ホームページ >

「未来を予見し、新時代における靴業界変革の道」のサミットフォーラムが盛大に開催された

2017/1/7 16:36:00 215

靴業界、サミットフォーラム、市況

新時代にあって、温州靴企業はどのように計画を変革しますか。発展のチャンスは何ですか。靴小売業はどのように思考モデルを転換し、ルートを広げるべきか。昨日、テーマは「未来を見通す、新時代の靴業界変革ロード」のサミットフォーラムが温州プラチナルマンホテルで開催され、国内業界の群英が集まり、靴業界の将来の発展構造を共謀した。現在の経済、消費、生産の変化は、靴業界の将来の変更の道を考えることを促している。時代が変わって、私たちは変わりましたか。靴企業は今、「消費者がどこにいるのか、何が必要なのか」から考え、店舗、商品、組織構造の変化を逆算し、前向きな思考から逆説的な思考へと転換しなければならないと思います。未来の消費者は低価格を追求しなくなり、低価格の時代は過ぎ去った。彼らは商品の価値にもっと関心を持っている。販売店として最高の商品を探すには、デザインではなく、最高のアイデアを持つメーカーを見つけることです。メーカーとしては、最も信頼できるベンダーを探しています。

今回のフォーラムは鼎力コンサルティングが主催し、中国の靴業界の各地域の靴業界の総代理店、チェーン靴城、大小売店、協会、温州本土の靴企業の社長と代表を含む400人以上のゲストが参加した。また、フォーラムには鼎力コンサルティング創業者の周剣東氏、卓詩尼ブランド会長の呉顕義氏、温州商報編集長の金可生氏、金佰川チェーン会長の李秀業氏、傑豪グループ総裁のデーリー氏、靴世界ガイド誌-主力メディア創業者の範玉傑氏、百麗商品顧問の于有為氏、KM生活館小売顧問の龍晴氏、鼎力ブランド顧問の謝秋華氏ら9人の大カレーが招待され、新しい経済時代における靴業界の未来変革の道を共に分かち合う。

2017年は供給側構造改革の深化を推進する年であり、インターネットInspurの台頭は製造業をさらに調整期に推し進め、新たな靴業界の生態圏再建はもはや止まらない。これらはモデルチェンジとグレードアップを急ぐ我が市の伝統的な靴産業のモデルチェンジに明かりをもたらした。鼎力諮問専門家によると、現在、一方では伝統的な靴業界実体専門店は絶えず倒産、閉店し、チェーンコーナー、靴城の販売実績は普遍的に低下し、問屋は大量にアウトになり、中国の靴業は巨大な挑戦と変革に直面している、一方で、ユニクロ、名創優品、海瀾の家、熱風、無印良品などに代表されるファストファッションブランドは急速に発展し、業績は向上している。

新経済時代における新小売、新消費、新商品、新ルート、新モデルに直面して、わが市の伝統的な靴ブランドはどうすればいいのか。現場では、多くのゲストが期せずして「製品」、「職人心」、「転換」などのキーワードに言及した。金可生氏によると、「大衆が起業し、万人が革新する」という大時代を背景に、業界関係者はさらに専門的な方向に練磨して前進し、「職人心」を発揮して深く掘り下げなければならないという。呉顕義氏も、時代がどのように変化してもビジネスの本質は製品であり、最も重要なのはこの靴を作ることだと述べた。李秀業氏は、良い製品は口をきかず、「人」に頼って情報を伝え、温州靴企業は海外の優れた事例を参考にして、製品と販売の「両手でつかむ」ようにしなければならないと述べた。最後に、現場の観衆は伝統的な靴企業のブランド転換、小売と電子商取引の融合・ウィンウィンなどの問題をめぐって9人の大カレーと対面して質疑応答を行った。

「これは大変革の新時代で、20%のエリートが庶民の80%をリードする時代だ。真の工夫による時代であり、奮闘する時代だ。靴企業はもっと生きたい。命をかけて経営するしかない」。周剣東氏は、変革の時代には職業を敬う必要があり、さらに専門的でなければならず、思考が時代の発展の足どりに追いつく必要がある、本質を理解し、傾向を見極め、法則を見極め、消費者のニーズの変化を理解しなければならない。

この時代において、変化こそ永遠に変わらない真理である。以前は「4 P」マーケティング、つまり製品、価格、通路、セールスと言っていましたが、今はコンテンツ、シナリオ、関係、コミュニティという「4 C」マーケティング時代です。現在のキーワードはすでに「速さ、ファッション、体験」に変わっており、例えば現在の靴業界にもますます多くの集合店、体験店が作られており、体験式、個性化、コミュニティなどの様々なマーケティングモデルが繰り返されている。顧客にとって、彼らは無料服装メンテナンスサービス、専属プライベートドレスアドバイザーサービス、プライベート接客サービス、会員専属サロン、特別優遇サービスなど、個性的な体験サービス設計に転換することを要求している。

もっと情報を知りたいなら、世界のアパレル靴帽子ネットの記事に注目してみてください。


  • 関連記事

人は動きますか?それとも湿気がありますか?

靴の動き
|
2016/12/30 12:06:00
109

アディダスとUAに押されナイキのリードが日増しに弱まっている

靴の動き
|
2016/12/28 18:01:00
118

中国靴業盛典及び第一回中国靴業供給側創新発展サミットが順調に開催されました。

靴の動き
|
2016/12/27 17:49:00
176

川普は靴をアメリカに移したいですが、理論的な根拠がありますか?

靴の動き
|
2016/12/24 12:11:00
93

「中米経営コストの争い」画面製靴業争奪戦が始まった。

靴の動き
|
2016/12/24 11:48:00
129
次の文章を読みます

インド綿の「上昇」中国市場は依然として穏やかだ

インド綿は「上昇」し、中国のバイヤーは「フォロー」しない。次の時間は、世界のアパレルシューズネットの編集者と一緒に詳細を見てみましょう。