位は制度が変わったと思いますが、国有企業だったので、従業員の生活費をまかなうことはできません。

ですから、従業員たちは時間が経てば会社がよくなると思います。みんなから借りたお金は1点ずつ再支給されます。

しかし、2016年1月になっても社員の給料はまだ時間通りに支払われていません。

続いて、多くの従業員が自分の社会保険料も止まっていることを発見しました。また、工場が売られると聞きました。

皆さんはやめました。「ここで何十年働いています。従業員が知らないうちに、株式を他の会社に譲渡しました。他のことは言わないで、先に私達に借りている生活費を再支給しました。」

「私たちの労働契約はまだ期限が切れていません。

いずれにしても、古い会社は従業員に労働契約解除の経済補償金を支払わなければならないでしょう。

「国家が実際の給与によって社保料を支払うことを要求した時、単位は1999年1月から毎月私の給料から養老保険個人の納付分を差し引きます。

しかし、会社はお金を掛けましたが、規定通りに社保料を納めていません。

このような状況は2001年1月末まで続いています。

会社がこのように長年お金を掛けても支払わないので、今後の退職金に直接影響します。この部分の養老保険の損失単位も補償しなければなりません。

「はい、私もそのことがあります。」

私もあります。

昔は働いていた人が多いそうです。」

そこで、16人の従業員が所轄区労働人事紛争仲裁委員会に仲裁を申請し、タープリント会社に遅滞賃金の支払い、労働契約経済補償金の解除、養老保険補償金などの関連費用の支払いを要求した。

その後、彼らは北京市総工会法律サービスセンターに法援を申請しに来ました。

法服センターは審査を経て、16人の従業員が援助を受ける条件に合致すると認定しました。そこで、従業員の王石を派遣して代理してもらいました。

他の従業員に紹介された状況を見て、40代の張平傑さんは焦って王石さんに言いました。

今は医疗补助金や就业补助金が取れないだけでなく、今年は会社が社会保険を納めてから诊察しても清算できません。医疗费は一回で2800元以上かかりました。しかも、労働灾害证明、医疗诊断证明、费用表は全部会社にあげました。手元には何もありません。今は会社が前もって労働契约を终了します。どうすればいいですか?

王石さんは他の人に聞いてみましたが、このような状況がいくつかあります。彼女は彼らを慰めました。

ですから、心配しなくてもいいです。

会社が時間通りに社会保険料を納めていないため、医療保険の待遇を受けられない場合、関連費用は会社が賠償します。

16人の従業員の仲裁申請書をよく見てみると、王石さんは1人あたりの会社に未払い賃金の支払いを要求する時は、2015年6月から2016年3月、2016年4月から2016年10月31日までの2つの期間に分けられています。

通常の状況から分析すると、従業員は2016年11月に労働仲裁を申請したのですが、直接に請求機関に書いて2015年6月から2016年10月までの未払い賃金を支払うことができます。なぜ二段に分けて書くのですか?

彼女は詳しく聞いてみますと、この事件以外にも労働争議事件があります。会社は2015年6月に基本生活費を発行停止した後、2016年1月から2月にかけて社会保険料を続々と支払い停止しました。従業員たちは業界ター印務公司が業界タープ尚投資会社に株式を譲渡したことを知り、新たな会社を申請者として仲裁委員会に訴えました。

調停を経て、双方は2016年4月に調停合意に達しました。タープサン投資会社は従業員に未払い賃金を支払い、

経済補償金

双方は2016年3月31日に労働関係を解除する。

これで社員たちは紛争はここまでだと思いましたが、新しい会社はお金がないと言いました。

調停書が発効した後、従業員は裁判所に強制執行を申請しました。この時、業界のタープ尚投資会社の名義は自動車がないことが分かりました。その銀行預金とわずかな不動産はすでに他の裁判所に凍結され、差し押さえられました。他の執行可能な財産はまだ発見されていません。

従業員たちが被執行者の他の執行可能な財産や財産の手掛かりを提供できないため、裁判所は法により手続きを終了するしかない。

「私たちは典型的に訴訟に勝ってお金をもらえないんですよ。」「彼らはわざとやっています。お金がないとわかっていても、従業員と一緒に調停協議をして、しゃいで遊んでいます。」従業員たちはしようがなく、怒り、最後にみんなで合計します。

そこで、王石さんに法援をお願いするという労働争議事件がありました。

王石は難しいです。法律の規定により、当事者は同一の訴訟で重複起訴を請求することができません。

仲裁を申請しますが、今回はまた申請者をター印刷会社に変えましたが、前の当事者がすでに調停合意を締結していますので、今回の仲裁請求事項は却下される可能性があります。

しかし、これで16人の従業員の賠償は1点も取れなくなります。

さっき従業員たちが労働契約は全部メンター印刷会社と締結したと言いましたが、王石さんは彼らに「労働契約を見せてください」と言いました。

彼女に渡したのは四五人だけです。

陳勇才氏は「2年ごとに契約を結びます。最後は2015年末の更新です。

当時の契約書には多くのところが空白であり、社員がサインした単位は回収して捺印したいと言っていましたが、後には一部を与えました。

でも、私達は一人一人で社会保険の納付情報を印刷しました。上記の表示によると、2016年1月または2月までの社会保険料はすべて業界ター印刷会社が納付したものです。

王石眉間はしわになります。法律の規定により、社会保険の納付記録だけでは従業員と納付者の労働関係が証明できません。

加えて、以前はタープ尚投資会社との労働争議事件があり、もしタープリント会社は16人の従業員と労働関係があることを否定すれば、今回の権利維持も必勝の自信がありません。

次の日に、王石さんは16人の従業員一人一人の具体的な状況を真剣に研究して、一つ一つ各種クレームの金額を計算してから、法律の根拠を見つけて、代理意見を書いてください。

2017年1月中旬に、仲裁委員会がこの事件を審理する。

16人の従業員が事情を述べ終わった後、タープリントの代理人の周さんは言いました。「会社はすでに株式をタープサン投資会社に譲渡しました。引き継ぎの手続きの中で従業員の処置に関する問題はまだ時間通りに完成していませんが、これらの従業員は新会社の主な権利を持つべきです。」

王石は仲裁廷に二つの証拠を提出しました。

二つの企業の名称は同じ二つの文字がありますが、法人、株主構成から見れば、両者は関係がありません。

経営範囲については、前者は印刷業務を行う企業であり、後者は単なる企業投資管理会社であり、印刷資質がなく、印刷業務に従事できない。

また、16人の従業員が入社してからずっとター印刷工場で働いています。中断したことがなく、企業制度が変わった後もずっとここで働いています。

また、彼らはタープリント会社の管理を受けて、タープリント会社の規則制度を遵守しています。また、これまでタープリント会社は彼らと労働契約関係を解除していないので、労働関係の確認を申請しています。

王石はまた言った。

面会周さんは話をしないで、王石さんは続けて言いました。

北京市給与支給規定

」第27条労働者本人の都合により使用者の休業、休業を引き起こした場合でないと規定されている場合、1つの賃金支払期間内に、使用者は正常な労働によって労働者の賃金を支払わなければならない。1つの賃金支払期間を超えた場合、労働者の提供する労働活動によって、双方が新たに約束した標準に従って賃金を支払うことができるができるが、ただし、本市の最低賃金基準を下回ってはならない。

したがって、被申立人は16人の従業員に対して、遅滞した基本生活費を支払わなければならない。

また、「労働契約法」の第38条の規定に基づき、単位が適時に十分に労働報酬を支払わず、法により労働者のために社会保険料を納付していない場合、労働者は労働契約を解除することができる。

本法第46条の規定により、使用者は労働者に経済補償を支払わなければならない。

王石は仲裁員に転向して言います。「申請者は会社が売られていることを知らず、従業員が仲裁を求めているのはター印刷会社で、その株式の変更は従業員の仲裁に影響しません。」

双方の当事者を見て、仲裁員は「仲裁に賛成しますか?」

周さんは16人の従業員と相談して同意しました。

次の何回かの話し合いの時、従業員が和解してお金が取れないことを避けるために、王石さんはいくつかの決裁を行い、従業員がお金をもらう時に現場で調停協議にサインすることを提案しました。

記者の発表時点で、16人の従業員は62万元の賠償を受け取った。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

速達の兄の「保障」は誰が管理しますか?

労働法規
|
2017/2/25 20:29:00
42

非行政行為は行政訴訟の調整範囲に属さない。

労働法規
|
2017/2/23 22:00:00
30

八月の休暇を計画していますが、二月はすでに「ピットを占めています。」

労働法規
|
2017/2/22 22:13:00
17

“为省时间宁冒险”难题怎么破

労働法規
|
2017/2/22 20:43:00
20

流动打工如何确认劳动关系

労働法規
|
2017/2/20 22:36:00
27
次の文章を読みます

企業は往年控除すべきです。

企業が前年度に実際に発生した税金規定に基づき、企業所得税前控除或いは控除していない支出を発見した場合、企業は特別申告と説明をした後、当該プロジェクトの発生年度計算控除に追加することができます。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。